• 締切済み

朝一の運動で体調不良

たまになのですが朝から体を動かすと体調が悪くなることがあります。 症状としては ・一時間目が体育で持久走だったとき、走り終わったあと激しい動悸と息切れで気持ち悪くなり吐く。 ・朝山登りをしたら途中から息切れが酷く体が重くなり、なんとか山頂についたときには景色も見ずにへたり込む。このときも吐き気を催しましたが、それ以上に体が重くしばらく動けませんでした。(山は登るのに一時間弱で、コースはお年寄りや子どもも歩ける簡単なものです。) ・朝遅刻ギリギリで自転車を勢いよく漕ぎ、そのあと教室まで走って行ったら席に着いた瞬間脂汗とめまい。足元をふらつかせながらトイレに行き鏡を見たら顔面蒼白。吐き気はしたものの出ず。 といった感じです。 どの場合も朝ご飯はちゃんと食べてます。 また、たまたまかもしれませんが朝以外に激しい運動をしたとき、疲れはしてもこのような酷い症状が出たことはありません。 これらの症状はいったい何なんでしょうか? どれも吐き気を伴っているのが気になります。 また、私は低血圧なのですがそれは関係あるのでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#136510
noname#136510
回答No.2

水分補給はちゃんとされていますか? 水分を取らずに活動すると、私も似たような症状になりますが・・ 特に登山は水分をたくさんとらないと危険と聞いた事があります。 朝500mlは飲んで、活動中もそれ以上ちょこちょこ飲んだ方が良いですよ。 それでもダメならお医者さんで相談してみた方が良いかと思います。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは その症状が出たとき 事前にストレッチとかしましたか? 突然何かをすると体が付いていけないことがありますので 持久走の時はもちろん事前の運動は有ったと思いますけど 必ず体を動かしてから運動するようにしてください