• 締切済み

高卒後三年間フリーターしてても警官になれる?

現在高校生で警察官になりたいのですが 大学には進学せず3年間程職業訓練校行ってビジネスマナーや事務スキル等を学んで週3~4日程給料高めのアルバイトを色々やって社会経験積んで さらに体を鍛えて柔道黒帯をとって 22歳になったら警察官の試験受けようと思ってるのですがこの手法で採用されますか? 学力は合格水準に達してます なぜ大学行かないか? 高卒でなれる職業は高卒で就いた方が経済的負担がかからなくて済みますからね なぜ高校卒業後すぐ警察官にならないか? そらまだ遊びたい盛りですからね。高卒で即社会人になって自由時間がろくに持てなくなるのは嫌なんで3年間程自由を堪能したいのですよ

みんなの回答

• JP002086
回答No.1

高校卒業のみですと、警察官採用試験で言うと「3類」となるので受験に関する年齢的な資格は、35歳までになります。 柔道の黒帯とありますが、必要はないです。 もし、「武道・体育指導1類」を受験した場合は、「大学卒業もしく卒業見込み」で且つ「柔道又は剣道に卓越した技術を有する、段位が四段(大学卒業見込みの人は三段)以上の人」となります。