• ベストアンサー

セカンド・オピニオンについて

ukiukik0の回答

• ukiukik0
回答No.2

はじめまして!看護学生やってます! あんまり詳しくないのですが、 今の時代どこの病院でもセカンドオピニオンに対応してくれるのではないでしょうか? いまはカルテの開示も頼めばしてくださると思うし、 検査系の資料(レントゲン、CT、内視鏡)もいただけると思います。 とりあえず主治医の先生に相談するのが一番だと思います。 よくわからなくてすみませんm(_ _)m あと赤十字病院の評判とは北海道の赤十字のことでしょうか?私は北海道民でないのでわからないです(+_+) 赤十字全体のことを言っているのでしたら、当たり前のことですが、同じ赤十字でも病院ごとにスタッフは違うので評判はその地域ごとで違うと思います。特別に赤十字だから良いということもないとおもいます。

kisisi
質問者

お礼

遅くなりまいたが、ありがとうございます。