- ベストアンサー
タリーズコーヒーで。
タリーズコーヒーで、アイスカフェラテのグランデサイズ注文したんですが、呼ばれたので行くと、氷が入ってませんでした。ギリギリのとこで店員が気づいて氷入れました。でも、明らかに中身の液体が少なかったんです。氷入れても蓋から4センチくらい下のラインまでしか入ってませんでした。氷が少なかっただけでしょうか。なんだかがっかりしましたが、小心者なのでお店には言えませんでした。こういう時、どんな風に気持ちを切り替えますか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんにちは タリーズは余り行かないのですが メモリーが付いているところまではいれるはずで 氷もカップ何倍とか決まっていると思います。 おそらく慣れていて慌てたのでしょう。 液体の量はあっていて、氷の量を間違えた可能性があります。 そんな時は、「薄められなくてよかった」と思うようにしたら いかがですか? それか、「氷少し多めにお願いします。」と話してみるとか? たまに、「氷なしでお願いします」 という人を見かけますが、「中身少なくなります」と言われてます。
お礼