• 締切済み

シーリングライトにいる虫

今寝ようとしてるんですが、 寝室のシーリングライトのカバー丸いやつ にデカメのゴキブリかと思われるものが動き回ってます 電気の熱で勝手に死ぬとか言われてますが半年くらい前からたまに動くので死んでないと思います でたまに飛んでるように見えるんですけどゴキブリって飛ぶんですか? このアパートでは3回くらいゴキブリ見ましたが飛ぶとこ見たことありません。それはいいとしてこれ中に入ってるということはいずれ出てきますよね?毎日明るさ全開にして消さずに過ごせば出てこないと思いますか? あとキンチョールを前に20秒ほど散布しても死ななかったのでゴキブリかと。 で侵入元はどこですか?電気ケーブルと天井のつなぎ目ですか? 中から出てくることはありますか? 電気全開にすれば死にますか? これはゴキブリだと思いますか? シーリングライトの真ん中めっちゃ黒い点々がついてるんですけどこれ虫の死骸ですよね? 回答待ってます

• 昆虫

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

>半年くらい前からたまに動く 餌が無いのに半年も生き続けるゴキブリはいないと思います。 新しく入ってきたのでしょう。 以前の白熱灯だったら死滅するかもしれませんが 蛍光灯やLEDはそれほど発熱しないので殺虫にはなりません。 天井のシーリングライトの上側には 隙間が空いているところがあるので自由に入れます。好んで行くところではないので 短期間でたくさんたまることはないと思います。 虫にとって入ることは簡単だけど 出ていくのは困難なので 食べ物が無いので餓死します。殺虫剤は不要です。 溜まったら外して掃除することできれいになります。

• nijjin
回答No.2

ゴキは飛びますよ!! また、専用の殺虫剤でない場合はかなり長目にかけないと死にません。 大きなごみ袋で覆ってからシーリングライトのカバーを外して ゴキごと落して殺虫剤をかけれれば何とかなるかもしれません。 僅かな隙間から入ってくるので侵入経路は色々あると思われます。 とにかく、退治しないことには始まりません。

• fujiyama32
回答No.1

「ゴミ入れ」と「殺虫スプレー」を用意します。 シーリングライトの「丸いカバー」を回して外します。 「ゴミ入れ」の上で「丸いカバー」をひっくり返します。 「丸いカバー」の中の虫を「ゴミ入れ」に落とし込みます。 同時に「殺虫スプレー」を数回噴霧します。 しばらくしますと虫が死にますのでゴミとして処分します。 なお、「丸いカバー」はシーリングライトに戻します。