• 締切済み

減塩したら体調不良になってしまいました

6月初めから減塩生活をしています。 血圧が低いので、今まで塩分を気にしてこなかったのですが、「減塩をすると痩せる」と聞いたので、始めました。 結果、確かに痩せたのですが、朝起きた時ボーとしたり、長い坂道を上ると息が上がったり、便秘になったり、ライブに行ったときにリズムに乗れなかったり、トイレが近くなったりして、体調がよくありません。変えたのは、塩分だけなので、減塩が原因で間違いありません。 痩せたのは3㎏です。 私の体に減塩は合っていないんでしょうか?

noname#257623
noname#257623

みんなの回答

• runi_NGR
回答No.3

今年は異常気象な猛暑だからね 減塩は命とりです。 夏は、塩あめ、塩ジュースとかあるでしょ。 逆に必要なんですよ。 減塩は長寿ですしダイエットに効果もありますが、 ほどほどに ぼ~っとなって当然です。 ふらふらして当然です。 合ってる合ってないの問題ではないです。 危険なだけです。

• 118639
回答No.2

確かに塩分不足になると食欲がなくなり体重は減るでしょうが、それ以上に身体にはよくありません、塩分は重要なミネラルです、不足すると色々な障害が発生するので、ダイエットが目的でしたら他の健康を害することのない方法で行ってください

• takochann2
回答No.1

身長と体重を記載しましょう。分かるならどの程度の減塩をしたのか、血圧が低いとはどの程度の血圧のことを言っているのでしょうか。