• ベストアンサー

この記事如何思いますか?!その6

https://www.iza.ne.jp/article/20230727-VNV3ILFHYRKJTH6BUSMXFMCATY/?utm_source=yahoo%20news%20feed&utm_medium=referral&utm_campaign=related_link この家族を一方的に擁護する訳では御座いませんが、祖父が言ってる事が事実であるなら、殺された男もある意味自業自得じゃんって思いますが、皆さんは如何ですか?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1227/3753)
回答No.2

"被害男性ですが、確か妻子がある身でしたよね。もし回答者さんがこの修容疑者だったら、果たして同じ事がここで書けますか?!。" どんなに、自分の夫や父親が理不尽なことをした人間であっても殺されて当然とか死ねばよいとは考えないと思います。繰り返しますが、 殺人はどうあろうと正当化できません。どの様な立場の人にとっても。 修容疑者自身はおそらく自身の中で論理的に正当化したのでしょうね。 間違った論理で。もし、私が修容疑者の立場なら娘の殺人をやめさせる でしょうね。たぶん一般的な親ならば同じかと思います。

jfkpt287
質問者

お礼

再度の回答有難う御座います。 >もし、私が修容疑者の立場なら娘の殺人をやめさせる でしょうね。たぶん一般的な親ならば同じかと思います。 確かに時間的に止める事は可能だったろうし、止めるべきであった事に異論はありません。溺愛過ぎたが故の愚かな精神科医って事で、これからこの愚かな父親も共同正犯として裁かれる事になるでしょうね。 唯、ちょっと質問の趣旨と違うじゃないかと言われるかも知れませんが、そもそもこの殺された男が自分の性欲を満たさんが為に、けちった事が事件の始まりだと思う訳です。 巨人の〇本だとか、佐々木希の旦那の〇部建等なら、行為自体も同意の上だろう。が、殺された男の場合ほぼレイプに近い状態ではなかったのではと思うのです。女装で騙して行為に及んだのであれば、とんでもない事だと思ったのが、質問しようと思った切っ掛けです。 ※ 知り合った切っ掛けが、瑠奈容疑者がファッションヘルスで働いていた時との報道もありますが、その都度お店の中だけにしていれば、この事件自体が起きていなかったと思うのです。要するにあくまでもこの殺された男が蒔いた種、によって起きた事件だとの考えなのです。言い方を変えるなら、この男によって起こるべくして起こったのではないかと考えての質問なのでした。

jfkpt287
質問者

補足

テレビで、小学校時代の同級生の男性がインタビューされていました。この殺人を行ったのではと思われる容疑者に、馬乗りになって刃物を突き付けられたそうです。今度○○ったら〇す。(最初の○○は聞き逃した。で後の〇はコロだったと思います。) こんな時に早めに精神的な医療を受けさせる、べきだったのかも知れませんが。

その他の回答 (2)

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2568)
回答No.3

首を斬られた男は自業自得、と言いたくはなります。 一方、視点を変えればこうも言えます。 のこのこ誘いに乗ってしまった本人も自業自得。 世間知らずの娘にしてしまった両親も自業自得ってことになります。 なので、因果応報は誰に対しても平等だと思いますが。

jfkpt287
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 >世間知らずの娘にしてしまった両親も自業自得ってことになります。 これに対しては異論はありませんが、 >のこのこ誘いに乗ってしまった本人も自業自得。 この部分が質問を書いた時点では納得していませんでした。もし殺された男を女性だと勘違いしていたのであれば、話が違って来ませんか。警察の捜査が進んで、ある程度の事が判って来ないと判断が難しいとも思いますが。

jfkpt287
質問者

補足

すみません、ちょっと場所をお借りします。 https://news.yahoo.co.jp/articles/823e8f8b4e6d9aea6f97c48ccce0e731a74827a9 何か色々と判って来ますね。本当にいくら広い家だったとしても、生の首をずっと放置何て??!!(゜-゜)

