• ベストアンサー

いい感じだったのに

職場に好きな女性がいます。 彼女はかなり考える性格みたいで、メンタルも弱いと思われます。 以前デートした際に職場の年配の方にハンカチを買って帰りたいというので付き合ったのですが、渡しても使われないんじゃないか、この色嫌いなんじゃないかと色々考えてしまい、結局買っていませんでした。 2週間ほど前そんな子からLINEで、夏祭りにふれた話とちょっとしたお誘いを受けていたのですが、ある時彼女がまだLINEを打ってるであろう最中にミスで即既読してしまい、そこから何時間かスルーしてしまいました。そしてその日から急に長期未読されるようになりました。 何かあったのは間違いないので、周りの人に相談した結果、即既読、既読スルーが響いたんじゃないかという結論に至りました。馬鹿げた結論かもしれませんが、それ以外心当たりがなくて…… ネガティブな人は即既読スルーに対してもネガティブに捉えてしまうのでしょうか… なんとか以前の状態に戻したいです。 長文、失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.2

慎重に距離感は選んでいきたい。そのスタンスは今も変わっていないんだと思う。既読スルー≒あなたのマイペース。長期未読≒彼女のマイペース。彼女は彼女のペースで慎重に足元を固めながら、不安センサーを敏感に働かせながら、あなたも含めた「他者」とのコミュニケーションに臨んでいく(つもり)。あなたはそんな彼女のマイペース&スペースをシンプルに受け入れてあげる。変に大袈裟にしない事が大事。この程度であなたが周りに相談していたと知ったら・・・彼女は迂闊にあなたとの距離感に触れられなくなる。心当たりが無いなら、あくまでそれは彼女側の心「変わり」だと考える。心のチューリップが開くタイミングもあれば、閉じるタイミングもある。一旦長考モードに入ると結構時間がかかる。そんな繊細で複雑な感覚を張り巡らせた彼女を否定せず、それも「含めて」彼女なんだとあなたは今のうちに受け入れておく(あげる)。それが、彼女にとっては一番嬉しい(ありがたい)。自分の個人的不安や違和感が強くなると、急に心のシャッターを下ろしてしまう。これからも似たような事は何度も起こる。今のうちに慣れておく。彼女の持つネガをアイデンティティーのような扱わない。そういう側面もある、というだけ。彼女は彼女のペース&スペースであなたと向き合っていくつもり。特にはチェンジオブペースも挟みながら。そんな彼女側の対応に一喜一憂し過ぎない。これからも同じ職場で接していくからこそ、大切なスタンスなんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

元の状態には戻りません。 これからもっと仲良くなって 上書きしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの人

    結構な歳下君に片思いしてて 今は仕事でも関わらなくなり(私が転職した為)LINEでやり取りくらいしかできないのですが 私が会社を、辞めた後に彼と彼の先輩と3人で軽く遊んでさようならした後に その後うちに来るみたいな流れになったのですが 一向に来ず その後からLINEも未読スルー 1週間したら既読スルー また未読スルー1週間したら既読スルー 私からの遊びの誘いというか 暑いから体調気を付けてね!とかのLINEなのですが、それが3週間は続いてて… ずっと未読スルーからの既読スルー… このままも嫌なので迷惑は承知で告白しようと思ってるのですが もう二度と会えないと思っていますが 未読スルーからの既読スルーが繰り返されてるのに 私から何度かLINEしてたりして… 迷惑ですよね… でも、自分勝手で我儘ですけど告白して次に行きたい気持ちの方が強くて… どうせ未読スルーからの既読スルーでしょ?って思ってるので告白してもいいですかね?… 誰かに背中を押してほしいのかもしれません…

  • 忙しいだけ?自然消滅狙い?

    フェードアウト?自然消滅? ただただ忙しいだけ? 少し長文になります、 11月下旬の前回会った時(会うは6回目) その時点で既に年末繁忙期に入ってたようで、 彼から 『来月(12月)も年末繁忙期でまともに休みもとれないかも。』と言われました。 自営業の彼の忙しさが、実際どのような感じか、解りたくても大変そう、って位しか解らず… 会って以降LINEは既読がつくのみ、 労うLINEに対しても全く言葉も無くなりました。 忙しいとLINE見るのもシンドいのでしょうか? 因みに、『今年もよろしくね』LINEは未だに未読のままで… あまりに長期なので、自然消滅? フェードアウト?とネガティブ思考になってしまい、彼を信じきれないの?的な自分も嫌になります。 例えば、フェードアウトや自然消滅したい男性は、既読スルーや未読スルーしている途中、 相手から 『明日会えない?』とお誘いがあれば、 やはり既読か未読スルーしますか? それとも、理由を言って返事してあげますか? 彼が本当に忙しいだけかどうか、 判らないので、ご意見頂けたら嬉しいです! よろしくお願いします。

  • LINE

    LINEにて友達外から着信と 直後に元気?と連絡来て心当たりない人で 誰から聞いたのか聞いても既読スルー 名乗らないし失礼ではと送ると未読スルー 追加して電話しようと思ったらブロックされてたのですが どう言う嫌がらせでしょうか

