• ベストアンサー

旅行のお土産の郵送が何回かに分かれても平気?

旅行のお土産について。 実の姉と色々あり、仲違いをしてしまったのですが、姉からお世話になっていることは間違いないので、旅行の時にお土産をいくつか郵送したいと思います。 3店舗くらいに分かれてしまいそうなのですが、迷惑になりますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17638/29456)
回答No.1

こんにちは >3店舗くらいに分かれてしまいそうなのですが、迷惑になりますか。 どのような迷惑か判らないのですが 一事が万事 面倒をかけるこういう気の利かないところが嫌なのよね となりませんか? 受け取ることを手間と考える人もいると思います。 例えば、日付指定できるものはなるべく日付指定をして 一緒に到着するようにする それが出来ないものは、仕方ないのでそのまま送るように したらいかがでしょうか? お姉さんの性格が判りませんので、何とも言えませんが 気を使える部分は使った方がよろしいのではないですか? お土産物屋さんは 大抵ヤマトが多いです。 仲直りできるといいですね。

その他の回答 (1)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2484)
回答No.2

迷惑にならないと思います。

関連するQ&A

  • グアム旅行 お勧めのお土産

    教えてください。 来月、グアムに旅行に行きます。 私は独身時代(約10年程前)に1度行きましたが、今回は主人との旅行です。 結婚2年目で新婚旅行は済んでいますので、お土産は身内と親しい友達くらいです。 が、私の実の姉2人のお土産で迷っています。 歳はちょっと離れていますが、結構仲がよく、特に長女にいたっては、私が20歳過ぎに両親を亡くしましたので、親代わりで嫁がせてくれました。 新婚旅行の時は、2人の姉夫婦から餞別を貰ったので、ちょっとはりこんだそれなりのお土産は買って喜んでもらいました。 お菓子だけではな~・・っと思う気持ちもあって、何か買ってきてあげたいのですが、できる限り安くしたいという気持ちも正直あります。 姉はともに子供が2人おり(高校生と中学生)4人家族です。お土産は姉よりも義兄に重点をおきたい気持ちです。 安くみえない感じのちょっと気の利いたお土産ってないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • おみやげを貰ったら迷惑ですか?

    こんばんは。 某企業に勤めるOLです。 職場の方は皆、どこか行くとお土産をくれたり、奢ってくれたりするので、私もよく 旅行先で、おみやげを買って皆に渡しています。 ある先輩(女性)には大変お世話になったし、奢ってもらったりもしたので、 旅行に行くたびお土産あげてました。 とはいっても、年に数回程度。とくに高いものではなく、気軽に渡せる程度の値段のものです。 この冬も旅行に行ったので、ちょっと高価に見えるが実は安い?お土産をあげたのですが、 先輩から、「いつもセンスが良くて嬉しいけど、頻度が多すぎて申し訳なくなるよ。もう気を使わないでね。」といわれました。 これって迷惑ってことでしょうか? 先輩にはもうあげないほうがいいのかな・・ みなさんはお土産もらったら迷惑ですか?(とくに邪魔になるようなものではなく、 普段普通に使えるものを選んでいるのですが・・) ご意見をお待ちしています。

  • 新婚旅行土産。親戚にはどれぐらい買うべき?

    新婚旅行へ行ってきます。 姉夫婦(兄、姉、大学生、高校生の4人)に どれぐらいお土産を買うべきか迷っています。 結婚され、お土産も配り終えた皆様、 どれぐらい用意されましたか?

  • お土産をお客さんに郵送…

    私は現在、水商売をしています。 今旅行に来ていて、いつも贔屓にしてくれているお客さんにお土産を郵送しようと思っています。 お客さんからは勤め先の会社の住所を教えて貰っているので、そこに送ってもらえればいいとの事なのですが、、 夜の仕事をしている為に、私の本名と現住所を宅急便に記載するのは躊躇いがあります。。 そこで、送り主の記載場所にはどういった内容で書いて送るのが良いのか。アドバイス下さると嬉しいです(>_<)

  • 新婚旅行のお土産

    こんにちは いつもお世話になっております。 今年3月に挙式披露宴を終え、 やっと先日北海道に新婚旅行に行ってきました。 お土産選びや荷物で疲れるのは嫌なので、家族の分だけ現地で買って帰りました。 他の人のお土産なのですが、本心は披露宴と旅行は別物なので、 送らなくてもいいかなと思っているのですが、 こちらの質問回答を読んでいますと、 やはり送った方がいいのかと思いまして、 特にお世話になってる人だけに送ろうと思いました。 親戚は、新婚旅行に選別をいただいた方だけ「カニ」を送りました。 あと、友人と仕事の人で迷っています。 友人は元職場の先輩2人(年1回会うか会わないか程度) スピーチ友人1人(高校時代からの友人でたまに会う) 受付友人(半年に1回会うか会わないか)2人 現職場2人(母親と同じくらいの年代)の計7人で悩んでいます。 職場とスピーチ友人以外は家も離れているので、郵送になると思います。 なので、郵送料等も考えて食べ物よりも小物が良いかなと思っているのですが、どうでしょうか? 阿寒湖のの木彫りのお店で見かけたのですが、 「えんじゅ」の木で作られた箸があるのですが、 この木は魔除けの木だそうで、幸せの木とも言われているみたいで、 このお箸を結婚してる方にはペアで贈ろうと思っているのですが、どうでしょうか? あとは同じく「えんじゅ」の木で造られた「フクロウ」のストラップも「不苦労」と言われ縁起がいいそうで、 独身の人にはこちらのストラップがいいかなと思っています。 が、やはり小物より食べのものの方が無難かなとも思ったりしています。 皆様でしたら、どんなお土産が嬉しいですか?

