• 締切済み

私が怒るの間違ってるでしょうか

現在、彼氏にイライラ中です笑 ただ、私がイライラするのは間違っているのかな?とも思います。どなたかご意見ください。 詳細は以下です。 ① 私の好きなブランドのパンツが新発売されていて買おう!と思ってました。 私「これ自分のご褒美に買おうと思ってるんだ」 彼氏「いつも頑張ってるし、追加の誕プレも兼ねて買ってあげるよ」 私「誕プレは服を既に貰っていて、嬉しい気持ちの反面申し訳ない」 彼氏「買ってあげたいの!」と言われたので半分自分で出す!と伝えてサイズも決まり、楽しみにしていました。 そしたら今日売り切れていて、先日お願いします🙇‍♀️と言ったら注文しとく〜と返事が横流しだったことから頼んでくれたか聞いたところ忘れてたと。 でまかせかどうかは分からないけど期待せずに最初から自分で買えば良かったと思いながら次。 ② 彼氏が富士山に今日から登ります。 泊まりで5人で行くそうなのですが私の知らない後輩女子2人いることを先月知り、喧嘩になりました。そういうのはきちんと報告しろと(このくだり実は2回目)。 お泊まりはモヤっとするけど、別に男女で遊びに行くことにダメとは言ってないしいつも私男女の友達と遊びに行ってるし。 話はそこで落ち着き、人数補充のため私と彼氏の共通友人Aを誘ったそうですが断られたそうです。 私(まあAには彼女さんがいるし、そりゃそうやわな) 昨日久しぶりにAと連絡とる機会がありました。 A「富士山登ってきてね」 私「登りません笑、それで彼氏と喧嘩なった」 A「なぜ?」 私「女の子おるって知らんくて」 A「え、女の子おるん?いかんくて良かった」 普通さ、彼女いる人だったら女の子いること言って誘いません?笑 元々私のが友達歴長いのですが、もし行っててAが彼女とギクシャクしたらどうすんの?とイライラ。 ①➕②でイライラしているんですが、イライラする私が間違ってるでしょうか

みんなの回答

回答No.6

こんにちは! 人付き合いはいろいろありますね! 彼氏となったら親密なので擦れ合ってこすれることも多いでしょう。 ① 自身の決断が遅くて服が手に入れなかったことはあります。直近では 1 年ほど前。落ち込んでいろいろ考えてふっきったのですがいまだに月 1 くらいは思い出されます。自身のせいでもそうなのに他人のせいならどうでしょう?とても腹が立つと思います。こういうことがあると服への興味(執着)が増しますね。 リカバリーとしてはメルカリのチェックが考えられます。 対策 彼は欲しくないので後回しにしたら思い出さないのです。 彼の他人との約束実行の精度の問題と思います 繰り返すでしょう。 a)謝罪させ、もうしません、と約束させる 約束の実行の精度は悪いけど、「彼女だけは」と印象づけて条件づけする。 質問者さんとの約束は忘れないうちに即座に実行させるようにさせます。彼に頼むときよく状況を観察して時機を伺い、彼がすぐ実行したらすぐ結果が出るようなタイミングで頼みます。「あとで」を彼に任せるのは今回のようになるかもしれないので避けます。 b)大事なことは必ず自身で実行しておいてあとで彼にお金など必要なものを請求する 話の流れの中で、私が買うからあとで払ってと頼んで彼に了承させる。抵抗されたら今回の事件を繰り返し語り、悲しかったと感情たっぷりに長時間語ればいいでしょう。わかったわかった、となると思います。 ② なぜでしょう? 彼はなぜそんなことをしたのでしょう? 天然?それとも意図があるのか? 天然ならしゃーない、人付き合いが多くて鷹揚でそれでいいところもあるのでそういう人と受け入れて、注意したら体を動かしてエネルギーを使い切ってイライラを解消するしかないかと思います。 意図があるならなんでしょう? 考えてみてその考えを確信するか、彼に確認してみて推測が正しければ怒りは消えると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6417/19083)
回答No.5

富士山は泊まりといっても 富士山の山小屋ですか? それだったら個室ではなく雑魚寝だと思います。事件は起こらないと思います。とは言っても 妬けるのはしょうがないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2151/10916)
回答No.4

正しいとか、そうでないとか? 私としては、つまらないことで、怒るなと、思う。 怒ってばかりでは、楽しくないでしょう。 何が良くって付き合っているのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • samkim1
  • ベストアンサー率12% (55/433)
回答No.3

貴方たちは合わない様です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#257893
noname#257893
回答No.2

