• ベストアンサー

麻生太郎

何してんの?この人? 総理大臣のつもり? 他の大臣とか総理とか、 無視して、韓国で 何してるの? きちんと日本には、 外務大臣とか、総理大臣とか 内閣閣僚が、いるのだから、 任せればいいのに、 何故?麻生太郎が 勝手に動いてるの? 勝手に韓国と 麻生太郎が独断で決めてしまうのでは ないかな? みなさん、どう思われますか? 変な内閣じゃないかな?

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14123/27542)
回答No.1

麻生太郎氏が独断で韓国に行ったとは思いません。 岸田総理と韓国に行く前に何度か会っているようなので政府として外務大臣や外務官僚等を送るかどうかを話すために麻生氏が訪韓したのかな?とは思いますが。

runatickdance
質問者

お礼

今までの内閣も、 自民党総裁が、 わざわざ行く国行く国に、 前もって 副総裁を派遣して調整してたのかな? また、外務大臣が訪れる国の 前に、 副総裁が先に渡航して お膳立てし、 外務大臣をお出迎えしてたのかな? 今回麻生太郎は、韓国大統領の 伊さんとすでに会ってるし。 岸田さんより先に 会うって、なんか違和感半端 無いですか? 日本は誰が総理大臣なんかな? 麻生太郎は、勘違いしてるような感じに 見えますが。

その他の回答 (1)

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6630/9393)
回答No.2

日本はもう韓国と何の約束も結ぶつもりがありません。 でも、総理大臣や外務大臣が行くと、韓国が勝手に「日本が頭を下げに来た!」とか「これで徴用工の賠償金が日本から出る!」みたいな勘違いをし、何も約束せずに戻ると「後頭部を殴られた(裏切られた)!!」と、逆恨みを増幅させます。 ですから、そういう「上の権限」は持っておらず、韓国に「慰安婦も徴用工もお前らだけで解決しろ、日本に出来ることはもう何もないぞ」と釘を差しに行く役割で、麻生氏が派遣されたのではないかと思います。 別に総理を差し置いて勝手に行くわけじゃ無いですよ。 総理が行ったりするのは、国同士の約束(条約)を結ぶようなときですから。 総理が行かないというのは、むしろ何の約束もするつもりはない、と言う意思表示だと思います。

runatickdance
質問者

お礼

何か 異例中の異例中の ような、 麻生太郎が まるで総理大臣みたいな 韓国大統領と握手までして、 何してるんやコイツ! と思う限りです。 ほんとに釘を刺しに行ったのかな? 韓国の統一教会の件が あるので、 もしかしたら、そちらが、 本当の理由かもしれません。 ただ、麻生太郎は、 日本にいらない人間かと 思いますね、 大昔の人間だから、 現代には合わないのだし、 負け敗北者の当事者なのに、 何故、今だに偉そうに 踏ん反り返っているか 意味わからない人間です。 こういう人間が 世の中悪くしているのをご自身で 気がつかないとは。

関連するQ&A

  • 麻生太郎について

    麻生太郎って漢字が読めないにでれすけども、頭がすごいにでしょうか? 教えてください! 総理大臣にないたいにです!

  • 安倍が麻生を副総理に…

    安倍内閣では晋ちゃんのお友達の太郎ちゃんを副総理に起用するらしいんですがこれってどうなの? 麻生は民主に政権を奪われる原因を作った人だし しかも副総理なら事実上安倍の後継総理とも言えなくないと思います… 強力な布陣といいながら結局はお友達内閣IIってことですね 石破は幹事長にせず 防衛大臣とか外務大臣にすべき というかむしろ副総理は石破さんで良いと思うんですが…

  • 米国に狙われる麻生太郎

    安倍晋三、副総理財務大臣の麻生太郎、外務大臣の岸田文雄が訪米しトランプ政権との会談が行われますが、当初の見込みではここに経済産業大臣の世耕弘成も加わる予定でしたが直前で外されました。 予定では安倍晋三がエアフォース1でトランプと共にトランプ別荘で歓談する間に、その留守に残った麻生太郎達がペンス副大統領ら相手に日本からの貢ぎ物である「日米成長雇用イニシアチブ」について協議します。 米国側は日本の弱点の麻生太郎を狙い撃ちにするわけです。難敵の世耕弘成を外したのは米側の要望であったはずで、難癖感ありの安倍晋三も外します。 さて、どういうドジを麻生太郎はしますかね。或いはキックバックを密かに受け取るのかもしれませんが。 麻生太郎は転びますか。 1、 コロぶ。 2、 コロべない。 3、 分からない。 「日米成長雇用イニシアチブ」については拙著の http://bekkoame.okwave.jp/qa9291713.html を参考にしてください。 そもそもこの案自体、麻生太郎発案の匂いがプンプンします。

  • 第二次内閣麻生太郎はないの?

