• ベストアンサー

チキンラーメンって、必ず卵を乗せますか?

チキンラーメンのくぼみを見る度に、卵を落としたくなります。 その時に卵がなかったら、「食事」っぽいイメージからちょっと遠ざかってしまいます。 皆さんは、チキンラーメンに必ず卵を乗せますか? あるいは卵以外に、どんな具を乗せますか? 私は、卵&刻みネギは定番です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.2

そんな贅沢はしたことがあまり無いなぁ・・・ どんぶりも使わない。 袋を開けて、そこにお湯を注いで作ります。 テーブルもないから出来るまでは上の方を持ったまま。 場合によっては、軍手を使って持ちます。 卵を使って贅沢をしたいなぁ・・・

localtombi
質問者

お礼

すごい食べ方ですね! 陸自のレーションみたいです。 袋は熱湯に耐えられるんですか?それが心配です。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

のせません。 玉子どころか何にものせません。 シンプルに麺とスープをいただきます(^v^)

localtombi
質問者

お礼

シンプル・イズ・ベスト・・・ 元々そういう食べ物でしたね。 あの味って、不思議においしいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

チキンラーメンでも、他の袋入りラーメンと同様に鍋で作ります。 従いまして、卵を入れることもあれば人参などの野菜を入れることもあります。だいたい卵は茹で卵状態になってました。 何も入れないと栄養が無さそうで。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、鍋ですか! でも、普通のインスタント麺よりも早く煮上がってしまいますね。 タイミングを逸すると、麺がプツプツと切れてしまって(経験)・・・ チキンラーメンって、元々はどんぶり&お湯だけで出来るというのが「売り」ですが、卵ひとつ入るだけですごくゴージャス(古)に感じます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.12

インスタントラーメンはお夜食に時々食べるぐらいなので 具材は余り乗せた事がありません^^;。 もし、昼食に食べるのであれば質問者様の具材に 一味唐辛子(七味唐辛子ではなく一味です)を 加えるとおいしそうです。

localtombi
質問者

お礼

>インスタントラーメンはお夜食 なるほど、先の方もおっしゃっていましたが、卵を入れるとちょっと重たく感じるみたいですね。 寝る前はシンプルにしたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• MRT1452
回答No.11

必ずではないですが、高確率で乗せますね。 ・・・CMのように白身が綺麗になった試しがないけど。 ウチの親父は、チキンラーメンでも炊いて作るので、残り物の野菜やら何やら入れて作ってますね。

localtombi
質問者

お礼

>チキンラーメンでも炊いて作るので なるほど、でも普通のインスタントラーメンよりも早く煮上がってしまいませんか? ちょっと油断していると麺が茹で過ぎに・・・ タイミングが大事ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Cherry3rd
回答No.10

生卵はあまり入れず、茹で卵を半分に切っていれることがあります。 でもほとんどはお湯だけです。

localtombi
質問者

お礼

ゆで卵ということもあるんですね。 なるほど、チキンラーメンの醍醐味は卵と混じったスープ味と思ってましたが、そういう入れ方もあるんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#113957
noname#113957
回答No.9

たまにのせますが、チキンラーメンはほとんど食べません。 スープ別ですと味の調整ができますがチキンはできません。 味が濃すぎて駄目ですねー、東日本では良いのでしょうが。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、麺自体にスープを吸わせているからでしょうね。 お湯をちょっと入れてから、半分くらい捨てて足す加減でちょうどいい味かも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Hossi-
回答No.8

お腹が空いているときや1食分にするときははのせます。 小腹が空いたとか、夜食に・・・くらいのときはのせないかな? よって、必ず乗せるかという質問はNOです。 お腹が空いているときは卵があったほうが満腹感があるので、手軽に済ませられます。そんなでもないときは重く感じてしまいます・・・。 30が近くなってきて空腹のときでない限り卵を入れると重いと感じることが多くなってきました(泣) 袋の方ではなくてカップに入っているような卵が一番無難かもしれないです。

localtombi
質問者

お礼

>カップに入っているような卵が一番無難かもしれないです なるほど、サイコロみたいな・・・ でもあれは、黄色いから卵かな?って分かりますが、味は全然それっぽくないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• trgovec
回答No.7

卵が加わるとちょっと豪華になりますね。だからラーメンに卵を入れるのは好きです。しかし… いつも乗せるかというとそうではないんです。それは黄身はともかく白身が固まっていないのがどうしても我慢ならないからで、お湯をかけるだけではどんなに熱いお湯を使っても、丼を温めておいても白身を固めることができないからです。 固めるために卵だけを小鉢に落としレンジで温めます。ある程度固まったところで麺のくぼみに置きお湯を注ぎます。このように手間がかかるので時間が惜しいときは卵以外、ネギや干し椎茸などですませてしまいます。 時間に余裕があれば、卵、干し椎茸、瓶入りナメタケ、乾燥ニンニク、刻みネギ、刻みタマネギ、鷹の爪などを入れます。

localtombi
質問者

お礼

>卵、干し椎茸、瓶入りナメタケ、乾燥ニンニク、刻みネギ、刻みタマネギ、鷹の爪などを すごいですね! 卵を1個入れるよりも、ずっとゴージャス! こっちの方がいいなぁー 回答を頂き、ありがとうございました。

• asyanty
回答No.6

たまにしか食べませんが卵は必ずのせます。 でも、な~んか味もそっけもないというかなんというか…。 うまく表現できませんが、黄身が半熟なのはいいけれど、白身がほとんど固まっていないというのはどうも嫌です。 やっぱりインスタントとはいえ、少しは煮て微妙な固まり具合にした卵入りラーメンがいいです。 ちなみにネギはほとんど入れず、鰹節を少しかけて食べます。(あくまで個人的趣向です)

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございました。 >白身がほとんど固まっていないというのはどうも嫌 そうなんですよね、ほとんど半透明状態・・・ CMでは真っ白ですが、ああいう風にはなかなかできませんね。 あくまでも熱湯らしいですが、それでもうまくいきません。 ありがとうございました。

noname#92298
noname#92298
回答No.5

卵と万能ネギを乗せます。卵は味がマイルドになります。 また、動物性食物による脳内ドーパミンが上がって快感です。 ウマいです。とても。 ウマいです。ホントに。 空に太陽がある限り。

localtombi
質問者

お礼

>空に太陽がある限り チキンラーメンに卵がある限り(字余り) 卵とネギは定番の組み合わせですね。 回答を頂き、ありがとうございました。