同じクラスで嫌われている男子生徒との関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 同じクラスに皆から嫌われている男子生徒との関係に悩んでいます。彼とは普通に会話をすることはありますが、実際は皆が話したくないと思っているようで、地味に遠ざけている人もいます。
  • 教室での会話は諦めましたが、帰宅の電車で彼と遭遇することがあります。彼はわざわざ急行に乗って私の最寄り駅まで来ます。この状況に耐えることができません。
  • どのように彼に本音を伝えるべきでしょうか?彼は私を友達だと勘違いしているようで、遠回しに本音を伝える方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕を助けてください

同じクラスに皆から嫌われている男 子生徒がいます。僕も嫌いです。け れど、皆はいじめることはないので 、その男子生徒は普通に会話に参加 してきます。けれど、皆の本音は「 話したくない」だと思います。地味 に遠ざけてる生徒もいます。しかし 、僕はそういうような行動には出れ ないし、本音も言えない、挙げ句の 果てに、その男子生徒は俺のことを すっかり友達だと勘違いしています 。 ここから本題にいきたいと思います 。 もう、教室での会話は諦めます。け ど、一番嫌なのは帰宅の電車です。 その男子生徒とは同じ方面だけど、 僕は急行、その男子生徒は普通車に のるはずなのです。けど、男子生徒 はわざわざ急行に乗ってきます。そ して、つぎの駅で男子生徒は降りて 、元々降りるべき駅に逆走していき ます。最悪な時は、乗り越し代を60 0円程払ってまで、僕の最寄り駅近 くまで来ます。いい加減耐えること が出来ません。そこで、遠回しに本 音を言いたいのです。何と言えばい いですか?本当の悩みなのでよろし くお願いしますm(_ _)m

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

帰りは普通電車に乗って帰りなよ、と 言うべきです。 乗り越し料金を支払うのは もったいないし 貯金しろよ!と。 金銭感覚が違うと 何か気持がもやもやするんだよね、とか。 休み時間も他に話す人がいなかったら 勉強したいから、と 断りましょう。 断るのが一番です。 いい人ぶる必要ないですよ。

その他の回答 (3)

• kkkkkoa
回答No.3

普通にとにかく困ってる意思を、伝える 。  普通は気づくはずだけど、多分その人は友達がいなく寂しいのだと思います。 気づかないのは、知的に障害があるかもです。 自分だったら普通に避けて、何か言われても用事あるんだと急いで帰る。 それを何回も繰り返します。 普通の人だったら自然とできてると思うんだけどなー  それでも相手が気づかないようだったら、その人は知的障害だと思います。 ダウン症だとかそういう人の目で見てください。 かわいそうな、人の心を読めることができないかわいそうな人というふうに。 おそらく避けることは全然可能なので、貴方にも問題があるかもしれません。   

• bari_saku
回答No.2

>僕が嫌う理由は公共の場でも遠慮しないところや、同じような質問を毎日のように言われることです。ハタから見れば、ホモ?と思うような行動も見られます。 親しき仲にも礼儀ありですし、同じ質問の連発はつまらないし、ホモに間違えられるのは困る。 「友達」なら、きっちり指摘してもいいと思いますよ。 指摘しても治らないなら遠ざかる理由になりますし、治ってくれれば彼に対する今後の見方が変わるかもしれません。

• MACHSHAKE
回答No.1

なんで嫌いなのかな? どうして話したく無いのだろう?

5802580
質問者

補足

身長が低く、顔がイマイチだからだと思います。僕が嫌う理由は公共の場でも遠慮しないところや、同じような質問を毎日のように言われることです。ハタから見れば、ホモ?と思うような行動も見られます。