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1227/3753)
回答No.1

例えそれが事実であったとしても殺人は正当化、出来ません。 皆さん、同じ疑問を持っていると思いますが精神科の医者である 父親が犯罪に加担したのはなぜなのか? 首を切断した理由と自宅に保存していたのはなぜなのか? 不可解な事件ですね。

jfkpt287
質問者

お礼

回答有難う御座います。当然、僕にしても殺人を正当化する気は更々ありません。警察に被害届を出す事が、最初にすべき事だと判った上での質問です。

Powered by GRATICA
jfkpt287
質問者

補足

被害男性ですが、確か妻子がある身でしたよね。もし回答者さんがこの修容疑者だったら、果たして同じ事がここで書けますか?!。 女装までして、世間知らずの女性を騙してラブホテルに連れ込んで、スマホで動画を撮ったみたいですよ。まあそれこそ裁判をやって、判明した事でないのも事実ではありますが。

関連するQ&A

  • この記事如何思いますか?!その8

    https://www.iza.ne.jp/article/20221214-HBWPIFN5CJJYFFJO7YGSWJCKNA/?utm_source=yahoo%20news%20feed&utm_medium=referral&utm_campaign=related_link 1週間前の記事だけど、この記事どれ位信用出来るのでしょうかね。早く終わって、ウクライナの思う様な形になれば良いのですがねぇ。

  • 紫外線の出る蛍光灯やモニター

    >今回の新型コロナウイルスは紫外線に弱いことが判明しています。 らしいです。すると、家庭やオフィスで使う蛍光灯やモニターも少し紫外線が出るものを開発すれば、需要があるのではないでしょうか? もしかして、世界でヒット商品になるかもしれません。紫外線の照射によるデメリットもありますが、、 如何でしょうか? http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/200428/lif20042815470048-n1.html?utm_source=yahoo%20news%20feed&utm_medium=referral&utm_campaign=related_link

  • この問題のからくりを教えて下さい 【算数】

    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1205/02/news017.html#utm_source=yahoo&utm_medium=feed&utm_campaign=20170725-076&utm_term=it_nlab-sci&utm_content=rel1-01 この中の理系の「よく分かってんじゃん」がまんでさっぱり分かりません どうして40ー32÷2=4になるんですか? 真面目にお聞きしたいので今回はペコリン無しです よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 盗撮禁止条例に詳しい方、教えてください

    https://www.fnn.jp/articles/-/576507?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=relatedLink 上記の事件、具体的に何が違反なんですか?

  • 下記サイトで紹介されているようなiphoneアプリはどのようにして作る

    下記サイトで紹介されているようなiphoneアプリはどのようにして作るのでしょうか? http://ipodtouchlab.com/2010/01/iphone-a-clip-506.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed:+ipod_touch_lab+%28iPod+touch+%E3%83%A9%E3%83%9C 言語、使用するライブラリ、何でも結構ですのでアドバイスお願い致します。

  • とある不動産求人について

    以下の仕事の求人内容について教えて頂けませんでしょうか。 記載されている役所でのどんな聞き取りとはどんなことをするのでしょうか。 不動産業界経験者の方、宜しくお願い致します。 http://baito.mynavi.jp/job/J0014292983?utm_source=Indeed&utm_medium=cpc&utm_campaign=alliance&utm_source=Indeed&utm_medium=organic&utm_campaign=Indeed

  • 自作パソコン向けの地デジチューナー

    こんにちは。 今まで自作パソコンには地上デジタルチューナーがありませんでしたが、http://www.iodata.jp/news/2008/04/08_pr003.htm?utm_source=kakakucom&utm_medium=crm&utm_campaign=307_pr003 IODATAから自作向けにやっと出ますが、これってVistaには対応すると思いますか? もちろん今の主流がVistaなので、Vistaに対応するだろうと踏んでいるのですが、皆さんはどう思うでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ホームページ製作0円の会社

    利益はどこからですかね? http://0hp-px.rtrk.jp/?utm_source=ReachLocal&utm_medium=ppc&utm_campaign=ReachLocal

  • 光コラボレーションとは?

    光コラボレーション http://bb.excite.co.jp/bbhikari/bbmember/?utm_source=mail&utm_medium=150217_3&utm_campaign=bbhikari これはどういう仕組みで安くできるのですか? 申し込んで後々トラブルになりませんか?

  • シリアが今、難民が100万人を超えました。

    シリアが今、難民が100万人を超えました。 あなたは募金しますか? https://www.japanforunhcr.org/syria/?utm_source=google&utm_medium=re&utm_campaign=syria_special