• 締切済み

読書感想文

中ニです。 夏休みの読書感想文として、舞城王太郎さんの短篇七芒星の「代替」を題材に書こうと思っています。 この編におけるメインテーマと思えるものはなんでしょうか? 書くとしたら主にどのような所に焦点を当てて書くのがいいでしょうか。 お偉いさん方がお好きそうな、綺麗事垂れてるだけのテンプレ感想文や作文は個人的にあまり好きではありませんので、ユニークなものを書きたいと思っています。入賞等はどうでもいいです。自己満の面白い感想文が書きたいだけです。 質問が多く、また捻くれており申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.1

>自己満の面白い感想文が書きたい 人から聞いてかいたら、自己満にならないと思いますが、、、 とりあえず、AIにでも聞いてみては如何でしょうか。

hasiruyomitete
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 念の為調べてみました。自己満足の意味は、『自分自身に、または自分の言動に自分で満足すること。』だそうです。 人様の手を借りるというのは私自身がした選択ですので、自己満足の行動と言えると思います。間違っていたらお恥ずかしいですが… やはり、余計な事は書かずに本題だけ書けば良かったですね。 勉強になりました。 ご丁寧に回答して頂きありがとうございました。