    政治カテゴリーだと回答がなさそうなので 誰でも気軽にみることが出来るアンケートで質問させていただきます。 私、麻生太郎大好きです! 駄目ですか? 漢字の読み間違え? どうでも良くない? 現代日本だと 重複を じゅうふく (正しくは ちょうふく ) 早急を そうきゅう (正しくは さっきゅう ) とか読んでしまうんですよ…。 他にも意味を間違えて使っている言葉とか多いです…。 未曾有だってみんなが揚げ足取りしなければ みぞゆう って 読むようになったかもしれないじゃないですか(笑 どうでもいい前置きが長くなったのですが 麻生太郎はすごいですよ! ソースは記述しませんがマスコミに取り上げられてないだけで すごいことをやっていたり、やろうとしていた人ですよ。 本当にすごい人だから興味を持った人は調べてみてください! 民主党の歴代総理なんかよりも第二次麻生内閣が誕生した方が 日本人は日本で生まれて日本字であることに誇りが持てるようになります! と、個人的に思うのですが可能性はないんですかね? 第二次麻生内閣…。

  • 麻生太郎さんは なぜ総理大臣の座を降りたのですか?

    麻生太郎さんは なぜ総理大臣の座を降りたのですか? なにかしたのですか?

  • 「麻生内閣」はないけれど麻生さんは日本の総理大臣のままでしょうか?

    今って麻生内閣は解散したんですよね? 今の状態は 「麻生内閣」はないけれど 麻生さんは日本の総理大臣のままでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 日本の総理大臣を海外で紹介する時の正しい呼び方

    例えば海外メディアが集まるような席で、日本の総理大臣がスピーチをする時にはまず紹介を受けると思いますが、どのように紹介されるのでしょうか。 個人的には「日本国首相、麻生太郎内閣総理大臣」が正しい気がするのですがどうでしょうか。 また、総理自身が自分を紹介する時はなんていうのでしょうか。 「日本国内閣総理大臣、麻生太郎です」という感じでいいのでしょうか。 内閣をつけるのが正しいのかどうかも分かりません。 よろしくお願いします。

  • 麻生太郎さんはなぜすぐに日本国首相総理大臣の職を失

    麻生太郎さんはなぜすぐに日本国首相総理大臣の職を失職したのですか?

  • 麻生太郎という人物は決断の出来ない男なのか

    去年総理大臣就任から見ているかぎり、麻生太郎という人は決断力のない人に思えてならない。悪く言うと煮え切らない奴。例えばレストランのメニューを見てあれやこれやといつまでも悩んでいるというタイプ。 それとも総理大臣という地位がとても居心地が良く絶対に任期満了まで辞めないぞと思っているのでしょうか。 皆さんはどう思いますか。

  • 麻生太郎氏の強烈な業績って何なんでしょう?

    いつも大変お世話になっています。 麻生太郎氏の強烈な業績って何なんでしょう。 麻生氏は自民党内では結構な要人と見なされています。次期総理大臣候補とも言われています。次期阿部内閣でも重視するように自民党の重鎮からの指示がありました。次期日本のリーダーになる可能性が高いのでしょう。 そこでネットで調べたりこのサイトで以前教えて頂きました。しかしどうしても彼がリーダーにふさわしい器であることが確認できないのです。彼に対する印象は、 1)被差別部落出身者の野中広務氏に対して「部落出身者を首相にできないわな~」とか 2)「アルツハイマーでも分かる」という弱者さげすみの発言や 2007.参院選前には 3)「要するに阿倍と小沢とどっちの顔が気に入っているかですよ」と国民を愚弄した態度で投票を国民にさせようとしました。 その他etc. 私には調べてもマイナスイメージしかわきません。  良い点は、大久保利光・吉田茂の血を引く血統の良さを持っている事くらいしかわかりません。次期総理大臣にふさわしい理由(細かいことは助言不必要です)をできれば簡潔に教えてください。 以上宜しくお願いします。