• 締切済み

イオン、マックスバリューのパートの店舗移動について

マックスバリューでフルタイムのパートタイマーで働いています。 パートの店舗の移動について条件はあるんですか?という質問です! 書ききれないくらい、上司がクソゴミカスでこれ以上この店舗におったら駄目や、と思い店長に聞いたんですが↓一部です 私「パートって店変える事は出来るんですか?」と聞き、 店長「受け入れ先の店舗がオッケーなら大丈夫だね」 私「その場合職務レベルや給料ってまんま 引き継がれるんですか?」 店長「引き継がれるよ。通勤距離が変わるから通勤手当は変わるかなぁ〜」 店長「これは店からの条件というかお願いなんだけど、代わりの人が入るまでは難しいかな、店舗移動して元のこっちの店舗が回らなくなっちゃ駄目だしね。」 この↑お願いというか条件ってのは絶対なんでしょうか?建前ですか?法的効力はあるんでしょうか?ただ単にうちの店舗が回らなくなるから困る!って事ですかね?規約に書いてあったかなぁ…?と疑問です。 私的には そもそも人がこないのは店長の実力不足な せいやん。野菜担当者が0人の日なんてザラで。しょっちゅう野菜果物傷んでクレーム入ってるし、しかもその店長元野菜売り場出身なんですよ。今の担当者をドチャクソ叱れや!何で甘やかすん?その結果地元の人達や来店する人達はそういう傷んでる野菜や果物を毎日見てるわけで、そんなめちゃくちゃな売り場見て誰が「よし!ここで働こう!」ってなるん?ってはてなが一億個くらい出ます。疑問です。 副店長もカスで、 ある日レジに新たに入った決済方法があったんです。 お客さん「この○決済方法使えますか?」 副店長「使えませんね」 お客さん現金で払う。 お客さん「?使えるって聞いたんだけどな、(お客さんがサービスカウンター来て)すみません、これって使えないんですか?」 サービスカウンター「申し訳ございませんご利用頂けます。御返金させて頂きます。〜」 副店長は知らんぷり。 死ねやマジで使えねーなゴミ。 って皆裏で言ってます。 更に副店長が品出しをしてる時にお客さんに舌打ちしたそうで、お客様の声カードに書かれていました。 副店長知らんぷり。 マジで小学生が仕事しとるん!?ってなってます。 こいつマジで大っ嫌いです。 夜間閉店後、ポップを付けるんですが、ポップの数と商品がいっっつも合っておらず、店長に 私「閉店後に付けるポップがいっつも足りてない、商品が並んでない、合ってないんですが担当者ド叱ってもらっていいすか!?」 店長「はい、分かりました」 似たような話で 夜レジがポップを外す作業があるんです。 お菓子、お酒、食品、雑貨の方々はリストを提出物してくれるんです。これに書いてあるポップを取ってね、外してねってやつです。 これもクソいい加減で定番に無かったり、定番にあったりエンドにあったりエンドになかったり要は合ってないんです。全部では無いですが。 私「店長!前も言いましたがリスト合ってないんですけど」 店長「うん、分かった。言うとくな。」 今現在今日も全く変わらず。 マジで私がやった方が上手く回す自信ある。 夜間店長もクソカスで店長、副店長とは別人ですが。 レジの時にカゴをバン!!とうるさく置く。 お釣りやレシートは片手で渡す。お客さんに頭下げるお礼や、お見送りなんていっっかいも見たこと無い。お客様の声で何回も何回も書かれています。 全く反省する素振りなし。嫌ならよその店へ行けボケ!って裏で言うてます。 店長が帰ってから仲の良い子とずっとぺちゃくちゃぺちゃくちゃ喋ってます。 私が汗かきながら前出しや品出ししててもよこ通る時に「んなめんどい事出来るか!」 ってわざと聞こえるように言うて通り過ぎたり。 文字数オーバーしそうなので止めます。 体験したことの10分の1も書けてないです。 纏めるとこれらの事が嫌で↑ ・パートでありながら、店舗の移動は出来る。 ・代わりの人が見付かるまでは無理。 ↑これ本当?私が強く店長に言えばひっくり返せますかね? ちゃんと法的効力があるのか、マックスバリューの人事に詳しい方教えてください!

• H8376
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 本部はどうなってるんでしょうね。 イオンの死活問題になると思いますが・・・。 店舗移動は上同志が決めることではないですか? 但し移りたい店舗で募集していれば ご自身で応募することは自由です。 パートであっても、補填するのは店長や人事担当の役目ですから 辞めますと言えば、一定の機関(雇用契約書に基づく、なければ2週間)で 辞めることは可能です。 でも、店長間であなたが中途半端でやめた、いい加減な人と 嘘の情報を移りたい店舗に流さないとも限らないです。 時給については店舗で基準が違うようですから 本当かどうかは判らないですね。 そもそも全国統一の時給ではないです。 https://part-arbeit.aeonretail.jp/dsaiyo/i5mc/pc_job/list/all/all/all?sk=%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC