• ベストアンサー

チキンラーメンって、必ず卵を乗せますか?

チキンラーメンのくぼみを見る度に、卵を落としたくなります。 その時に卵がなかったら、「食事」っぽいイメージからちょっと遠ざかってしまいます。 皆さんは、チキンラーメンに必ず卵を乗せますか? あるいは卵以外に、どんな具を乗せますか? 私は、卵&刻みネギは定番です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.2

そんな贅沢はしたことがあまり無いなぁ・・・ どんぶりも使わない。 袋を開けて、そこにお湯を注いで作ります。 テーブルもないから出来るまでは上の方を持ったまま。 場合によっては、軍手を使って持ちます。 卵を使って贅沢をしたいなぁ・・・

localtombi
質問者

お礼

すごい食べ方ですね! 陸自のレーションみたいです。 袋は熱湯に耐えられるんですか?それが心配です。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

のせません。 玉子どころか何にものせません。 シンプルに麺とスープをいただきます(^v^)

localtombi
質問者

お礼

シンプル・イズ・ベスト・・・ 元々そういう食べ物でしたね。 あの味って、不思議においしいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

チキンラーメンでも、他の袋入りラーメンと同様に鍋で作ります。 従いまして、卵を入れることもあれば人参などの野菜を入れることもあります。だいたい卵は茹で卵状態になってました。 何も入れないと栄養が無さそうで。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、鍋ですか! でも、普通のインスタント麺よりも早く煮上がってしまいますね。 タイミングを逸すると、麺がプツプツと切れてしまって(経験)・・・ チキンラーメンって、元々はどんぶり&お湯だけで出来るというのが「売り」ですが、卵ひとつ入るだけですごくゴージャス(古)に感じます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.12

インスタントラーメンはお夜食に時々食べるぐらいなので 具材は余り乗せた事がありません^^;。 もし、昼食に食べるのであれば質問者様の具材に 一味唐辛子(七味唐辛子ではなく一味です)を 加えるとおいしそうです。

localtombi
質問者

お礼

>インスタントラーメンはお夜食 なるほど、先の方もおっしゃっていましたが、卵を入れるとちょっと重たく感じるみたいですね。 寝る前はシンプルにしたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.11

必ずではないですが、高確率で乗せますね。 ・・・CMのように白身が綺麗になった試しがないけど。 ウチの親父は、チキンラーメンでも炊いて作るので、残り物の野菜やら何やら入れて作ってますね。

localtombi
質問者

お礼

>チキンラーメンでも炊いて作るので なるほど、でも普通のインスタントラーメンよりも早く煮上がってしまいませんか? ちょっと油断していると麺が茹で過ぎに・・・ タイミングが大事ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Cherry3rd
  • ベストアンサー率15% (30/188)
回答No.10

生卵はあまり入れず、茹で卵を半分に切っていれることがあります。 でもほとんどはお湯だけです。

localtombi
質問者

お礼

ゆで卵ということもあるんですね。 なるほど、チキンラーメンの醍醐味は卵と混じったスープ味と思ってましたが、そういう入れ方もあるんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#113957
noname#113957
回答No.9

たまにのせますが、チキンラーメンはほとんど食べません。 スープ別ですと味の調整ができますがチキンはできません。 味が濃すぎて駄目ですねー、東日本では良いのでしょうが。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、麺自体にスープを吸わせているからでしょうね。 お湯をちょっと入れてから、半分くらい捨てて足す加減でちょうどいい味かも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Hossi-
  • ベストアンサー率24% (145/584)
回答No.8

お腹が空いているときや1食分にするときははのせます。 小腹が空いたとか、夜食に・・・くらいのときはのせないかな? よって、必ず乗せるかという質問はNOです。 お腹が空いているときは卵があったほうが満腹感があるので、手軽に済ませられます。そんなでもないときは重く感じてしまいます・・・。 30が近くなってきて空腹のときでない限り卵を入れると重いと感じることが多くなってきました(泣) 袋の方ではなくてカップに入っているような卵が一番無難かもしれないです。

localtombi
質問者

お礼

>カップに入っているような卵が一番無難かもしれないです なるほど、サイコロみたいな・・・ でもあれは、黄色いから卵かな?って分かりますが、味は全然それっぽくないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.7

卵が加わるとちょっと豪華になりますね。だからラーメンに卵を入れるのは好きです。しかし… いつも乗せるかというとそうではないんです。それは黄身はともかく白身が固まっていないのがどうしても我慢ならないからで、お湯をかけるだけではどんなに熱いお湯を使っても、丼を温めておいても白身を固めることができないからです。 固めるために卵だけを小鉢に落としレンジで温めます。ある程度固まったところで麺のくぼみに置きお湯を注ぎます。このように手間がかかるので時間が惜しいときは卵以外、ネギや干し椎茸などですませてしまいます。 時間に余裕があれば、卵、干し椎茸、瓶入りナメタケ、乾燥ニンニク、刻みネギ、刻みタマネギ、鷹の爪などを入れます。

localtombi
質問者

お礼

>卵、干し椎茸、瓶入りナメタケ、乾燥ニンニク、刻みネギ、刻みタマネギ、鷹の爪などを すごいですね! 卵を1個入れるよりも、ずっとゴージャス! こっちの方がいいなぁー 回答を頂き、ありがとうございました。

