• 締切済み

北朝鮮の飽和攻撃?

北韓がありとあらゆるミサイルで日本に飽和攻撃をしてきたら、日本海に展開しているイージス艦ですべて迎撃出来るのですか? その時、551の豚まんを食べてても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

飽和攻撃ってのは、相手が100発のミサイルを迎撃する能力があるなら、101発撃てば少なくとも1発は撃ち落とせないよねって攻撃です。 缶蹴りって子供のときやったでしょ。そんで、禁止技のひとつに「全員で一斉に出る」ってありましたよね。みんなで一斉に出ると「鈴木君みっけ、缶踏んだ、加藤君みっけ、缶踏んだ・・・」と鬼がやっても間に合わず、誰かが缶を蹴れます。これが飽和攻撃。 「北朝鮮がありとあらゆるミサイルを撃って」も、その中には日本まで届かないやつもあるから、そういうのは撃っても撃たなくても同じです。届かなければどうということはない。 だから問題としては「北朝鮮は日本が射程距離のミサイルを同時に何発撃てるのか」にかかってきますね。それは皆目分からないので、その戦術で上手くいくかどうか分からないです。 あと、なんだかんだで飽和攻撃って実戦で行われた事例がほとんどないはずです。手元のミサイルを相当使うので、お金がかかる戦争ですよね。手元にミサイルが100発あったとしたら、今日で全部使っちゃっていいのかって問題もありますね。 理論的には飽和攻撃は強力ですが、総合的に戦争で使えるのかどうかとなるとまた話は別です。

回答No.2

すべてを迎撃出来ない。 551の豚まんを食べててもよいが、そんな場合では無いだろう。

回答No.1

追撃出来るものは出来るし 出来ないものは出来ない、 案外落ちてからバタバタしそう( ̄▽ ̄;) 551の豚まんを食べてても大丈夫です。