• 締切済み

自作パソコン向けの地デジチューナー

こんにちは。 今まで自作パソコンには地上デジタルチューナーがありませんでしたが、http://www.iodata.jp/news/2008/04/08_pr003.htm?utm_source=kakakucom&utm_medium=crm&utm_campaign=307_pr003 IODATAから自作向けにやっと出ますが、これってVistaには対応すると思いますか? もちろん今の主流がVistaなので、Vistaに対応するだろうと踏んでいるのですが、皆さんはどう思うでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#56778
noname#56778
回答No.1

今から出る新製品で、Vistaに対応しないことは考えられない。 但し、UACは無効でないと動作しないとかありそう。

kaiketugoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり初期製品は何かと不備がありそうですよね。 これが出た後、次の製品が出るのを待ったほうがよさそうですね。

関連するQ&A

  • 地デジチューナーが使えない

    DELLのINSPIRON545MTを使っています。 今までVistaの32bitで地デジ放送を楽しんでいました。 チューナーはIOdataのGV-DTV030です。 この度windows7の32bitにアップグレードしましたが、 チューナーがうまく働きません。 windows7対応のドライバが必要かとも思いましたが、 入手方法がわかりません。 どなたか、助けてください。 よろしくお願いします。

  • 自作パソコンの地デジチューナー導入について

    自作パソコンの地デジチューナー導入について 3年位前にパソコン工房で購入した自作パソコンに地デジチューナーを導入したいのですが使用可能か教えて下さい。 地デジチューナーはDT-H10/PCI(バッファロー)がいいかなと思っています。もし使用できない場合、どのように対応すれば視聴可能かも教えて頂きたいです。 他の地デジチューナーで視聴可能ならそれでもいいと思っています。 自作パソコンのスペックは以下の通りです。 OS:Windows Vista Home Premium (service Pack 1) 32bit CPU:Core 2 Duo CPU E6750 @ 2.66GHz グラフィックカード:NVIDIA GeForce 8400 GS モニタ:AL1917 C (acer) メモリ:3GB 光学ドライブ:HL-DT-ST DVDRAM GH24NS50 よろしくお願いします。

  • この問題のからくりを教えて下さい 【算数】

    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1205/02/news017.html#utm_source=yahoo&utm_medium=feed&utm_campaign=20170725-076&utm_term=it_nlab-sci&utm_content=rel1-01 この中の理系の「よく分かってんじゃん」がまんでさっぱり分かりません どうして40ー32÷2=4になるんですか? 真面目にお聞きしたいので今回はペコリン無しです よろしくお願いしますm(_ _)m

  • この記事如何思いますか?!その8

    https://www.iza.ne.jp/article/20221214-HBWPIFN5CJJYFFJO7YGSWJCKNA/?utm_source=yahoo%20news%20feed&utm_medium=referral&utm_campaign=related_link 1週間前の記事だけど、この記事どれ位信用出来るのでしょうかね。早く終わって、ウクライナの思う様な形になれば良いのですがねぇ。

  • 地デジチューナーはいつまで売られると思いますか?

    自分は地デジ対応していないテレビに安いチューナーを付けて見ていて、それはそれで満足しています。 しかし、将来的に完全移行するとなると、当然「地アナは見れず地デジだけが見られるテレビ」が 主流になるのだと思います。そうすると、例えば電気屋さんや家電メーカーにしてみれば新しいテレビを買って欲しいでしょうし、別売りのチューナーは少なくなってきてしまうのかなという不安があります。 でも自分は愛着のある地アナテレビを出来るだけ長く使い続けたいのです。今付けているチューナーが将来壊れたとき、もうその時代には別売りのチューナーは売られなくなっていたらどうしよう… いかがでしょう。完全移行の2011/7月以降もしばらくはチューナーが売られると思うのですが、いつごろ単体のチューナーは市場から消えてしまうと思いますか?

