• 締切済み

これ以上話し掛けない方がいいですか?

こんにちは、高校1年生の男子です。 僕は最寄りの駅でよく会う綺麗なお姉さんにこの前話し掛けました。 電車で同じ車両に乗っていて僕がお姉さんの肌に当たってしまい止まってから「あ、さっき当たってすみません!」と謝ると、「あ、大丈夫ですよ笑」と言われたので、そのあとに「綺麗ですね!」と言うと「ありがとうございます笑」と言われました。 そして翌日、また会ったので「あ、昨日お声掛けた方ですか?」と言うと「はい笑」と言われ会話は終わりました。 僕の容姿はそれなりに良い。と言われています、これ以上話し掛けない方がいいでしょうか?? また、ストーカーなどで訴えられる可能性はありますか??

みんなの回答

• okvaio
回答No.3

あこがれを持つことは問題ありませんが、今は勉強に 勤しんでみては・・・?

• habataki6
回答No.2

貴方の目的は何ですか、会話は犯罪になりません、外国人が 観光で来ていると、外国語で会話されている、どこかの学生 らしき人は、普通にコミュニュケーション能力を試して います、貴方が相手にする人が、日本人だと挨拶程度は 許されます。 <何でもさらし出せる相手を見つけるにはどうしたらいいと思います<か? 相手が異性なら、両手に荷物持つか、釣り革もっていないと、 痴漢だよねと疑われます、つまり接近そのものが危険で、電 車が揺れて相手に触れてしまうだけで大変です、接近しては いけません。

• agehage
回答No.1

今後許されるのは「挨拶する程度」と思います 憧れてるなら、その中でいつかチャンスがあったら活かせるように自分を磨いておきましょう 毎朝「おはようございます」と挨拶できれば、向こうからの反応もわかると思います