• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【MDS-940DW】電源を入れた後すぐオフになる)

【MDS-940DW】電源を入れた後すぐオフになる

このQ&Aのポイント
  • MDS-940DWの電源を入れるとすぐにオフになるトラブルについて質問です。
  • 最近、MDS-940DWの電源を入れるとすぐにオフになってしまう現象に悩んでいます。
  • MDS-940DWで電源を入れると、バッテリーが赤く表示されてすぐに電源が切れるトラブルが発生しています。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14420/28055)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mds940dw こちらですね。 書かれている状況だとプリンタ内蔵のバッテリの劣化などが考えられます。 https://www.brother.co.jp/product/scanner/mds940dw/accessory/index.aspx を見てもバッテリの交換用のものは販売されてませんね。 バッテリーの取り外しと処分 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mds940dwb_jpn/doc/index.html?c=jp&lang=ja&prod=mds940dw#GUID-9C1C2BA0-39DB-4DD1-930B-4DD10835F56D_102 マニュアルを見ても取り外す方法だけしか書いてないです… ドキュメントスキャナーの修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/document_scanner/index.aspx 修理に出す方でバッテリの交換をして貰うか?スキャナ自体を買い替えるか?って話になるかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

とりあえず、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? 改善しないようであれば、非常に残念ですが、バッテリーが故障していたり、修理を要する案件かと存じます。 【MDS-820W/940DW】充電できません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9547/ 【MDS-820W/940DW】充電できません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12353/ 【MDS-940DW】バッテリーエラーのため、本製品のファームウェアをアップデートできません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13291/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MDS-940DW をネットワークにつなげ方

    ■製品名を記入してください。 【      MDS-940DW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                      MDS-940DWをネットワークにつなげる方法がわかりません  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Macos13  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MDS-940DW

    ■製品名を記入してください。 【 MDS-940DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 本体のSDカードが高速点滅をしスキャンしない               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MDS-940DW】

    ■製品名を記入してください。 【MDS-940DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【キャブレーションシートを紛失しました。入手方法を教えて下さい。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【なし】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  •  MDS-940DWが充電できない

    ■製品名を記入してください。 【     MDS-940DW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【        USBコネクタ(出力5V2.4A)を使用して充電しているが、バッテリーLEDがオレンジ点灯のままで充電できない。                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【    windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MDS-820W/940DW】充電できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9547 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 充電に関して MDS-940DW

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MDS-820W/940DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 いくら充電してもバッテリーランプがオレンジのままです。説明書では充電時はランプ点滅しますって書いてありますが、USBケーブル繋いでも点滅はしません。この製品三個持っていまっすが充電時どれもランプは点滅しません。この製品は問題ありませんか?                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MDS-820W/940DW】充電できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9547 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • (追加質問)充電に関して MDS-940DW

    ■製品名を記入してください。 【 MDS-940DW ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電源ランプが、点滅して🛜ランプ点滅して、電源ランプが、消灯してしまう。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  ios17.4.1      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル充電器      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MDS-490DWのソフトウェアをインストールでき

    ■製品名を記入してください。 【  MDS-490DW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ソフトウェアをインストールできない。microSDモードで設定がとまります。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 パソコンWindows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ブラザースキャナー4300N       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MDS-820W】液晶表示すらせず、電源が入らな

    ■製品名を記入してください。 【MDS-820W】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【充電不足と思い充電しても電源が入らない。テスターで+-の端子間電圧を図ると、バッテリーの電圧は十分にあります。電源ボタンだけが陥没しているような感じで、押した感が弱く、ほかのスイッチはしっかりと押した感がある。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル。通常使用は単独でSDカードに保存】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MDS-940DWの充電方法についてのお尋ね

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MDS-940DW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【USB3.0仕様のポートがあるPCを持っていない場合、充電はどうすればよいですか?                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【NETGEAR R8000】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MDS-820W/940DW】充電できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9547 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MDS-940DW】【USB充電器で充電したい】

    ■製品名を記入してください。 【MDS-940DW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 PC接続で充電しますが、USB充電器でも充電出来ないと、スマホのみ持参では電池切れに対応出来ませ ん                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 android       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Brother iPrint&Scan        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • Windows11にアップグレードした結果、EPSON製の複合機のスキャナーが正常に動作しなくなりました。
  • この問題を解決するためには、EPSON社からの対応パッチを待つか、互換性のあるスキャナーに買い換える必要があります。
  • Windows11へのアップグレード前に、EPSON社の公式ウェブサイトで対応情報を確認することをおすすめします。
回答を見る