• 締切済み

近鉄大阪線の車両についてご存知の方教えて下さい

1968年から1973年まで大阪府八尾市に住んでおりました。最寄駅は近鉄大阪線の河内山本駅なのですが、当時、河内山本駅にはどのような車両が停車・通過していたのでしょうか?最近になって鉄道模型を集め始めましたが、当時の車両が発売されているのであればコレクションしたいと思っております。ご存知の方ぜひとも教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#237512

みんなの回答

noname#203454
noname#203454
回答No.1

特急しかわかりませんが12200系が主流で走っていた時代ですね。 8600型なんかが走っていたと思いますが、こちらは京都線・奈良線地域なので、在来車については少し違うかもしれません。 こういうサイトがあります。 http://www3.kcn.ne.jp/~tmsys/kaisetu/kai_2.htm

質問者

お礼

700keinozomi様 回答どうもありがとうございます。 サイトも見させて頂きました。 私は今年になって鉄道模型(Nゲージ)を集めるようになり、すでに廃線になっているような鉄道や過去に自分が乗ったことがある車両などを集めています。 八尾に住んでいたのは子供のころで、自分が子供の頃に利用していた電車をできるだけ正確にコレクションしたいと思い質問をさせて頂きました。 頂いた情報をもとに該当車両を購入したいと思います。 早速にご回答頂き 本当にありがとうございます。感謝しております。