- 締切済み
「エラーコード:0xE9」が表示され電源を入れ直したが改善しない
RiRiELの回答
- RiRiEL
- ベストアンサー率53% (1139/2128)
こんにちは。 参考FAQ プリンターエラー、またはスキャナーエラーが発生し、エラーコードが表示されている場合の対処方法を教えてください ※エラーコード4桁版 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403&dispNodeId=1800 この場合はインクカートリッジの再セットを行うことで改善される場合があります。以下のURLを参考に交換手順を行ってください。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35172 ※「EPから始まる製品」→「EP-807AB」の順でご覧ください 再セットを行っても改善されない場合、本来ですと修理を受ける必要がありますが、EP-807ABは既に修理対応を終了(2020年10月末終了)していますので、新しいプリンターへ買い替えとなります。 後継機種は以下の通りとなります。 EP-885AB https://www.epson.jp/products/colorio/ep885a/ *印刷スピードが速くなります ※写真用紙〈光沢〉の場合 807AB:L判 約14秒/A4 約1分1秒 → 885AB:L判 約13秒/A4 約50秒 *インクカートリッジを横向き配列にしたことで横幅がスリム化 され、コンパクト化されました (807AB比、設置面積約11%削減・体積約10%削減) 885AB:横幅349mm×奥行340mm×高さ142mm 807AB:横幅390mm×奥行341mm×高さ141mm *廃インクを溜める構造がタンク式のメンテナンスボックスに 変わりました 満杯になっても新しいタンクを用意してユーザー自身で交換可能と なったことで、パッド式のように交換のために修理を依頼すること も、修理に伴って使えなくなる期間(ダウンタイム)もなくなり ます
関連するQ&A
- EP-880AB
EP-880ABのエラーコード000025の解決方法は有りますか! 紙詰まってません。コンセント外して.電源オフにしても駄目です. 何度もこのエラーコードが出て他に進めません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EP-881AB エラー
EP-881ABを使用していますが、電源を入れるとエラーコード0101がでて、 作業ができません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 受付中
- プリンター・スキャナー
- EP808AB 作動せず。
プリンターエラー 発生。電源を入れなおしてください。とメッセージが表示。 エラーコード:0XEA こういう状態でプリンターが作動せず。この事象が 出る前プリンターノズルチェックを行い2つのインク(LC LM)が 印字がでない状態でした。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-978A8のプリンター異常です。
EP-978A8の紙なくなり、新しい紙を入れたところうまくいかなかったのかプリンターエラーが発生しました。電源を入れなおしてくださいという表示とエラーコードOxF1が表示されました。何度も電源を入れなおしても改善されません。どのようにしたらよいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EP-805AR エラー
EP-805AR エラーコード 0x10 電源を入れなおしても、同じエラーコードを表示。 どうしたらいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP880AB
プリンターエラー「000061」が出ます。何度電源を入れ直しても、出ます。半透明フィルムをクリーニングしても解消しません。修理期限は過ぎています(2013年11月30日)。どうすればいいですか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー