• ベストアンサー

中小出版社の勤務

家の近所に池袋から中小出版社が越してきました。 それこそ毎晩深夜まで電気ついています。仕事と趣味が ごっちゃなんでしょうけどね。終電で帰ってるんですか、 それとも泊まりでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

出版社は入稿締め切りに追われて、徹夜という日はザラですよ。 しかも、各章の執筆を各方面に依頼している場合はその執筆者管理も大変で、出てきた原稿のチェックから修正依頼からそれこそ時間が足りない場面は多いです。 泊まりも連泊・・そこそこの出版社は宿泊用の部屋がありますが、中小だったら床にごろ寝、ソファーにごろ寝でしょうね。 ちなみに仕事と趣味がゴッチャというのは、カー雑誌とか鉄道関係では?

suzuki---
質問者

お礼

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。