②はちょっとよくわからない、例えば「この日富士山行くんだけどどう?」「その日はダメなんだよね」って感じならメンツを紹介するまでもなく話が終わると思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問者様の感性の方が一般的かと思われます。彼氏さんの方は、非常識とまではいかなくても少々デリカシー、配慮が欠けている気がします。①も②も、「おい!💢」とつっこみたくなるような内容で、このような出来事が積み重なって修復不可能なところまでいってしまう前に、しっかり不満を伝えて話し合うべきかなと思いました。 個人的にですが特に①はいつ再入荷するか分からず、そもそももう買えないかもしれないと考えたら結構腹が立ちます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が元カノから誕プレをもらっていました。

    高校生(女)です。付き合って5ヶ月になる彼氏がいるのですが、その彼氏が元カノから誕プレをもらっていました。知ったきっかけは元カノのインスタのストーリーです。元カノが彼氏に、「誕プレ使ってくれてて嬉しかった。大事に使ってね」というメッセージを書いてインスタにあげていたんです。彼氏が前に私に「〇〇(元カノ)は誕プレに何をくれるんだろう」という話をしてきて喧嘩になったことがあり、その時に「これからは他の女の話はしない」ということになったので、彼氏が元カノから誕プレをもらったことは知りませんでした。(学校も違うので。)私は、今は2人が友達だということはわかっているのですが、とてもやきもち妬きなので嫌な気持ちになってしまいます。友達にも相談したのですが「嫌な気持ちになるのは当然だと思うし、言いたいことを我慢してたら持たないよ」と言われたので、正直に「もらってほしくなかった」と彼氏に伝えたのですが、「プレゼントを断って元カノを傷つけるのは嫌だし、元カノが悪いように周りに言いふらして人間関係が壊れるのは嫌だ」と言われてしまいました。それに、元カノと付き合っていた頃に誕プレをもらう約束をしていたそうです。やっぱりこれは私が我慢するべきなんでしょうか…。どなたかアドバイスください。

  • こんにちわ。

    こんにちわ。 中3の女の子です(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎) 明後日は彼の誕生日です… でも、彼と地味に喧嘩っぽいし… 誕プレもなにあげたらいいのかわかりません・゜゜・(×_×)・゜゜・。 Q1中3の男の子はなにが喜ぶのか? Q2喧嘩っぽいので…仲直りする方法は? 結構焦っているので…誰か教えてくださいヽ( ;´Д`)ノ

  • 彼氏への誕プレをなににしようか迷ってます。

    彼氏への誕プレをなににしようか迷ってます。 なにかアイデアをくれると嬉しいです! 自分21歳 彼氏27歳 彼氏はスーツは着ないので、 ネクタイとか以外でなにかあればお願いします。

  • 彼氏の誕プレのセンスが無さすぎておもろいです

    主は中2です 私は最近誕生日を迎えたんですが 今日彼氏から誕プレをもらったんですよそこで本題なんですが彼氏がくれたのがマイクラのミステリーボックス?みたいなやつで笑 彼氏は今まで彼女出来たことないらしいので慣れてないからしょうがないかと思ったんですが…笑 私が彼氏の好意を無下にするような発言をしてなおかつ侮辱すらしてることも分かってるんですけど…しかも私彼氏に蛙化起こしかけてて… 最低だってことわかってるんですけど相手からの好きって気持ちがちょっと無理になってきてて… 質問っていうか相談みたいになってますけど とにかく誰かに聞いて欲しかったんです笑

  • 誕生日プレゼント・・・

    高(1)の女子です。 同い年の彼氏への誕プレで悩んでます; スポーツ系の方なんで、タオルはあげたことあります。 で、この前、なんでもないのにラルフローレンのストラップあげました(笑)というか、お互いに買い合ったんですけどね。 なので・・・。 タオルは除外。 ラルフの何かにしようか、それとも・・・? ブランドとしてはラルフでいいかと思うのですが、「何をあげるか」が決まりません。なにかイイ案はないでしょうヵ・・・。 お願いします!!