  • asyanty
  • ベストアンサー率23% (32/136)
回答No.6

たまにしか食べませんが卵は必ずのせます。 でも、な~んか味もそっけもないというかなんというか…。 うまく表現できませんが、黄身が半熟なのはいいけれど、白身がほとんど固まっていないというのはどうも嫌です。 やっぱりインスタントとはいえ、少しは煮て微妙な固まり具合にした卵入りラーメンがいいです。 ちなみにネギはほとんど入れず、鰹節を少しかけて食べます。(あくまで個人的趣向です)

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございました。 >白身がほとんど固まっていないというのはどうも嫌 そうなんですよね、ほとんど半透明状態・・・ CMでは真っ白ですが、ああいう風にはなかなかできませんね。 あくまでも熱湯らしいですが、それでもうまくいきません。 ありがとうございました。

noname#92298
noname#92298
回答No.5

卵と万能ネギを乗せます。卵は味がマイルドになります。 また、動物性食物による脳内ドーパミンが上がって快感です。 ウマいです。とても。 ウマいです。ホントに。 空に太陽がある限り。

localtombi
質問者

お礼

>空に太陽がある限り チキンラーメンに卵がある限り(字余り) 卵とネギは定番の組み合わせですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チキンラーメンに卵をのせても固まらないのですが

    チキンラーメンのくぼみに卵をのせてお湯を注いでも、卵はCMのように固まらないのですが、CMのように固まらせるには、こつがあるのでしょうか。

  • チキンラーメンに卵をのせますか?

    皆さんはチキンラーメンに卵をのせますか? 卵用のポケットがつきましたが、それがつくくらいたくさんの人が卵のせるのかなと思い、質問しました。 卵以外でも何か入れる方いますか? 私は基本的に何も入れないのですが、新しいアイディアがあったらそれも知りたいなと思いました。 よろしくお願いします。

  • チキンラーメン

    くだらない質問でごめんなさい。 チキンラーメンの作り方?を教えてください。 カップに入っているタイプではなく、袋に入っているやつを買いました。 カップのタイプはお湯を入れて3分で食べられると思うんですが、 袋のタイプの物は鍋で煮込むんですよね、きっと。で、具材とかも追加したり。 その時って、チキンラーメンと一緒に具も最初から同じ鍋で煮るんですか? フライパンで具を炒めて、別の鍋でラーメンを茹でて、そこに具を投入するんですか? それともラーメンはラーメンで煮て丼に移してから、フライパンで炒めた具を載っけるんですか? 王道?の生卵も入れたいんですが、これは一番最後のはず。 でもカップ麺みたいにフタがないのに、丼に移してから入れたら、半熟状にならないような。 他の具材も入ってるし、玉子ポケットも袋タイプなら無いだろうし、(あっても鍋で煮込んだ時点でなくなりますよね)玉子を入れたら生のまま、どろーっと他の具材に流れて行ってしまいそう。どうするのが良いんでしょう??具はもやしがいいなーと思いますが、皆さんは何を入れてます?チキンラーメンって独特の味だけど。。 色々書きましたが、作り方と具について教えて欲しいです。よろしくお願いします!

  • チキンラーメンって。。。。

    なぜ、チキンラーメンには卵が乗っているのでしょう? サッポロ一番はいろんな具が乗っているのに。 娘は、「親子だから」といっておりましたが、それで正解なんでしょうかね? それともなんの意味も無いのか~?

  • チキンラーメンの卵がかたまらないんですが・・・

    チキンラーメンをCMでやっているように卵を割ってその上からお湯をかけて三分待ったんですが、卵がうまくかたまりません。。CMのようにはいかないんでしょうか?卵は別に調理したほうがいいんでしょうか?? 教えてください。。

  • チキンラーメンの卵

    チキンラーメンの調理例できれいに卵が固まっていますがどうやっても白身が流れてしまいうまくできません。よければきれいに固めるコツがありましたらよろしくおねがいします。

  • チキンラーメンの食べ方

    くだらない質問です。。。 「チキンラーメン」の食べ方なんですけど・・・ わたしは、タマゴは入れず、お湯をかけてから2分ぐらいがすきなんです。 さっき母が作ってくれたんですが、うっかりタマゴを入れられてしまい、どうしてもあの味が変わってしまって食べられませんでした。 で・・・みなさんは「チキンラーメン」・・・ タマゴ入れる派?入れない派? お湯かけ派?煮込み派? どちらでしょうか? ほかに、これはおいしい!という作り方があれば教えてください!!

  • チキンラーメンには絶対!卵入れますか?それとも・・・

    チキンラーメンには、Wたまごポケットが付いていますが、アナタは 食べる時、卵を必ず割入れますか? 又、他にこんな食べ方があるという方、ご紹介いただければ嬉しいです。 私は、卵を入れずにそのまま食べるので、とても辛く感じます。 ご回答よろしくお願い致します。

  • チキンラーメンのたまごを…

    今CMでやっていますが、チキンラーメン(一般の即席ラーメンでも)のタマゴを「とっとく派」「まぜちゃう派」あなたならどちらですか?またはその理由を教えてください。 ちなみに私は「とっとく」旦那は「まぜちゃう」でいつももめてます(笑)。

  • チキンラーメンの具

    こんにちは! 皆さんはチキンラーメンを食べる時 入っていると一番うれしい具は何ですか? また、こんな変わり種を入れてる方が居られましたら こそっと教えて下さいませ。 *お礼が簡素になりますがお許しください。