• 締切済み

これ以上話し掛けない方がいいですか?

こんにちは、高校1年生の男子です。 僕は最寄りの駅でよく会う綺麗なお姉さんにこの前話し掛けました。 電車で同じ車両に乗っていて僕がお姉さんの肌に当たってしまい止まってから「あ、さっき当たってすみません!」と謝ると、「あ、大丈夫ですよ笑」と言われたので、そのあとに「綺麗ですね!」と言うと「ありがとうございます笑」と言われました。 そして翌日、また会ったので「あ、昨日お声掛けた方ですか?」と言うと「はい笑」と言われ会話は終わりました。 僕の容姿はそれなりに良い。と言われています、これ以上話し掛けない方がいいでしょうか?? また、ストーカーなどで訴えられる可能性はありますか??

みんなの回答

  • okvaio
  • ベストアンサー率25% (1902/7342)
回答No.3

あこがれを持つことは問題ありませんが、今は勉強に 勤しんでみては・・・?

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1182/9781)
回答No.2

貴方の目的は何ですか、会話は犯罪になりません、外国人が 観光で来ていると、外国語で会話されている、どこかの学生 らしき人は、普通にコミュニュケーション能力を試して います、貴方が相手にする人が、日本人だと挨拶程度は 許されます。 <何でもさらし出せる相手を見つけるにはどうしたらいいと思います<か? 相手が異性なら、両手に荷物持つか、釣り革もっていないと、 痴漢だよねと疑われます、つまり接近そのものが危険で、電 車が揺れて相手に触れてしまうだけで大変です、接近しては いけません。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2675/11837)
回答No.1

今後許されるのは「挨拶する程度」と思います 憧れてるなら、その中でいつかチャンスがあったら活かせるように自分を磨いておきましょう 毎朝「おはようございます」と挨拶できれば、向こうからの反応もわかると思います

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう話し掛けない方がいいですか?

    こんばんは、高校1年生の男子です。 僕は最寄りの駅でよく会う綺麗なお姉さんにこの前話し掛けました。 電車で同じ車両に乗っていて僕がお姉さんの肌に当たってしまい止まってから「あ、さっき当たってすみません!」と謝ると、「あ、大丈夫ですよ笑」と言われたので、そのあとに「綺麗ですね!」と言うと「ありがとうございます笑」と言われました。 そして翌日、また会ったので「あ、昨日お声掛けた方ですか?」と言うと「はい笑」と言われ会話は終わりました。 僕の容姿はそれなりに良い。と言われています、実は一ヶ月前に彼女に酷くフラれてしまい、憂鬱です。 これ以上話し掛けない方がいいでしょうか?? また、ストーカーなどで訴えられる可能性はありますか??

  • 謝ったほうがいいですかね(・・;)?

    先日、たまたま職場の挨拶程度しかしない女性が電車内で見かけて、「おはようございます」 と挨拶しました。彼女も少し微笑んで会釈をしてくれました。 彼女は、調べ物をしていたみたいなので、邪魔しても悪いので、無言のまま数駅過ぎ、 気まず~い雰囲気に・・・(この時点で私もちょっと後悔・・・) 降りる駅の一つ手前で、人もまばらになり、私が「勉強熱心ですね」と再び声をかけると、 「今日、仕事で使うんです。緊張してしまって、全然字が読めません!」を返してくれました。 そこをきっかけに、職場までの道のりは初めて歩きながら仕事の会話をしました。 が・・・! 翌日、同じ時間の電車内に彼女の姿はなく、私が出勤した時には、既に彼女は職場に・・・ あ~、やっぱ声かけなきゃよかったです笑! 私のせいで、電車を変えられたかもしれません(泣)

  • もう声を掛けない方が良いですか?

