• ベストアンサー

インスタントラーメンはチキンラーメンみたいにお湯を入れるだけじゃ駄目ですか?

インスタントラーメンはたいてい、鍋でゆでるのが一般ですが、チキンラーメンみたいにお湯を入れて3分まつ方法をしても大丈夫なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ssri
  • ベストアンサー率17% (58/330)
回答No.5

不要品を集めて売るという会がありました。それは、どんぶりとプラスチックのふたでした。それは、鍋で、ゆでなくても、インスタントラーメンができる というものだったと思います。どんぶりに麺、湯、スープをいれて、ふたして待てば、よかったと思います。不用品を売る会みたいなものでしたので、どこで、売られているものか、わかりません。作った会社などは箱などを捨ててしましましたのでわかりません。こんきよくさがしてみればよいかもわかりません。

その他の回答 (5)

noname#103206
noname#103206
回答No.6

大丈夫かと聞かれたら、インスタントラーメンの麺は加熱処理されているので身体には問題ありません。昔はよくそのままぼりぼり食べたものです。 味の方は御自分で御確認ください。普通に考えると美味しくは無いと思いますが。

  • kishn_an
  • ベストアンサー率44% (597/1336)
回答No.4

煮込まないのでスープにコクがでません。 麺がぼそぼそ、ジャリジャリする感じでおいしくありません。 体調によってはおなかをこわすことがあります。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

「大丈夫か?」と聞かれれば大丈夫でしょう。 ただ、あまりうまくないと思います。ふやけるだけですから・・・・ 人柱覚悟でトライしてみてください。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

やったことはないですが、ちょっと難しいのではないでしょうか。調理時間が3分のものを、お湯を入れて3分なら麺は戻らないと思います。チキンラーメンの場合でもお湯なら3分、鍋で煮込むなら1分(?)ですし。かと言って、お湯を入れて3倍の9分置いておいても駄目なような気がします。

  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.1

なんか前に水入れてレンジでやってるのみましたよ。 ためしにやったら、加減がわからずやわらかくなりすぎました。あまりうまくなかったです・・・ お湯入れとくだけでも出来るかも、どのくらいの加減かはやってみないとわかりませんが・・・

関連するQ&A

  • チキンラーメンの作り方(食べ方)

     CMで、チキンラーメンに生卵をのせてお湯を注いでいたのですが、3分待った後は卵をかき混ぜて食べるのでしょうか? CMだとインスタントラーメンに見えたのですが、作り方は普通のインスタントラーメンと違って、チキンラーメンを器に入れて、生卵をのせてお湯を注いで3分待つのですか? 先ほどCMで見て無性に食べてみたくなり、明日買いに行こうと思っています。作ったことのある方、教えてください。

  • 電子レンジを使わないインスタントラーメン用丼

    商品開発とまではいかないのですが、何か作ってみようと考えているものです。 電子レンジを使わないインスタントラーメン用のどんぶりをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 もちろんインスタントラーメンは一般的に鍋で調理する、袋入りのものをさします。 イメージ的には日清食品のチキンラーメンでどんぶりにお湯を注いで3分間待つという調理法がチキンラーメン以外のインスタントラーメンでもできるどんぶりです。 上記のどんぶりにて電子レンジを使用するものが何点か確認できましたが、電子レンジも使用しないどんぶりを探しています。 もしも、表題のようなどんぶりがないとしたら、皆さんほしいでしょうか? 皆様のご回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 即席ラーメンをお湯だけで

    一般的な袋入りの即席めんには、物にもよりますが鍋で3分煮るように書かれています。 でも有名な日清のチキンラーメンは、お湯を入れるだけで食べられます。 確かに麺の太さというか形がチキンラーメンは平たくできているように思いますが、サッポロ一番などのその他の即席麺を、丼にお湯を入れただけで食べられるでしょうか。 やってみれば?と言われればおしまいなのですが、経験者の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします♪

  • 煮るかお湯を注ぐかでチキンラーメンは味が変わる?

    こんにちは。 チキンラーメンについて。 チキンラーメンの袋には「鍋で煮る」調理法と「器でお湯を注ぐ」調理法が載っています。両方試した事があるのですが、出来上がりの味がどうも違うように思います。 自分の主観なんですが、 ・鍋で煮る ↓ 麺が軟らかくなって、スープが(煮る調理法に比べて)アッサリ薄味になる。 ・器でお湯を注ぐ ↓ 麺が堅めで、(鍋で煮る調理法に比べて)スープが濃く油っぽくなる。 全くの主観なんですが、皆さんはどう感じますか? また、理由を説明出来る方、いらっしゃいますか? よろしくお願いします。結構前から気になってます(^^;

  • チキンラーメン以外にお湯を入れるだけで作れるラーメン

    袋入りのラーメンで、カップラーメンのようにお湯を入れるだけで手軽に作れるラーメンは、チキンラーメン以外にありますか? 袋入りのラーメンはカップラーメンより安いですが、パッケージの調理法にお湯を入れるだけでいいと書いてあるのをチキンラーメン以外に見たことがありません。お願いします。

  • インスタントラーメンの最高傑作は?

