• ベストアンサー

コンビニ店員の方に質問

tanukichi3278の回答

回答No.2

元コンビニ店員ですが、質問者様が変わった風貌(防止にサングラスなど)をしていた場合を除き、店員個人の判断だと思います。 #1様がおっしゃる通り、品出しや清掃しながらでも店内には気を配っておいてといわれることはありますので、少し行き過ぎた対応をしていたのかなと。 店によっては万引き常習者の顔を店員間で共有したりしているので、そういった警戒体制の時だった可能性も否めませんが・・・。 でもじっと見られるのはさすがにこわいですね笑

12qwe
質問者

お礼

実際に経験されたことのある方のご意見をお聞かせいただき、とても参考になりました。感謝いたします。万引きの多いお店は警戒することも仕方ないと思いますが、監視されている威圧感を感じあまり良い方法ではないなと思い投稿させていただきました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • コンビニの店員

    僕はコンビニでバイトしたことは無いんですが、 コンビニってバイトを雇ったとききちんと教育しないんですかね。 皆さんコンビニで買い物したとき、 「こいつ馬鹿だなあ」 と店員に対して思ったことありませんか。 僕はしょっちゅうです。 たとえばヨーグルトを横向きに袋に入れる。 あり得ないでしょ。 ヨーグルトだとかプリンだとかはきちんと向きを考えて入れるべきじゃ無いですか。 あと、商品の量と袋の大きさがあまりにも合ってないときとか。 全くおまえらどうしようもねえなと思っちゃいますよ。 どうしてコンビニ店員ってこんなに馬鹿な奴が結構いるんですかね。

  • コンビニのトイレについて

    トイレの入り口に, 「ご自由にお使い下さい」と書いてあるコンビニも, 「店員に声をおかけ下さい」と書いてあるコンビニもあります。 同じコンビニでも店舗によって違うようです。 店員に声をかけるよる書いてあるのはなぜなんでしょうか? 万引き防止かな・・・と思っているのですが。

  • しつこいショップ店員を遠ざけるにはどうすればいい?

     「その店に行くな」というコメントは無しでお願いします。 私好みのストールがあったのでに合うかどうかつけて鏡で チェックしていたら後ろから常に店員が映っていました しかも、場所を変えても、そのショップ店員は私の背後に張り付くかの 如く「この店は長く続かない…………」と思うくらいでした 駅近のお店で買い物をしましたが、ありえないほど しつこいショップ店員がいて非常に腹立たしかったです しかもその生物(ショップ店員)は私にまとわりついて話しかけるタイプではなく 私の斜め後ろに常に監視しているようでした 話しかけるのなら「見ているだけなので放っておいてください」で済みますが 今日のように私の動きをスナイパーのように背後で監視している様は正直言って 美しくありません 鏡があちこちにあるので、スタッフが視界に入らないように別の鏡に移動してもショップ店員も 私も背後についてきて何食わぬ顔で服をたたんで時折私の方を見るのです これを4回くらいされました 別のショップ店員に「そこのスタッフしつこいですよ」と指摘しても 「これも仕事なので…………」とまともに取り合ってもらえませんでした。 万引きするわけでもないのに、執拗に背後にいたら買い物をする気も失せます それだけでなく「あの店はスタッフの態度が悪いから行ったらダメ」と周りに言いふらしたく なりたくなります このような、しつこいショップ店員を撃退する方法があれば、教えてください!!

  • コンビニ店員に恋をした

    恋の相談です。 コンビニ店員(男性)に恋をしている20代女性です。 どうしたら仲良くなれるかアドバイスを下さい。 (ちなみにコンビニにはよく買い物しに行くので顔は覚えてくれていると思います。) またはコンビニ店員と付き合った事のある人いますか? どうやって仲良くなりましたか? (自分と同じ立場の女性やコンビニ店員(男性)の方の意見が聞きたいです。) やはりお客はお客としか見てもらえませんかね? 皆様の意見やアドバイスお待ちしています。

  • コンビニのおにぎり、温めますか?温めるものですか?

