• ベストアンサー
  • 困ってます

下痢、貧血、吐き気、あぶら汗が・・・

時々なんですが下痢、貧血、吐き気、あぶら汗が一度に襲ってくるときがあります。急におなかが痛くなって、その後これらの症状が出てきます。あまりにひどくて顔面蒼白、フラフラで手足の痺れも少しあります。一時間くらい休むと治りますが何かの病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

自信はありませんが 私も同じような症状で 嘔吐が激しくなり、顔面蒼白になった後脂汗を 全身にかいたので救急車で運ばれました。 急性胃腸炎と言われ翌日胃カメラを飲みました、すると 胃にポリープが発見されその場で切除してもらった 経緯があるのですが、吐き気だけなら腹痛でも よく起こりますし腸やその他の病気を疑った方がいいかも しれませんね。血液検査で盲腸(慢性)の可能性も 数値でわかりますので一度内科に受診される方が いいと思います。 お大事になさってくださいね。

質問者からのお礼

ちょうど来週健康診断があるのでお医者さんに聞いて見ます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

私の症状に似ているので、「過敏性大腸炎」ではないかなぁと思いました。 痛くなるときに、ストレスを感じたりしていませんか? 感じないとしても、こんな時に痛くなるという例があれば結構怪しいです。 いずれにせよ、一度内科か消化器科を受診されると安心しますよ。

質問者からのお礼

ちょうど来週健康診断があるのでお医者さんに聞いて見ます。ありがとうございました。