• ベストアンサー

チキンラーメンに卵をのせても固まらないのですが

チキンラーメンのくぼみに卵をのせてお湯を注いでも、卵はCMのように固まらないのですが、CMのように固まらせるには、こつがあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

あのCMは最高の条件で出来たそうです。 食べる前に卵を常温に戻すそうです・・・でもねぇ面倒かも http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/12/news096.html

yoqukld
質問者

お礼

なるほど、そういうこつがあるのですね。 大変参考になりました。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.3

湯飲みにお湯を入れてそこに冷蔵庫から出した卵を1分程度浸けておく そのあと おもむろに… 冷蔵庫から出して冷たいままでは絶対に無理

yoqukld
質問者

お礼

卵を予め温めておくわけですね。 大変参考になりました。 ご回答ありがとうございます。

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.2

http://okwave.jp/qa2662917.html ・熱湯を使う ・卵を室温に戻しておく

yoqukld
質問者

お礼

こつを教えて頂きありがとうございました。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • チキンラーメンの卵がかたまらないんですが・・・

    チキンラーメンをCMでやっているように卵を割ってその上からお湯をかけて三分待ったんですが、卵がうまくかたまりません。。CMのようにはいかないんでしょうか?卵は別に調理したほうがいいんでしょうか?? 教えてください。。

  • チキンラーメンって、必ず卵を乗せますか?

    チキンラーメンのくぼみを見る度に、卵を落としたくなります。 その時に卵がなかったら、「食事」っぽいイメージからちょっと遠ざかってしまいます。 皆さんは、チキンラーメンに必ず卵を乗せますか? あるいは卵以外に、どんな具を乗せますか? 私は、卵&刻みネギは定番です。

  • チキンラーメンの作り方(食べ方)

     CMで、チキンラーメンに生卵をのせてお湯を注いでいたのですが、3分待った後は卵をかき混ぜて食べるのでしょうか? CMだとインスタントラーメンに見えたのですが、作り方は普通のインスタントラーメンと違って、チキンラーメンを器に入れて、生卵をのせてお湯を注いで3分待つのですか? 先ほどCMで見て無性に食べてみたくなり、明日買いに行こうと思っています。作ったことのある方、教えてください。

  • チキンラーメンの卵

    チキンラーメンの調理例できれいに卵が固まっていますがどうやっても白身が流れてしまいうまくできません。よければきれいに固めるコツがありましたらよろしくおねがいします。

  • チキンラーメンのCMでの『卵』の動き

    こんにちは。 今日のお昼ご飯に、チキンラーメンを作って食べたんですが、 CMでやっているように、インスタント麺の上に生卵を落として、お湯をかけました。 でもお湯を注ぐと、生卵はインスタント麺の下に落ちていってしまうんです! CMでやっているように、お湯をかけてもずっと生卵がインスタント麺の上にとどまっているなんてことありません!! 家族の分も作って、何度もやってみましたが、ダメでした。 絶対、生卵はお湯をかけると落ちていってしまうんです。 そこで、あのチキンラーメンのCMはどのようにして、 お湯をかけても卵をインスタント麺の上にとどまらせているのでしょう? しょーもない質問ですみません。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • チキンラーメンのたまごを…

    今CMでやっていますが、チキンラーメン(一般の即席ラーメンでも)のタマゴを「とっとく派」「まぜちゃう派」あなたならどちらですか?またはその理由を教えてください。 ちなみに私は「とっとく」旦那は「まぜちゃう」でいつももめてます(笑)。

  • 日清チキンラーメン 卵が半熟にならないのはなぜ??

    日清チキンラーメン 1分経っても卵が半熟にならないのはなぜ?? おなじみの日清チキンラーメンです。 テレビCMでは麺の真ん中に窪みを付けてその上に生卵を乗せて 1分後に美味しそうな半熟卵と熱々のチキンラーメン!! が出来上がってますし、それが推奨?されてますよね? でも、テレビコマーシャルなどでのあのおいしそうな半熟卵にならないんです。黄身どころか白身も透明のままほとんど「生」です。 なぜでしょうか??。 あのCMのようにおいしく1分後に半熟卵になってる秘訣をご存知の方教えてください。 それともあのCMはガセ? なのでしょうか?そうだったら悔しいです! 以下、あの美味しそうな「半熟卵」のために試したことを列記します。 当然、1分間は必ず蓋をする。我慢がまん。 お湯というより、それこそ「熱湯」をそそぐ。 白卵では駄目なのかと思い思い切って贅沢にも赤卵を使う。 事前に容器と蓋を温めて置く。 1分では早過ぎるのかと思って3分待ってみたが、変わりなし(逆に麺がのびてしまった) 鍋の強火ですれば、あるていどは半熟になるがそれでは邪道でしょう。 良案お待ちしてます。

  • チキンラーメンの食べ方

    くだらない質問です。。。 「チキンラーメン」の食べ方なんですけど・・・ わたしは、タマゴは入れず、お湯をかけてから2分ぐらいがすきなんです。 さっき母が作ってくれたんですが、うっかりタマゴを入れられてしまい、どうしてもあの味が変わってしまって食べられませんでした。 で・・・みなさんは「チキンラーメン」・・・ タマゴ入れる派?入れない派? お湯かけ派?煮込み派? どちらでしょうか? ほかに、これはおいしい!という作り方があれば教えてください!!

  • チキンラーメンの目玉焼きは誇大広告!?

    チキンラーメンに「卵スポット」が出来ましたよね。あのくぼんだトコロ。 あそこに卵を落とせば麺の下に流れていかないからキレイに目玉焼きが出来る、という触れ込みで、日清はあのくぼみ一つでCMまで作ってましたよね。 あそこまで大騒ぎした「卵スポット」ですが、あのCMの通り作ってもどうしても目玉焼きになりません。ってかやる前から熱湯で3分くらい加熱したくらいで固まるわけはないんだが、と思っていましたが。 でもあのCM見ちゃったら「出来ない」では気が済まないんですが。 うまく目玉焼きに出来る方法ないですか? 教えてください。

  • チキンラーメンに卵をのせますか?

    皆さんはチキンラーメンに卵をのせますか? 卵用のポケットがつきましたが、それがつくくらいたくさんの人が卵のせるのかなと思い、質問しました。 卵以外でも何か入れる方いますか? 私は基本的に何も入れないのですが、新しいアイディアがあったらそれも知りたいなと思いました。 よろしくお願いします。