    • ベストアンサー
    • LINE
  • メッセンジャーを既読から未読に戻す心理

    Facebookのメッセンジャーでメールを送ったんですが、13:30に送って13:34に開封になりました。 翌日の朝見てみると、0:29に開封 と時間が変わっていました。 これって一度未読にしてまた開いたってことですよね? で、昼過ぎにみるとまた未読に戻っていました。 どんな心理が考えられますか? 相手は男性の方です。 未読にわざわざ時間差で戻さなくても、特に既読スルーでもいいんじゃないかと思ってしまいます。 以前、その方と話していた時にLINEでも既読を付けずに読む方法とか色々あるけど、そんなんわざわざ機内モードにするとか面倒くさいよねって話をしていました。 話の中では、普通に既読スルーの出来る人だと思います。 既読から未読にわざわざ戻す心理を教えてください。 推測で大丈夫です

  • どちらがキツイですか?

    ラインで 未読スルー 既読スルー どちらがキツイですか? 私は両方嫌ですが あえて言うなら既読スルーかな 皆さんはどうですか?

  • 女友達の未読スルーについて

    長文失礼いたします。 当方男です 現在仲のいい女友達がいるのですが、その子に最近ラインを送っても丸1日以上既読がつかなかったりします。 以前といっても3か月前くらいまでは2~3日ほど空いた時は返したつもりでいた!(笑) とかあったのにそれすらもない状況です。 2か月ほど前にその子から今度そっちに行くからご飯食べに行こうといわれたので、いいよーといい ご飯を食べに行く日程は決まっていたのですが、お店予の予約するよーということや何時からにするかなどの確認をするためにラインを送っても1日以上既読もつきません。 そして、そのお店に予約の連絡して予約が埋まってたので その子にラインの冒頭で 緊急です とつけて 「お店の予約埋まってた(;´・ω・)どうしようか?」的なラインを送ったらすぐに既読になり1分後には返事がきました。 そのあとにどうしようか別の店にしようかとか送ったらそこから未読スルーです。 彼女には彼氏がいるのですが、彼氏ができてからも今までは普通に1日後とかではなく、まぁ1時間くらいで返事が来てたりしたんですけど ここ最近、1日以上の未読スルーが当たり前になってきました。 緊急です と冒頭で書いたラインにすぐに既読がついて返事が来たということはラインを開けずに内容確認しているということですよね? なんですぐに返事をしないんでしょうか? まして、こっちからご飯の誘いをしているわけではなく、向こうがご飯行こうと誘ってきてるのでこっちでいろいろ段取りしてるのに なんか自分勝手だなと感じてしまいます。 男性のみなさん みなさんにも似たようなちょっとめんどくさい女友達いますか? また、いた場合どう対処したらいいんでしょうか? 女性のみなさん 平気で1日から2日くらい未読スルーするのはなぜだと思いますか? まぁこの人には以前告白しており、その時には向こうに気になる人(今の彼氏)がいるということでふられてはいるのですが、そういうのも何か関係しているのでしょうか? 振られた後も向こうから親友でいてねと言われ、今でも仲良くはしているんですが 最近こういうラインで見てるのに返事しないというちょっと人としてどうなんだろうと思う行動が目立つので困ってます。 悩みを聞いてほしい時にはこっちが聞くよとか言ってないのに勝手に長文送ってきて 一方的にライン送ってきて、相談に乗ってあげてる途中での既読スルーとか ずぼらな人なんでしょうか? またこういうラインを未読スルーする女性って結構多いんでしょうか? 優しめの回答をお願いします

  • 突然既読にする理由

    先月にLINEを送って ずっと未読スルーされていたのに 最近忘れていて偶然見てみたら 既読になっていました。 返事は無いですけど ずっと未読スルーしていたのに 既読にした理由は何故なのでしょうか? 私はてっきり削除されていると 思っていました。 間違えて押してしまった?とか? 経験したことがある方 是非教えてください!

  • LINEで未読放置、既読スルーされない方法

    ラインで既読スルー、未読スルーされない方法を教えてください! 自分は気になる子にラインを送ると、1週間くらいしか会話がもたず、最終的にはいつも既読スルーや未読のまま放置されてしまいます・・・、そんなにすぐに返信したり、1日に送り過ぎないようにしているつもりなのですが、いつもラインは長続きしません。みなさん教えてください。

  • グループラインに来た挨拶

    新年のあいさつをグループラインに送ったのですが3日たっても既読スルーと未読スルーです 忙しかったり、家族やおばあちゃんと過ごして携帯を見ることも少なくなるのはわかりますが、Facebookとかには投稿してて、もう実家から家に帰ってるのに返事しない人たちが多いです こういう既読スルーって結構当たり前になってきてますか?

  • 彼氏と音信不通…です。

    今月誕生日なのでお店どうするなどのLINEをしてる最中1日既読スルーになり次の日普通に私から何もなかったかのようにLINEしたら父親が緊急入院したからごたついてたとLINEがあり大丈夫?などLINEをし未読さらに2日後に大丈夫かな?心配だよとLINEしもちろん未読スルーで1週間経ちましたこれは待つべきでしょうか。付き合って1年半です。その前までは毎日LINEしてました、急な出来事で彼氏の親の心配と不安とで毎日辛いです。 みなさんならどうしますか。