    インスタントラーメンが出来て、はや半世紀・・・で、日本の食文化の1ページですよね。 そこで、表題通り・・・「インスタントラーメンの最高傑作は?」です。 ●価格は問いません ●普通に入手できるものに限ります ●そのまま食べてもイケるもでもOKです ●お湯だけで戻すもの、お鍋で煮るもの、容器のありなし、調味料の形状は問いません (この条件で、個人的には日清のチキンラーメンを推挙します。) 暇にまかせて、美味しいインスタントラーメンを教えてください。

  • チキンラーメンのCMでの『卵』の動き

    こんにちは。 今日のお昼ご飯に、チキンラーメンを作って食べたんですが、 CMでやっているように、インスタント麺の上に生卵を落として、お湯をかけました。 でもお湯を注ぐと、生卵はインスタント麺の下に落ちていってしまうんです! CMでやっているように、お湯をかけてもずっと生卵がインスタント麺の上にとどまっているなんてことありません!! 家族の分も作って、何度もやってみましたが、ダメでした。 絶対、生卵はお湯をかけると落ちていってしまうんです。 そこで、あのチキンラーメンのCMはどのようにして、 お湯をかけても卵をインスタント麺の上にとどまらせているのでしょう? しょーもない質問ですみません。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • チキンラーメン

    くだらない質問でごめんなさい。 チキンラーメンの作り方?を教えてください。 カップに入っているタイプではなく、袋に入っているやつを買いました。 カップのタイプはお湯を入れて3分で食べられると思うんですが、 袋のタイプの物は鍋で煮込むんですよね、きっと。で、具材とかも追加したり。 その時って、チキンラーメンと一緒に具も最初から同じ鍋で煮るんですか? フライパンで具を炒めて、別の鍋でラーメンを茹でて、そこに具を投入するんですか? それともラーメンはラーメンで煮て丼に移してから、フライパンで炒めた具を載っけるんですか? 王道?の生卵も入れたいんですが、これは一番最後のはず。 でもカップ麺みたいにフタがないのに、丼に移してから入れたら、半熟状にならないような。 他の具材も入ってるし、玉子ポケットも袋タイプなら無いだろうし、(あっても鍋で煮込んだ時点でなくなりますよね)玉子を入れたら生のまま、どろーっと他の具材に流れて行ってしまいそう。どうするのが良いんでしょう??具はもやしがいいなーと思いますが、皆さんは何を入れてます?チキンラーメンって独特の味だけど。。 色々書きましたが、作り方と具について教えて欲しいです。よろしくお願いします!

  • チキンラーメンについて

    最近チキンラーメンが売れていると聞き、スーパーで 安売りしてたので買いました。食べるのは久しぶり です。 思ったのですが美味しくないですね。素朴とか懐かし の味といえば聞こえがいいですが、どうも昔の 駄菓子の延長線上のインスタントラーメンを思い出し ます。最近はインスタントでも結構美味しいじゃ ないですか、それと比べると何か貧しさを感じます。 もちろん40年間変わらないので当然ですけど。 質問です。 1 チキンラーメンは美味しいと思います? 2 たまに食べるならいざ知らず、どうして 売れているのでしょう?

  • インスタントラーメンの油について。

    インスタントラーメンって油で揚げたもの(最近はノンフライ麺もありますが)が多いですよね。そこで質問が2つあります。 (1)インスタント麺に使われている油はどのくらいの量でしょうか?グラムで応えていただいてもいいですし、大体でも結構です。たとえば、「すごい量ですよ」とか「そんなでもありませんよ」とか「からあげとかのほうが多いですよ」とか・・・ (2)その油は、ゆがいている間にかなりお湯の中に出てしまうのでしょうか?これも大体で構いませんのお願いします。 ※ちなみに、私はラーメンをつくるとき、麺は麺用の鍋でゆがき、スープはスープ用の鍋で沸かしています。 インスタントラーメンは比較的好きなので、できればたまに食べたいので質問しました。まあ食べないに越したことはないのはわかっているのですが。