  • 旅行のおみやげについて

    社会人一年目です。 学校勤務です。 夏休み中に一泊二日で温泉旅行に行きます。 そのおみやげのことで相談します。 この前、他の年配の先生に特別お世話になる出来事がありました。なので、全体におみやげを買う以外にその先生には別に渡そうと思っていたのですが、校長先生に「あなた●●先生(お世話になった先生)にお世話になったんだからおみやげでも買ってきなさいよ」って言われました。 私も気持ちがあったし、社会人の礼儀的にそうしようと思ってたのですが、この校長先生はそういうの拘る方なのかなと思い、気になってしまいました。 ひとつは全体に、もうひとつはそのお世話になった先生に、もうひとつは好意を寄せてる先生に買う予定でしたが、こういう背景がある場合、校長先生にも特別に買ったほうがいいのでしょうか? その方が平和でしょうか?

  • 沖縄旅行に行きます。お土産で悩んでいます。

    新婚旅行で沖縄に行きます。贐を下さった方、ご祝儀を多く包んで下さった方が数名いるので、新婚旅行のお土産を買ってきたいと思っていますが、この他に親戚も多く、かなりの数のお土産が必要です。 国際通り、那覇空港で買い物をします。お店で買った物を郵送してくれるものなのでしょうか? また、通販で沖縄土産を売ってますが、沖縄に行って買う物と大差ないのでしょうか?ちょっとしたお菓子程度で良い方がいますので、これなら荷物にならないなぁと思ったので・・・ 経験者の方、ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • カウンセラーにお土産

    今お世話になっているカウンセラーの先生に感謝を込めて旅行のお土産を買いたいのですが(ストラップ程度) 買わないほうがいいのでしょうか…? カウンセラー側はお土産などもらうのは迷惑ですか? ちなみに高校生です。

  • 友人への旅行のおみやげと付き合い方

    私は旅行・観光が趣味なので、ちょくちょくでかけています。 その都度必ずおみやげを購入する友人が4人います。最近特にひんぱんに出かけるようになり気付いたのですが、なんか買ってあげてばっかだよなあ・・・と。よりによって4人ともあまりでかけない人なんです。 見返りを求めてあげてる訳ではないのでいいのですが、実は向こうの負担になっているんじゃないかと思えてきました。実際、内一人からは「いつも何か貰ってるから」と、軽いお礼を頂いたこともあります。   私が逆の立場なら、何でもない時にいきなりプレゼントってのもしづらいし、誕生日に何かあげても、自分の時にも返ってきてしまうし・・・。でも、貰いっぱなしは悪いし、自分出かけないし・・・。と。 あと、ちょっと気になるのが他の友人皆物欲にお金をかけるタイプなので、いい服や高い買い物をしていると何か微妙に不公平だなと感じてしまうこともあります。 (自分は物欲を我慢して旅行=おみやげに充てているので) だからといって催促なんかできるわけもありません(^_^;)こっちの勝手なんですから。 とはいってもそんなことを考えすぎていきなりおみやげを買うのを止めるのも変ですよね。 ”旅行に行った事を隠す”、”安価な物に変える”以外で何か上手な付き合い方や体験談があれば、ぜひアドバイスをください。 宜しくお願いします。

  • ご祝儀の額で旅行土産の額を決めてもいい?

    10月末に挙式予定です。 姉夫婦(義兄40歳・姉38歳)からお祝いが届きましたが、2人出席で5万円。 8年前、姉の結婚時に私(当時24歳)は一緒に暮らしていましたが、二人で海外挙式・披露宴なしだったので5万円渡していたので、正直「それだけ?」と思ってしまいました。 貰えるものに文句は言えませんが、姉も勤めがあって義兄のお金で暮らしているわけじゃないのに…。 兄弟の場合(夫婦出席で)相場は10万円と思っていたので、「親と兄弟のお土産はちょっと高いものにしよう」と彼と相談していましたが、彼に「お土産は安いものにさせて」と言われました。 お土産の金額で調整してもいいものでしょうか。 直接新居へ私宛に送ってきたので「何か品物を…」も「旅行のお小遣いに…」もなかったです。 文句は言えない。でも正直なところ「姉とはいえ、そういう人達か…」と思ってしまいました。

専門家に質問してみよう