• ベストアンサー

麻生太郎

何してんの?この人? 総理大臣のつもり? 他の大臣とか総理とか、 無視して、韓国で 何してるの? きちんと日本には、 外務大臣とか、総理大臣とか 内閣閣僚が、いるのだから、 任せればいいのに、 何故?麻生太郎が 勝手に動いてるの? 勝手に韓国と 麻生太郎が独断で決めてしまうのでは ないかな? みなさん、どう思われますか? 変な内閣じゃないかな?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

麻生太郎氏が独断で韓国に行ったとは思いません。 岸田総理と韓国に行く前に何度か会っているようなので政府として外務大臣や外務官僚等を送るかどうかを話すために麻生氏が訪韓したのかな?とは思いますが。

runatickdance
質問者

お礼

今までの内閣も、 自民党総裁が、 わざわざ行く国行く国に、 前もって 副総裁を派遣して調整してたのかな? また、外務大臣が訪れる国の 前に、 副総裁が先に渡航して お膳立てし、 外務大臣をお出迎えしてたのかな? 今回麻生太郎は、韓国大統領の 伊さんとすでに会ってるし。 岸田さんより先に 会うって、なんか違和感半端 無いですか? 日本は誰が総理大臣なんかな? 麻生太郎は、勘違いしてるような感じに 見えますが。

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.2

日本はもう韓国と何の約束も結ぶつもりがありません。 でも、総理大臣や外務大臣が行くと、韓国が勝手に「日本が頭を下げに来た!」とか「これで徴用工の賠償金が日本から出る!」みたいな勘違いをし、何も約束せずに戻ると「後頭部を殴られた(裏切られた)!!」と、逆恨みを増幅させます。 ですから、そういう「上の権限」は持っておらず、韓国に「慰安婦も徴用工もお前らだけで解決しろ、日本に出来ることはもう何もないぞ」と釘を差しに行く役割で、麻生氏が派遣されたのではないかと思います。 別に総理を差し置いて勝手に行くわけじゃ無いですよ。 総理が行ったりするのは、国同士の約束(条約)を結ぶようなときですから。 総理が行かないというのは、むしろ何の約束もするつもりはない、と言う意思表示だと思います。

runatickdance
質問者

お礼

何か 異例中の異例中の ような、 麻生太郎が まるで総理大臣みたいな 韓国大統領と握手までして、 何してるんやコイツ! と思う限りです。 ほんとに釘を刺しに行ったのかな? 韓国の統一教会の件が あるので、 もしかしたら、そちらが、 本当の理由かもしれません。 ただ、麻生太郎は、 日本にいらない人間かと 思いますね、 大昔の人間だから、 現代には合わないのだし、 負け敗北者の当事者なのに、 何故、今だに偉そうに 踏ん反り返っているか 意味わからない人間です。 こういう人間が 世の中悪くしているのをご自身で 気がつかないとは。