  • 地デジチューナーについて

    はじめまして。 1年ほど前に購入したD3端子付の三菱製ブラウン管テレビに地上デジタルチューナーをつけたいと思っているのですが知識がほとんどなので下記のことにつて質問させてください。 まず、私の家は地元のケーブルテレビ会社に加入していて、現在と同じ基本料で地上デジタル放送とBSデジタルが見れると書いてありました。 その場合、今現在テレビに繋がっている同軸をそのままチューナーに接続し、さらにそこからD端子ケーブルなどでブラウン管テレビに接続するだけで地上デジタルとBSデジタルを見ることができるのでしょうか? 次に、母が110度CS(e2byスカパー)も見たいと言ってるのですが、地上/BS/110度CSの三波に対応しているチューナーとBS/110度CS対応のパラボナアンテナがあればケーブル受信の地デジと一緒に110度CSも見れますか? また、アンテナからチューナーへの接続も同軸でいいのでしょうか? 以上の質問について解答よろしくお願いします。

  • 地デジチューナー内蔵TV、地デジチューナー+普通のTV、どっちを買おう?

    新しいテレビを買おうと思いますが、 ・地上デジタルチューナー内蔵テレビ ・普通のテレビ+(2011年になったら買う→)地上デジタルチューナー のどちらの購入方法にしようか迷っています。 というのも、今地上デジタルチューナー内蔵テレビを買っても、 日本の全エリアが地デジに対応する2011年ぐらいには壊れてしまうんじないかと思いますし、 その頃にはもっと安く、性能もよく、使い勝手もいい地上デジタルチューナー内蔵テレビが出ているんじゃないかな?と思うのです、、、。 つまり、とりあえず今は普通のテレビを購入しておいて、2011年近くで壊れればその時点で地上デジタルチューナー内蔵テレビに買い替え、 壊れなければ地上デジタルチューナーを買えばいいかな~と。 自室で見るので、14インチぐらいの小さなテレビの方がいいのです。 また、今までアナログで見れていた程度の画質で見られればよく、画質のよさは特に求めません。 どうでしょうか、、、、 アドバイス頂けたら嬉しいです。 ※自分の住んでる地域が地デジ対応エリアかどうかが解るサイトなどもあれば教えていただきたいです。 NHKの地デジ対応エリアはここ http://www.nhk.or.jp/digital/ground/guide/05_area.html で見たのですが、ここでエリア内に入っていれば、NHK以外の他の地デジチャンネルも視聴できると言うことなんでしょうか、、、。

  • この記事如何思いますか?!その6

    https://www.iza.ne.jp/article/20230727-VNV3ILFHYRKJTH6BUSMXFMCATY/?utm_source=yahoo%20news%20feed&utm_medium=referral&utm_campaign=related_link この家族を一方的に擁護する訳では御座いませんが、祖父が言ってる事が事実であるなら、殺された男もある意味自業自得じゃんって思いますが、皆さんは如何ですか?!

  • 1981年のウィスキーをプレゼントしたい!

    いつもお世話になっている方に、生まれ年である1981年のウィスキーをプレゼントしたいと思っています。 予算に見合うものをいくつかピックアップしたのですが、いかんせん私はウィスキーの味が全く分からないので、 詳しい方、下記のうちどれが良いか、アドバイスいただけますでしょうか? (ご自分の好みで構いません。) ●グレントファース(グレンタウチャーズ)30年 1981 カスクストレングス(シグナトリー)  http://www.chagata.com/cathand/detail-439858.html ●ダンカンテイラー ピアレスコレクション グレンリヴェット 30年 1981 http://park.estore.jp/items/index?dm=sakemax.hs&icd=4905&pid=0200&utm_source=kakakucom&utm_medium=partner_cpa&utm_campaign=partner ●コールバーン コニッサーズチョイス・シリーズ 1981 http://www.gohiikido.jp/fs/gohiiki/gd1577 ●カリラ オクタブ・シリーズ 29年1981 http://www.gohiikido.jp/fs/gohiiki/gd1636?utm_source=google&utm_medium=ShoppingProduct&utm_campaign=GoogleShopping よろしくお願いいたします。

  • PCの地デジチューナーについて

    質問内容は、先ほど大手2社の公式サイトを見てきたのですがなかなかわかりずらい内容でしたので質問させていただきます。 バッファロー、IOdataの地デジチューナ(PCIexpress接続)は2番組同時録画対応か ということをどなたかご存じないですか?もし非対応ならばPCIExpress接続のいい地デジチューナはありませんか? どなたか教えてください。 PCスペック: Intel Core2 Duo Processor 2.8GHz メモリ 2GB グラフィックボード GeForce 8400GS Windows Vista Home Premium 32bit版 Windows XP Home Edition (DualBoot 基本Vista) HDD 500GBのHDDを2台 (S-ATA RAID 0) そのほか必要な点があればおしえてください。