• ベストアンサー

電源端子露出型シーリングについて

重複する内容でしたらすいません。 私が住んでいる部屋にシーリングライトを設置しようと思っています。 しかし、天井の角型シーリングは、電源端子が露出しているタイプのもので、取り付けが難しいようなのです。 できれば工事を頼まずにライトを設置したいのですが、良い方法をご存知の方がおりましたらお教えください。 ちなみに、取り付けたいライトは、寝室にあるような天井にぴったりくっつくタイプのものです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>天井の角型シーリングは、電源端子が露出しているタイプのもので… 電線を巻き付けているねじが見えるタイプということですか。 築 25年ぐらい経っていますか。 >取り付けたいライトは、寝室にあるような天井にぴったりくっつくタイプ… 古いタイプの角型シーリングでも、そのまま取り付けられるはずですが、うまくいかないのですか。 ブレーカを落としてやれば、ねじに触れても問題ありません。もう一度やってみたください。

tekutekun
質問者

お礼

ありがとうございました! おっしゃるとおり無事取り付けられました。 ご助言、本当に助かりました。