• ベストアンサー

麻生太郎氏と失言について

麻生太郎氏は、頻繁にとんでもない失言をしますが、なぜ失脚しないのですか?みんな諦めているのですか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t22tt22t
回答No.5

失言ではなく、確信言葉を発言してますね 所属する組織の大半の人達の共感を得ているから、その組織の大部分の人達は攻めるどころか、支持するのですね よく発言してくれたと、内心共感してますね (その人体は組織外から叩かれたくないので、黙して語らず、ある面卑怯でもありますね) そのように自分は思ってます

kiyurohi88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。確信発言なのですね。

Powered by GRATICA

その他の回答 (6)

回答No.7

そうですね、財力によります、その財力はどこからでしょうか 例えば、温暖化は二酸化炭素が原因で中国が最も原因です、 既に、中国の黄河は20年前から水が流れてないのです。 中国はそれでも最も二酸化炭素の出る石炭火力発電で世界の半分以上の石炭を燃やし、製品を作ることを行います 日本も野菜など熱に強い作物に代えないといけないと言っており、中国による悪影響は凄いのです。 日本のある政党主催の、アマゾンに木が全くなくなる放送を見たと思います。しかし、日本のどこを見ても木が間違いなく一本もなくなっておりません。逆に毎年増えてますので調べて見てください。内容も論文と異なり、つまり、あり得ない放送を流して、日本企業だけをつついて中国からお金を貰う、これにある政党は成功しているのです。 では、どう、おかしいのか。アマゾンは木が全くなく、日本は凄い気温上昇、これは明らかに専門家も間違えと言います。スーパーコンピューターの結果もそう全くなりません。 古代から、大陸が熱くなることは分かってるので、今も中国北京は5月でもいつも38℃越え、つまり、 https://paleontology.sakura.ne.jp/w-sanjyou.html 中国など大陸内部が住めなくなるのと同じ状況の、古代の大陸↑実際にそのようなことが古代起きている実証↑ 暑いのはインド(は小麦も取れなくなってきてる)や中国へ2050年ころから問題がじわじわ、じわじわ広がる、つまり日本までは届かなくて、つまり、日本は住めても、最も権威の高いnature論文で予告されてる内容、中国などが住めなくなり、そこで温暖化は終了するということです。これは何ppmだと日本は1.5℃上がり、中国は5℃以上上がるとか、既に完全に解ってることで、それを理解してる中国がまず至急進めないといけないのです。 どうも理解してない方には例えば6月10日は日本が28℃なら南京や中国本土は37℃越え、調べて見てください、そうしますと将来6月10日に日本が31℃なら南京や中国本土は50℃越、ここでちょっと待ってくれ日本が8月暑くても南京や中国本土は50℃越えてないというかもしれませんが、そうではありません、これは、まだ、北京や中国は砂漠化の途中でこれからはどんどん上がるのです。日本はスーパーコンピューターの結果通り太平洋に囲まれてるから気温が上がりません。 日本の政党主催は、上記と全く違い日本企業だけをつつき中国からお金を貰う放送であることがよく日本国民全員解ります。 つまり温暖化対策をしない住めなくなる中国北京やインドとかのために日本が温暖化対策をするというおかしな話で、政治家は中国から金を貰う仕組みです。 また国民にマスクを一日中というのは有名医師も指摘通り医学的に体に非常に悪く何方も寿命がかなり縮むことが実際解ってます。厚生省も至急全員追放しないといけないのです。 また、日本の温暖化対策は道路を保水アスファルトにして水を染み込ませる(8℃以上温度が下がる)などの検討です。更に道路を白くすると効果は増します。 政治家が書いてるのは二酸化炭素を固めるとか書いており固まるわけありません。政治家は屋根に黒い太陽光パネルと言いますが間違いなく気温は全く0.1℃も下がらない所か最も黒色により100%間違いなく街と家の温度は上がるから政治家と経済産業は直ぐに即日至急全員追放しないといけません。国民の93%はパネルに反対でも、何としても、自分だけは中国から金を貰おうとする今の政治家の姿を国民全員見てください。 中国は温暖化対策はすると突然発表した後、石炭の燃やす量は増えてます。中国だけで世界の半分以上の石炭を燃やし、ずっと増えることは解っております。中国はメコン川をダムでせき止め、下流の国に水が来なくて困っております。 日本が石炭を燃やすのを46とすると中国は1000以上、二桁以上違い、途方もない量で、どんどん増えてます。世界の力で中国を至急明日にでも1000→0にすることが唯一の温暖化対策です。 中国インドは石炭を燃やし続けると言い、インドは小麦大不作でこれからは小麦も何も全く取れなくなる。日本も苦しいニュースです。ここでポイントは、フランスも不作、これはインドも森を切り農業というのは、温暖化影響を受けますから作物が何もなくなります。日本は木を保全してます。 皆さんも理解の通り例えば中国の政治家は数少ない成功者は政治家としてお金を得れますので北へ逃げることも考えます。(成功しない者は家族ごと刑務所行きとなります。主席もどうなるか解りません)。中国の裁判官も他国に公平な判決をしたらその裁判官は刑務所行きとなります。つまり、日本の政治家としては、中国に毎日、大説教をするだけの方を、全員選ぶしか方法はないわけです。例えば、モンゴルは中国の温暖化行為を実際批判している、それを、毎日中国に申すこと、といったことです。 政治家が温暖化対策といって企業に要望を出し、同じ要望を中国企業にはその政治家は何一つたりとて言ってなく中国企業は好き放題やりたい放題です。中国からお金を貰う政治家は言いました「日本人は抵抗勢力だ」。このような政治家の超怠慢かつ日本にだけ大迷惑行為は許される行為でしょうか。 例えば、中国の太陽光パネル企業から献金されると、当然、原子力発電を全て廃止し全て太陽光にすべきとおかしなことを言うでしょう、実際そのような議員がいるのが解りますし、直ぐに至急選挙ですべて落とさないといけないのです。政治家は直接献金ではロッキード事件のように捕まりますので、間接献金を狙いますから、政治家は真に役に立たなくなり、真の国民への妨害者となったのです。国民全員で至急に気づかないといけません。電気自動車も、それと同じやり方です。日本の電池の電気自動車に補助金とは言わないのは、作戦が見え見えです。 つまり、 国会決議はボタンで投票してるので、ホームページ公開したコンビニ投票による国民一億人投票結果(一億人データ公開なので不正は出来ない、匿名は可能)つまり直接民主制で法律全て決めることに変えればよく、 一般の日本人全員:「中国が石炭をより燃やすならそれを止めてから日本は対策をするべきだ、政治家は不要だ」 政治家:「日本人だけをつついて、中国から金を貰う!!!」 このように対立してることで政治家を追い払うことです。 法律を守らないことに、トランプさん一人だけで立ち向かいましたが、すっかりアメリカも日本も全員正常政治家ではありません。トランプさん一人だけで立ち向かい、中国から金を貰う政治家全員から嫌がらせを受けてました。 中国の上海の繁華街の外には、日本ブランド商品に限らず世界のブランド商品のそっくりの著作権違反の商品が沢山大量に積まれていることはご存知の通りです。これは製造工場に偽物を作るラインが一つ用意され作るのです。他国だと逮捕される行為(例えば窃盗犯)を行う国の方が、犯罪行為を行うと金が入るのかと中国国内皆必死で最もどんどんお金が入り連日連夜押すな押すなの大賑わいの大盛況、これを日本が見てどのようにするかが最優先最大の問題です。このようなことを現在も何十年も行いこれを世界最大の問題と言わない日本の政治家参議院300人衆議院500人は至急全員代えないといけないのです

