• ベストアンサー

いい感じだったのに

職場に好きな女性がいます。 彼女はかなり考える性格みたいで、メンタルも弱いと思われます。 以前デートした際に職場の年配の方にハンカチを買って帰りたいというので付き合ったのですが、渡しても使われないんじゃないか、この色嫌いなんじゃないかと色々考えてしまい、結局買っていませんでした。 2週間ほど前そんな子からLINEで、夏祭りにふれた話とちょっとしたお誘いを受けていたのですが、ある時彼女がまだLINEを打ってるであろう最中にミスで即既読してしまい、そこから何時間かスルーしてしまいました。そしてその日から急に長期未読されるようになりました。 何かあったのは間違いないので、周りの人に相談した結果、即既読、既読スルーが響いたんじゃないかという結論に至りました。馬鹿げた結論かもしれませんが、それ以外心当たりがなくて…… ネガティブな人は即既読スルーに対してもネガティブに捉えてしまうのでしょうか… なんとか以前の状態に戻したいです。 長文、失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

慎重に距離感は選んでいきたい。そのスタンスは今も変わっていないんだと思う。既読スルー≒あなたのマイペース。長期未読≒彼女のマイペース。彼女は彼女のペースで慎重に足元を固めながら、不安センサーを敏感に働かせながら、あなたも含めた「他者」とのコミュニケーションに臨んでいく(つもり)。あなたはそんな彼女のマイペース&スペースをシンプルに受け入れてあげる。変に大袈裟にしない事が大事。この程度であなたが周りに相談していたと知ったら・・・彼女は迂闊にあなたとの距離感に触れられなくなる。心当たりが無いなら、あくまでそれは彼女側の心「変わり」だと考える。心のチューリップが開くタイミングもあれば、閉じるタイミングもある。一旦長考モードに入ると結構時間がかかる。そんな繊細で複雑な感覚を張り巡らせた彼女を否定せず、それも「含めて」彼女なんだとあなたは今のうちに受け入れておく(あげる)。それが、彼女にとっては一番嬉しい(ありがたい)。自分の個人的不安や違和感が強くなると、急に心のシャッターを下ろしてしまう。これからも似たような事は何度も起こる。今のうちに慣れておく。彼女の持つネガをアイデンティティーのような扱わない。そういう側面もある、というだけ。彼女は彼女のペース&スペースであなたと向き合っていくつもり。特にはチェンジオブペースも挟みながら。そんな彼女側の対応に一喜一憂し過ぎない。これからも同じ職場で接していくからこそ、大切なスタンスなんだと思うからね☆

その他の回答 (1)

回答No.1

元の状態には戻りません。 これからもっと仲良くなって 上書きしましょう。