    おはようございます、現在高校1年生の 男です。僕は7月の夏休み中に自習と補講をするために学校へ行っていて、電車を使ったのですが、最寄り駅でとても綺麗なお姉さんを見ました。その時にぶつかってしまい謝った後に「あ、綺麗ですね!」と一言言うと 「ありがとうございます笑」と返って来ました。翌日同じ時間へ行くとそのお姉さんがいて、「おはようございます!」と挨拶すると「おはようございますー」と返された後に 「何歳?!」とか「学校?」などと言われました。出身中学も同じで向こうからの話題で「誰か知ってる先生とかいる?」などの会話に発展しました。 しかし、残り僅かの夏休み中と昨日まで「おはようございます、」と挨拶しても話題を振ってこなくなりました。 もっと話していたいので昨日「インスタ交換とか大丈夫ですか?」と尋ねると 「はい!笑」と頷かれたのに、今日の朝 「おはようございます~」と言うと、普通に返ってきました、「昨日言ってた交換大丈夫ですか?」と尋ねても頷かれてしてくれませんでしたし、隣に座ろうとしたら避けた感じで座りませんでした。 結局インスタの交換はできてません。 実は、同じクラスの2人の仲良い同性の友達と、5月下旬から同じ市に住んでる彼女と、中学からずっと仲良い女子友達でいましたが、7月上旬に、僕のやってもないことを、僕の仲良くない人に言いに行き、酷くフラれてしまい、操うつ病になりました。 不安障害まで併発したかもです。 なので学校は現在も相談室登校です。 学校でも誰とも話せず楽な分、寂しくもなってしまい、お姉さんと話して関係を持とうとしてます。 ですが、もうお姉さんに声を掛けたりするのは、やめておいた方が良いですか??

  • 磐田から興津、熱海まで電車の中で隣にいた女性

    昨日8月18日にUターンしました。18切符の旅でした。 磐田駅で電車に駆け込むと隣に美人でかわいらしいお洒落麦わら帽をかぶった女性がいました。 マジタイプ。 しばらくすると、そのお姉さんは寝てこちらにもたれかかってきました。 どうしよか・・・ 僕も寝ることにしました。 気づくと、もう終点の興津に着いていました。 やばっ、乗り換えないと!! 熱海方面に行くために2番線で待ってると、3番線に電車が来ました。あれ(^ ^;) また、急いで電車に駆け込むと、あの美人のお姉さんの隣が空いていたので また座りました。笑 すると、またお姉さん寝てもたれかかってきました。 ・・・ もしかしてわざと?! なんか運命感じました。 結局、熱海までお姉さんは眠りっぱなしでしたが、 僕は 声かけようか・・・・・・ どうかけようか・・・・・・ 頭いっぱいでした。 熱海に着きました。 結局声かけれず、あ~俺チキンだーと思ってる間に お姉さんはどっかに行ってしまいました。 貴重な出会いを無駄にした気分でした。。。 そのお姉さん、見てないかな… こういうときの女性の心理ってどんな感じなんでしょうか?

  • 通勤電車の女性

     8か月位前から朝の通勤電車の同じ車両に乗り合わせる女性がいます。私の最寄り駅より前の駅からから乗って来るようですが、ある時期から乗車する際に眼が合うと微笑んだり、こちらをチラッと見たりします。乗車中もわずかにこちらを意識している感じが伝わってきますが、平静を保って女性を見ることはしません。  最初は意識していなかったのですが、毎日のことなので私も意識してしまうようになり、好意を持つようになってしまいました。半年位こうした状況が続いたのですが、先日いつも通り私が乗車すると、何と彼氏らしき人と手を握り楽しそうに会話していたのです。翌日は一人で乗車して来てまた微笑んでいました。ところがその日を最後に忽然と姿を消してしまいました。実る恋愛ではありませんが、ショックでした。彼女はどういう心理で私を見ていたのでしょう。私はストーカーのような行為もしていませんし、単に彼氏を見せびらかしたかっただけなのでしょうか。何か奇妙ですっきりしないのですが・・・。

  • 今後の展開は見込みなし?

