• ベストアンサー

チキンラーメンに水

チキンラーメンは普通お湯をかけて 作ったりしますが、 かわりに 水をかけて 冷めんのように 作ることはできそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はじめまして♪ 一応、可能です。 美味しいと思うかどうかは、個人差がありますが。。。 大半のカップ麺や、袋ラーメンは、30分くらい水に浸けておけば、食べられる状態になります。チキンラーメンでしたら、問題点は少ないと思います。 厄介なのは「ラード」のような「脂」を用いるタイプですねぇ。動物性の脂は、一定温度以上にならなと塊のまま。。。 私が好んで買っている中にも、粉の調味料と液体調味料と「脂」が付属しているものがあります。このような場合は「脂」は使わず、冷たくてもサラリとした植物性の油を組み合わせる方が、美味しく食べられますよ。 (一般的なサラダ油で十分ですが、少し個性を持たせて、エゴマ油、オリーブオイル、胡麻油などでの変化も悪くは無いでしょう。) チキンラーメンでしたら、上記のような「脂」の懸念はないので、、、あとは「お口に合いましたかぁ?」という、好みの問題だけでしょう。

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4704/17421)
回答No.3

少量のお湯でスープの濃い状態で作り 氷を入れて調整するとすぐに冷たく出来ますよ。 カップラーメンを食べる時もこの技を使うと スープが少し冷めた状態にすることができますので 猫舌の人や早く食べたい時なんかには重宝するかもしれません。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2015/5554)
回答No.2

チキンラーメンは知りませんが、普通のカップラーメンもカップうどんは長時間漬ければ意外に食べられます。カップ麺なら2-30分です。

  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1747/3349)
回答No.1

 時間はかかりますが出来ますよ。  元々チキンラーメンは油で揚げる事で加熱済みですから、後は水分だけで食べられるようになります。  今のような暑い時期には美味しいですし、災害時などにも活躍する食べ方です。 https://kurashinista.jp/column/detail/8903

関連するQ&A

  • チキンラーメンの作り方(食べ方)

     CMで、チキンラーメンに生卵をのせてお湯を注いでいたのですが、3分待った後は卵をかき混ぜて食べるのでしょうか? CMだとインスタントラーメンに見えたのですが、作り方は普通のインスタントラーメンと違って、チキンラーメンを器に入れて、生卵をのせてお湯を注いで3分待つのですか? 先ほどCMで見て無性に食べてみたくなり、明日買いに行こうと思っています。作ったことのある方、教えてください。

  • チキンラーメン以外にお湯を入れるだけで作れるラーメン

    袋入りのラーメンで、カップラーメンのようにお湯を入れるだけで手軽に作れるラーメンは、チキンラーメン以外にありますか? 袋入りのラーメンはカップラーメンより安いですが、パッケージの調理法にお湯を入れるだけでいいと書いてあるのをチキンラーメン以外に見たことがありません。お願いします。

  • チキンラーメンの食べ方

    くだらない質問です。。。 「チキンラーメン」の食べ方なんですけど・・・ わたしは、タマゴは入れず、お湯をかけてから2分ぐらいがすきなんです。 さっき母が作ってくれたんですが、うっかりタマゴを入れられてしまい、どうしてもあの味が変わってしまって食べられませんでした。 で・・・みなさんは「チキンラーメン」・・・ タマゴ入れる派?入れない派? お湯かけ派?煮込み派? どちらでしょうか? ほかに、これはおいしい!という作り方があれば教えてください!!

  • チキンラーメン 亜種(0秒チキンラーメン)

    添付の画像を見て下さい。 昨日スーパーで見かけ、思わず購入しました。108円(込み)でした。 袋を良く見ると面白い事が書かれています。 「お湯かけると美味しくないよ。」 お前チキンラーメンか!と突っ込みたくなりましたが、私もそのまま食べてみました。 標準のチキンラーメンより遙かに味が薄い。事が判明しました。 「なるほど」と思いましたが、ものは試し、とお湯かけました。 ただし、極力少なくし、5分ほど漬けました。 私の食事は、基本味が薄いので特に問題なく。と言うか標準のチキンラーメンより格上でした。(個人の感想です。) ご質問ですが、 ①知ってる ②知らない ③その他 それぞれご選択頂き、感想があればご記載頂ければありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • チキンラーメン

    最近、チキンラーメンを購入しました。 お湯をかけて食べるだけという簡単なメニューが中心です。 他にお勧めの美味しい食べ方はありませんか? レシピーマスターの方、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 「シスコーン」と「チキンラーメン」・・・“生喰い”をしたことがありますか?

    「生喰い」・・・ シスコーンだったら、牛乳をかけずにそのままポリポリ・・・ チキンラーメンだったら、お湯をかけずにそのままポリポリ・・・ シスコーンは、特に砂糖がまぶしてあるやつは美味しいですね。 お菓子のような感覚で食べてしまいます。 チキンラーメンは、どこかベビースターに似ている気がします。 皆さんは、この2つ、生喰いをしたことがありますか? 結構当たり前でしょうか?

  • チキンラーメンに卵をのせても固まらないのですが

    チキンラーメンのくぼみに卵をのせてお湯を注いでも、卵はCMのように固まらないのですが、CMのように固まらせるには、こつがあるのでしょうか。

  • チキンラーメン

    くだらない質問でごめんなさい。 チキンラーメンの作り方?を教えてください。 カップに入っているタイプではなく、袋に入っているやつを買いました。 カップのタイプはお湯を入れて3分で食べられると思うんですが、 袋のタイプの物は鍋で煮込むんですよね、きっと。で、具材とかも追加したり。 その時って、チキンラーメンと一緒に具も最初から同じ鍋で煮るんですか? フライパンで具を炒めて、別の鍋でラーメンを茹でて、そこに具を投入するんですか? それともラーメンはラーメンで煮て丼に移してから、フライパンで炒めた具を載っけるんですか? 王道?の生卵も入れたいんですが、これは一番最後のはず。 でもカップ麺みたいにフタがないのに、丼に移してから入れたら、半熟状にならないような。 他の具材も入ってるし、玉子ポケットも袋タイプなら無いだろうし、(あっても鍋で煮込んだ時点でなくなりますよね)玉子を入れたら生のまま、どろーっと他の具材に流れて行ってしまいそう。どうするのが良いんでしょう??具はもやしがいいなーと思いますが、皆さんは何を入れてます?チキンラーメンって独特の味だけど。。 色々書きましたが、作り方と具について教えて欲しいです。よろしくお願いします!

  • インスタントラーメンはチキンラーメンみたいにお湯を入れるだけじゃ駄目ですか?

    インスタントラーメンはたいてい、鍋でゆでるのが一般ですが、チキンラーメンみたいにお湯を入れて3分まつ方法をしても大丈夫なんでしょうか?

  • 市販の袋めんをチキンラーメンのように食べることは可能なんでしょうか?

    市販の袋めんをチキンラーメンのように食べることは可能なんでしょうか? チキンラーメンは、おわんにめんを入れてお湯を注いで3分間ふたをするのが基本的な食べ方だと思いますが、市販の袋めんのように、鍋で煮込むこともできますが、逆に他の市販の袋めんをチキンラーメンのように食べることは出来るのでしょうか? また、された人がいましたら、違和感はやはりありますか? (尚、生めんではなく、札幌一番味噌ラーメンのような乾燥タイプの袋めんで考えてください)

専門家に質問してみよう