• 締切済み

私が怒るの間違ってるでしょうか

現在、彼氏にイライラ中です笑 ただ、私がイライラするのは間違っているのかな?とも思います。どなたかご意見ください。 詳細は以下です。 ① 私の好きなブランドのパンツが新発売されていて買おう!と思ってました。 私「これ自分のご褒美に買おうと思ってるんだ」 彼氏「いつも頑張ってるし、追加の誕プレも兼ねて買ってあげるよ」 私「誕プレは服を既に貰っていて、嬉しい気持ちの反面申し訳ない」 彼氏「買ってあげたいの!」と言われたので半分自分で出す!と伝えてサイズも決まり、楽しみにしていました。 そしたら今日売り切れていて、先日お願いします🙇‍♀️と言ったら注文しとく〜と返事が横流しだったことから頼んでくれたか聞いたところ忘れてたと。 でまかせかどうかは分からないけど期待せずに最初から自分で買えば良かったと思いながら次。 ② 彼氏が富士山に今日から登ります。 泊まりで5人で行くそうなのですが私の知らない後輩女子2人いることを先月知り、喧嘩になりました。そういうのはきちんと報告しろと(このくだり実は2回目)。 お泊まりはモヤっとするけど、別に男女で遊びに行くことにダメとは言ってないしいつも私男女の友達と遊びに行ってるし。 話はそこで落ち着き、人数補充のため私と彼氏の共通友人Aを誘ったそうですが断られたそうです。 私(まあAには彼女さんがいるし、そりゃそうやわな) 昨日久しぶりにAと連絡とる機会がありました。 A「富士山登ってきてね」 私「登りません笑、それで彼氏と喧嘩なった」 A「なぜ?」 私「女の子おるって知らんくて」 A「え、女の子おるん?いかんくて良かった」 普通さ、彼女いる人だったら女の子いること言って誘いません?笑 元々私のが友達歴長いのですが、もし行っててAが彼女とギクシャクしたらどうすんの?とイライラ。 ①➕②でイライラしているんですが、イライラする私が間違ってるでしょうか

みんなの回答

回答No.6

こんにちは! 人付き合いはいろいろありますね! 彼氏となったら親密なので擦れ合ってこすれることも多いでしょう。 ① 自身の決断が遅くて服が手に入れなかったことはあります。直近では 1 年ほど前。落ち込んでいろいろ考えてふっきったのですがいまだに月 1 くらいは思い出されます。自身のせいでもそうなのに他人のせいならどうでしょう?とても腹が立つと思います。こういうことがあると服への興味(執着)が増しますね。 リカバリーとしてはメルカリのチェックが考えられます。 対策 彼は欲しくないので後回しにしたら思い出さないのです。 彼の他人との約束実行の精度の問題と思います 繰り返すでしょう。 a)謝罪させ、もうしません、と約束させる 約束の実行の精度は悪いけど、「彼女だけは」と印象づけて条件づけする。 質問者さんとの約束は忘れないうちに即座に実行させるようにさせます。彼に頼むときよく状況を観察して時機を伺い、彼がすぐ実行したらすぐ結果が出るようなタイミングで頼みます。「あとで」を彼に任せるのは今回のようになるかもしれないので避けます。 b)大事なことは必ず自身で実行しておいてあとで彼にお金など必要なものを請求する 話の流れの中で、私が買うからあとで払ってと頼んで彼に了承させる。抵抗されたら今回の事件を繰り返し語り、悲しかったと感情たっぷりに長時間語ればいいでしょう。わかったわかった、となると思います。 ② なぜでしょう? 彼はなぜそんなことをしたのでしょう? 天然?それとも意図があるのか? 天然ならしゃーない、人付き合いが多くて鷹揚でそれでいいところもあるのでそういう人と受け入れて、注意したら体を動かしてエネルギーを使い切ってイライラを解消するしかないかと思います。 意図があるならなんでしょう? 考えてみてその考えを確信するか、彼に確認してみて推測が正しければ怒りは消えると思います。

• nagata2017
回答No.5

富士山は泊まりといっても 富士山の山小屋ですか? それだったら個室ではなく雑魚寝だと思います。事件は起こらないと思います。とは言っても 妬けるのはしょうがないですね。

• qwe2010
回答No.4

正しいとか、そうでないとか? 私としては、つまらないことで、怒るなと、思う。 怒ってばかりでは、楽しくないでしょう。 何が良くって付き合っているのかな?

• samkim1
回答No.3

貴方たちは合わない様です。

noname#257893
noname#257893
回答No.2

②はちょっとよくわからない、例えば「この日富士山行くんだけどどう?」「その日はダメなんだよね」って感じならメンツを紹介するまでもなく話が終わると思う。

回答No.1

質問者様の感性の方が一般的かと思われます。彼氏さんの方は、非常識とまではいかなくても少々デリカシー、配慮が欠けている気がします。①も②も、「おい!💢」とつっこみたくなるような内容で、このような出来事が積み重なって修復不可能なところまでいってしまう前に、しっかり不満を伝えて話し合うべきかなと思いました。 個人的にですが特に①はいつ再入荷するか分からず、そもそももう買えないかもしれないと考えたら結構腹が立ちます。