    高2女子です。 こないだ、同級生の紹介で知り合った男の子と遊んできました。(相手が写真を見て私の連絡先欲しがったらしいです) 最初は私の最寄りと彼の最寄りの駅の真ん中にあるA駅で会うはずが、私の諸事情で私の最寄りまで彼が来てくれました。お互い写真でしか見たことがなくて初対面で遊ぶ感じでした。 その日、彼は前日まで遠征で、翌日からまた東北に遠征だったので、以前から「2人でゆっくりしたい」と言われていました。 でも会った時から彼はニヤニヤしていて、喫茶店でも会話と携帯をお互いするような感じでした。 そのあと海に行ったら彼の部活の先輩(野球部)が沢山いたらしく、「のんびり」とは言えないものでした。その間も会話は少なく、しかも私はうっかり帰りの電車で居眠りしてしまいましたし、お互いに距離空けて歩いたりしてしまいました… 緊張したせいで、彼の求める「2人でゆっくり」が実現出来ずに疲れさせてしまったことをすごく後悔しています。 その後、彼から「今日はありがとう」とメールがきました。でも翌日からは彼が遠征だからかもしれませんが連絡が全く来なくなりました。 私が会った翌日の夜に「がんばって」と送ると「サンキュー寝るー」とだけ来るような短い文でだけです。 少し前まで彼は私に「俺って恋愛対象?」「俺と付き合うって無理でしょ?」「好きなタイプは?」と沢山恋愛の質問をされてて彼に少し引いてました。(普通のLINEは楽しかったです) でもいざ連絡が来なくなると、あんなに引いてたのに寂しいなと思ってしまって… 私と彼の仲介をしていた女友達に、彼は、「あまりゆっくりできなかった。会話が弾まなかったな笑帰りの電車で寝ちゃってた笑」と言っていたそうです。 わがままだとは思うのですが、彼と前のように仲良くしたいです。 聞きたいことは (1)彼は私にもう冷めてしまった? (2)メールでは会話が弾むのにいざ会うと話しづらいのは初対面だと仕方がないことか? (3)今後彼とはどうしたらいいか? 長い文章ですが、回答待っています!

  • 男性の方に質問です。女性の方もアドバイスをお願いします。

    よくある質問だと思うのですがアドバイスお願いします。 先月から毎朝同じ電車の車両で見かける人が気になりだしました。時々偶然に目が合います。でもすぐそらしたり、いるのは分かるけどわざと顔を見ないようにしたりしてしまいます。 今日その人が私の隣に座りました。駅を過ぎるたびに座席(横に長い)がぎゅうぎゅうになってきて、気付いたら腕と腕がくっついていました。服を通してではなく直接肌が触れていたので私はドキドキしたけどとても嬉しかったです(私は太ももの上に手を置いていました)。だけどこれが気になる人でなければ私はすぐ手を動かしていたと思います。そこでいくつか質問させて下さい。 (1)男の人は気になる女性や好きな人以外の女性と肌と肌が触れ合っても平気ですか? (2)どうやって私をアピールしたらいいと思いますか? (3)もし告白するとしたらどういう方法がいいと思いますか? ちなみに降りる駅は一緒ですが、電車に乗っているのは私の方が先です。 よろしくお願いします。

  • どうしよう……

    高1女子です。 最近おなじ号車にのる 男子高校生に一目惚れしてしまいました… わたしは声かけたりは全くできないです。。 本当に恥ずかしがり屋で… しかも満員なのでなかなか近づいたりもできません。 どうすればもっと近づいたり話したりできますか? ちなみに乗る最寄駅は一緒です。

  • 急行と各駅の新旧車両の違い

    普段通学で小田急を利用しているんですけど、最寄り駅が各駅で途中で急行に乗り換えていて思うことがあります。 違うときもありますが、大抵の場合 各駅の電車の方が車両が新しいということです。 急行などは古い車両や半分が新しい車両などまちまちですが・・・ 各駅は新しい車両に良く乗るのでそれには意味があるのか気になって質問しました。 自分的には新しい方が運転が簡単になって、よく止まる各駅電車に新型を使っているのかなぁと思ってるんですけど。 時間がある方よろしくお願いします。

  • 5歳上の人に恋しました。

    こんにちは、高校1年生の男子です。 僕は今年の夏に最寄り駅でとても美人で露出の多かった女性に一目惚れしました。 ある日車内で大きくぶつかってしまい、声を掛けました。そして翌日も挨拶からすると 「何歳?」とか「○○高校?」と相手から話題を振ってきました。お姉さんは21歳の社会人で出身中学は僕と同じです。 その日は話が弾みましたが、翌日から 挨拶をしても返されるだけです。 最近、「インスタの交換いいですか?、」と言いましたが頷かれて終わりました。。明日も会ったら「この前言ってましたが、お願いします。」とQrコードを見せるつもりですが、賛成ですか? また、諦めた方がいい恋ですか?

MFC-J6580CDWで白線が入る
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6580CDWでノズルクリーニングを何回かやっても白線が入る
  • macOS Sonoma 14.5(23F79)で有線LAN接続
  • 補足:「ブラザー製品」についての質問です
回答を見る

専門家に質問してみよう