• nagata2017
回答No.6

財力があるからです。お金がなければとっくに蹴落とされていたでしょう。

回答No.4

そもそも、総理した時代に 敗退して負けた総理ゆえに、 その方が何故、その後、大臣を 繰り返ししていたか、疑問。 あんたの時代は、すでに終わってる! と、誰一人いない。 まして、あのお坊ちゃん安倍晋三の ときに大臣ちゃっかり、長くして いたわけだから、安倍晋三政策を 無駄に邪魔してましたよね。 要するに、自民党衰退させた 張本人が麻生太郎なのだ。 非常識を植え付けたのは森喜朗で、 即座に辞任しましたが、 非常識を定着させたのが麻生太郎。 漢字も読めない。マスコミにストレス辺り散らす。まともな回答帰ってこない。 いまだに老害麻生太郎は、 自分を鏡で見てない不始末。 おかげで、岸田総理も、麻生太郎任せに なって、何もしない人間に成長しましたし。何かあるたび、麻生太郎に相談ばかりで、優柔不断な岸田総理がいるわけだ。性格曲がって口が曲がってる人間にロクな奴はいないのだよ。

• eroero4649
回答No.3

麻生太郎氏の曾祖父ちゃんにあたる麻生太吉氏は北九州の炭鉱会社の創業者で、病院や建設業などを北九州で幅広く展開するコンツェルンです。 父親の太賀吉氏の妻は吉田茂氏の娘で、政治家でした。つまり太郎氏は二世議員。 二世議員で父親の地盤を引き継いでいるうえに、実家は修羅の国北九州で炭鉱と建設業という昭和の頃までは暴力団と密接に関係があった業界のドンのような家なんだから、裏の業界にだって顔が利くに決まっています。今の山口組組長の司忍氏は北九州の暴力団の組長です。お友達かどうかは分かりませんが、会ったことがないなんてはずがない。 麻生太郎氏のファッションといえば「ゴッドファーザースタイル」であることで有名ですけど、その業界のドンみたいなもんです。 失脚するわけがないですよ。表にも裏にも顔が利くんだから。

• tetsumyi
回答No.2

あれ失言じゃなくて意識して話してる。 自民党の重鎮の一人ですから辞めなさいとは誰も言えない。 老害は早く退いてもらいたい。 それとも第二の山上さんが現れるか。

• BUN910
回答No.1

総理経験者で自民党内でも重鎮として莫大な力を持っているから! 総理時代も失言が多かったですけどね。 こういう高齢の方々は早く退陣して欲しいんですけどね。