  • 高校生の恋愛

    高校生の恋愛 こんにちわ 私はこないだ好きな人に自分の気持ちを伝えました。 前に気になっていることは伝えたんですけど、今回は好きと伝えました。 彼は私に「気になってたんじゃないの?」と聞いてきたので、私は「好きになった」と伝えました、彼にそのあと「それで?」と聞かれました、私は「いまの関係が壊れると嫌だからこの先は言わない」と言いました。 そしたら「だよね」ときました 私は「その先のこと言ったほうがいい?」と聞いたら「やめといて」と言われました。 私は「だよね」と言いました。でも、「もうラインできないの? 嫌いってこと?」と聞いたら「なんでそーなるの?笑」と言ってきました。 私はそのあと「なんとなく」と送りました。 そのあと普通にラインして、私が彼に好きと伝えてからラインが冷たくなりました、そして些細なことでケンカをして、でもその子は私の友達に「あいつなんか言ってた?」とか「俺からラインしたほうがいいのかな?」など相談していたそうです。 そして一応仲直りはしたもののやはりラインは冷たいです。 学校ですれ違ったとき、私は必死で彼の視界から消えようと友達の陰に隠れました。そして、仲良くなったその日のラインで私が「学校で会わないように必死だった」と伝えたところ彼は「会ったとき必死で隠れてよね?笑」と言ってきました。 私はもう何がなんだかよくわかりません。 彼は私のことを迷惑だと思っているのでしょうか? 嫌いなのでしょうか? ちなみに今まで彼にされたこと、私がしたこと 電話を最長2時間した 会った 誕プレをあげた 誕プレのキーホルダーをつけてくれている 学校ですれ違ったときに話かけてくれる 全国行ったら見にこいよと言われた ラインしてと言われる 文化祭写真撮ろうなと言われた もう諦めたほうがいいのでしょうか? このまま好きでいても叶う見込みはあるのでしょうか? 不安です。 よろしくお願いします!

  • 誕生日が同じ友達と一緒に祝ってほしい

    こんにちは。高校三年生の女子です。 わたしには誕生日が同じ友人がいます。 誕生日の同じ友人をA、別の友人をBとします。 わたしはAともBとも仲が良く、また、AとBも仲が良いです。 わたしは2人と気が合うし、 3人で遊びたいなと思っていました。 誕生日が近づいてきたので、 わたしはちょっとだけ期待をして、 さりげなくその日何するの?と聞いたら 「Aの誕生日だから一緒にカラオケ行ってご飯食べに行くよ」 と言われました。 あれ?わたしは?と少し悲しくなったので明るく冗談っぽく「わたしも誕生日だよ!(笑)」と言いました。 でも返事は、「誕プレ渡すよ」だけで終わってしまいました。 誕プレはもちろん嬉しいですが どうせなら一緒の誕生日なんだし、一緒に祝ってくれたらいいのにと思いました。 AのこともBのことも嫌いではないので対応が違うのが悲しかったです。 強いていえば友達でいる期間はAとBが 出会った期間のほうが長いからなのかなと思います。 こんなことで悩んでしまうわたしは面倒くさいし、Aと比較されて選ばれなかったんだなと思います。 一緒に祝ってもらいたいと思うのはおかしいのですか?

  • イライラ中の彼女に対する接しかた

    彼女がイライラ中です。 というのも、生理だからです。 イライラしていて、何を話しても、喧嘩を売ってきます(笑) こういうとき、彼氏にどー接して欲しいですか? あまりにも、生意気な感じなので、分かっていながらも 喧嘩を買ってしまいます。。 どなたか教えてください。

  • 彼氏

    彼氏と喧嘩するととてもイライラします。 多い原因は嫉妬です。 女の子関係で彼氏のことをあまり 信用出来ていない自分がいます。 喧嘩して家に帰るとお母さんに あたっちゃったりします。 これからのことを考えると例えば 子供ができ、同じような喧嘩が あった時に子供にあたってしまわないかが とても心配です。 別れて、浮気など心配しなくていい 自分が安心できる彼氏を 見つけたほうがいいと思いますか? その他は何も問題のない彼氏です

  • 登山経験ゼロの初心者が富士山に登ってみた!について

    YouTubeやツイキャスみたいなものに上記のような表題で登山の様子をアップしているのを見かけます。老若男女問わず。 こういう人達ってどういう趣旨でアップしているのでしょうか。単なる自慢?富士山けっこう何とかなるから大丈夫みたいな事を伝えたいのでしょうか。過度に富士山は大変だと煽る必要はないけど(悪天候でなければ実際時間かければ登れるし、他の山よりおそらく登山道やトイレ・山小屋整備されてると思います)、こういう配信をみたら俺でもいける、何とかなるでしょ、富士山楽勝でしょーって気軽にいく人間増やすだけではないでしょうか。こういう人って自分の事しか考えてないんでしょうね。

表の細い線が一部印刷されない
このQ&Aのポイント
  • DCP-J987Nを使用しています。表を印刷すると細い線(点線で書いたもの)が一部印刷されません。
  • 以前はMFC-J827DNを使用していました。その時は問題なく印刷されていました。
  • 解決方法があればよろしくお願い致します。
回答を見る