    コンビニでおにぎりを買う機会は多いと思いますが、温めますか? こういうやりとりを聞いたことがあります。 店員:おにぎり、温めますか? お客:じゃあ、ちょっとだけ・・・ お弁当ではなくおにぎりを、温めますか?と聞くのも違和感があったし、それに対して“ちょっとだけ”と言うのもどんだけ?と思います。 さてそれはともかく、皆さんはコンビニのおにぎりは温めますか? 温めるものですか? 中の具によって違うのでしょうか?

  • コンビニ経営しています。

    先日、中学生が深夜、集団で万引きをしていました。 捕まえることはできなかったのですが、この中学生たちは定期的に現れ商品を物色していました。 入り口に入ってくるなり皆が散らばりウロウロ。 従業員も万引きさせないように中学生を監視しているのですが複数で歩き回るので従業員だけでは 対応できず、万引きを防止する事もできません。 ここまでくると万引き集団ではなく窃盗団という感じです。 どうしたらこの万引き集団から商品を守れるのでしょうか。 対応策が見つかりません。 どなたかこういう経験を受けうまく対応した事例があれば教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • コンビニ店員ですけど、このままだと限界・・・・

    コンビニ店員ですけど、このままだと限界・・・・ 深夜の22時~6時 までのアルバイトなんですけど、正直きついです・・・・ 夜にほとんどの納品が集中しているので、息つく暇もありません・・・ 来る納品が 1 おにぎり、弁当 バンジュウ約20個~30個 22時~ 2 お菓子、ドリンク or 加食雑貨、ドリンク ダンボール59個、BOX28個分、   ドリンク 24箱  12時40~ 3 パン 1時30 と 3時~   バンジュウ約3個 と 10個  4 チルド製品 バンジュウ約6個、BOX30個以上 3時30~ 5 本 4時~ 約14袋 こんな感じなんです・・・・・ これをすべて、2人で時間内に片付けなければなりません、品出しからすべて・・・・ ほかにもフライヤーの洗浄からなにからなにまでやらなきゃならなりません、 正直、きついんです。 これは僕の甘えですかね・・・?もっとがんばったほうがいい? 皆さんの経験では、これはキツいのでしょうか、楽勝なのでしょうか?どうかお願いします。 コンビニ店員経験者のかた、どうなんでしょう・・・? 誰だよ・・・深夜は暇だって言ったやつ・・・・出てこい・・・(泣)

  • コンビニ支払いの際に買ったものって店員さんにわかるんですか?

    最近アマゾンで買い物をする際にコンビニ支払いを活用しています。 セブンイレブンに印刷した紙を持っていったり、ローソンのロッピーを使用するわけですが、支払いの時にはコンビニの店員さんに買い物の内容がわかるんでしょうか? 全く知らない店員さんに知られるのはいいのですが、バイトをしている友人などに買ったものがわかるのは気になります。 コンビニで働いている方でご存知でしたら教えてください。

  • コンビニ店員さんについて

    コンビニ店員さんに連絡先を書いた紙を渡して連絡がなく 脈がなく自分のやるべき事はやったので 次からは女性店員さんに迷惑をかけないように普通のお客として買い物に行きました 最近なのですが、女性の店員さんの方から 自分の近くによってきてソワソワしてたり 遠くからこちらをニコニコして見ていたり 品だしをしながら人の後を追うようにしたりしてもう訳が分かりません。 毎回何か必ずあります。 気にし過ぎかもしれません。確かに何度も同じ質問をして、ストーカーとか質問主が気持ち悪いとか言われるのも仕方ありませんが 自分も、もうほんとに限界です。 どうすればいいでしょうか?

  • コンビニでおにぎりを買うとき尋ねられます

    お世話になっております。 コンビニでおにぎりを買うときに店員から尋ねられる言葉に少し疑問が湧いたので質問させて頂きます。 私はよく、三角形のおにぎり(梅、明太子など)と丸形のおにぎり(赤飯、おこわなど)を1個ずつ買って食べます。 その時に、「おにぎり暖めて下さい」というと、ほとんど必ず、 「2個ともですか?」 と質問されます。 丸形2個を買うときはあまり尋ねられません。また、三角形2個はまだ試したことがありません。 特に、コンビニでのアルバイト経験者の方にお聞きしたいのですが、なぜ店員さんはいちいち「2個ともですか?」と尋ねるんですか? だいたい丸形おにぎりに「温めるとおいしい」と書いているのに・・・ (マニュアルなんでしょうかね???) よろしくお願いします。