• ベストアンサー

コンビニ店員の方に質問

tanukichi3278の回答

回答No.2

元コンビニ店員ですが、質問者様が変わった風貌(防止にサングラスなど)をしていた場合を除き、店員個人の判断だと思います。 #1様がおっしゃる通り、品出しや清掃しながらでも店内には気を配っておいてといわれることはありますので、少し行き過ぎた対応をしていたのかなと。 店によっては万引き常習者の顔を店員間で共有したりしているので、そういった警戒体制の時だった可能性も否めませんが・・・。 でもじっと見られるのはさすがにこわいですね笑

12qwe
質問者

お礼

実際に経験されたことのある方のご意見をお聞かせいただき、とても参考になりました。感謝いたします。万引きの多いお店は警戒することも仕方ないと思いますが、監視されている威圧感を感じあまり良い方法ではないなと思い投稿させていただきました。