「エラーコード:0xE9」が表示され電源を入れ直したが改善しない

このQ&Aのポイント
  • EP-807ABで「エラーコード:0xE9」が表示された際、電源を入れ直しても改善されない問題について解説します。
  • EP-807ABが「エラーコード:0xE9」を表示し、電源の再起動でも解決されない場合の対処法についてご紹介します。
  • EP-807ABの「エラーコード:0xE9」の原因や対策、解決方法について詳しく解説します。
回答を見る
  • 締切済み

EP-807AB

「エラーコード:0xE9」が表示され電源を入れ直したが改善しない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.3

こんにちは。 参考FAQ プリンターエラー、またはスキャナーエラーが発生し、エラーコードが表示されている場合の対処方法を教えてください ※エラーコード4桁版 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403&dispNodeId=1800 この場合はインクカートリッジの再セットを行うことで改善される場合があります。以下のURLを参考に交換手順を行ってください。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35172 ※「EPから始まる製品」→「EP-807AB」の順でご覧ください 再セットを行っても改善されない場合、本来ですと修理を受ける必要がありますが、EP-807ABは既に修理対応を終了(2020年10月末終了)していますので、新しいプリンターへ買い替えとなります。 後継機種は以下の通りとなります。 EP-885AB https://www.epson.jp/products/colorio/ep885a/ *印刷スピードが速くなります  ※写真用紙〈光沢〉の場合  807AB:L判 約14秒/A4 約1分1秒 → 885AB:L判 約13秒/A4 約50秒 *インクカートリッジを横向き配列にしたことで横幅がスリム化  され、コンパクト化されました  (807AB比、設置面積約11%削減・体積約10%削減)   885AB:横幅349mm×奥行340mm×高さ142mm   807AB:横幅390mm×奥行341mm×高さ141mm *廃インクを溜める構造がタンク式のメンテナンスボックスに  変わりました  満杯になっても新しいタンクを用意してユーザー自身で交換可能と  なったことで、パッド式のように交換のために修理を依頼すること  も、修理に伴って使えなくなる期間(ダウンタイム)もなくなり  ます

回答No.2

0xE9のエラーは「インクカートリッジが正しく認識できない」というエラーになります。 参考 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403 インクカートリッジを一旦外し、再度取り付けても状況が改善しないようであればインクカートリッジを認識する部分に不具合(故障)が発生しているものと思われます。 本来ならばメーカー修理案件なのですが、EP-807ABは2014年発売開始の機種であるため、メーカーでの修理対応は2020年で終了してしまっています。 https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-807ab.htm すなわち「経年劣化による寿命」ということになります。 インクカートリッジを抜き差ししても状況が改善しないようであれば、残念ながら買い替えを検討される以外に解決策はありません。 以上、ご参考まで。

回答No.1

以下ページの対処法やエラーコードを参照し、対処しても改善の余地がなさそうであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件ですね。 また、 ・プリンターのファームウェアが最新 ・プリンタードライバー最新 ・再起動済 ・OS最新アップデート済 ・異物(紙切れなど)を取り除く ・接続の確認 これらでも改善しないようであれば、 おそらく内部システムや構造上の不具合が生じているものと思われます。エンドユーザーで解決不可能なものですので残念ですが、修理依頼案件かと存じます。 本体ランプ表示の内容と対処方法について教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32870 エラー6桁 ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404 プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード4桁版> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403

関連するQ&A

  • EP-880AB

    EP-880ABのエラーコード000025の解決方法は有りますか! 紙詰まってません。コンセント外して.電源オフにしても駄目です. 何度もこのエラーコードが出て他に進めません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-808AB

    エラーコード 0x9A がでています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-808AB

    エラーコード 0x9A がでます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP808AB 作動せず。

    プリンターエラー 発生。電源を入れなおしてください。とメッセージが表示。 エラーコード:0XEA  こういう状態でプリンターが作動せず。この事象が 出る前プリンターノズルチェックを行い2つのインク(LC LM)が 印字がでない状態でした。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPー810AB

    突然電源ON/OFランプ点灯及び画面が表示されない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-807ABの紙詰まり

    紙詰まりが毎回、発生します。エラーコード 0x9Aが表示されます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-978A8のプリンター異常です。

    EP-978A8の紙なくなり、新しい紙を入れたところうまくいかなかったのかプリンターエラーが発生しました。電源を入れなおしてくださいという表示とエラーコードOxF1が表示されました。何度も電源を入れなおしても改善されません。どのようにしたらよいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-805AR エラー

    EP-805AR エラーコード 0x10 電源を入れなおしても、同じエラーコードを表示。 どうしたらいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP880AB

    プリンターエラー「000061」が出ます。何度電源を入れ直しても、出ます。半透明フィルムをクリーニングしても解消しません。修理期限は過ぎています(2013年11月30日)。どうすればいいですか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-882ABエラー表示

    EP-882ABを使用しています。 電源を入れると「セット向きエラー」が表示されます。 内部に紙が残っているという内容ですが、紙の詰まりはありません。 このエラーが消えないので、操作ができず困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう