• 締切済み

心に来てます労ってください。

俺には中学生の頃から好きな人がいました。受験もあり、邪魔しないようにと告白を恐れていると、いつの間にかに卒業してました笑。ですが高校に入り少ししてから勇気を出してLINEをしてみました。そしてついに告白しました。相手からのお返事は、「急だから考えさせて」と、保留にされました。その次の日彼女から「いいよ」と返信が来ましたた。(めっちゃ嬉しかった笑)ですが、 次の日にまた、「やっぱ勉強とかと両立出来ないごめん」と言われて1日で振られてしまいました。 なんで告白の時に断るなら断らなかったのでしょう? 彼女は俺を好きではなくただ付き合っただけだったのでしょうか? また、彼女が俺に未練を残していることはあるのでしょうか? 彼女は今夏期講習中です、それが落ち着いたら連絡などはあるのでしょうか?(アホだけど期待してるw) それとも振った時の理由も建前で本当は俺の事を嫌いだったのでしょうか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

迷ったんじゃないですか。で、よくよく考えたら勉強との両立は無理だと判断した。両立は無理と断られたなら、諦めましょう。 夏季講習が終わっても勉強は続くでしょう。

回答No.3

>なんで告白の時に断るなら断らなかったのでしょう? そういう思考はよろしくない。もっと素直に相手の言葉を受け取りたまえ。告白の時には急だったから自分の気持ちがわからなかったのだ。で、キミのことが嫌いじゃないと思ったから、いいよといってくれたのだよ。でも、よくよく考えたら勉強と両立できなかったというだけの話なのだ。つまり、キミのことは嫌いじゃないけど、勉強の方がキミよりもっと大事だったということだ。 労わってくれなどと泣き言いっちゃいかんよ。こういう時に男の真価が試されるのだ。ここでウジウジしていたり、未練がましくしていたら、彼女にも他の女の子にもダサい男と思われるだけだから、何事もなかったように、今まで通り泰然として、彼女にも普通に接したまえ。 キミは勉強に負けただけで、人として嫌われたわけではないのだからな。ただし、夏の講習が終わったらというのはムリだ。大学受験が終わるまで待てるのなら待つのがいいよ。待てないのならさっさと別の子を探すことだな。高校生の夏は二度と訪れない貴重なものだからな。 どちらにせよ、キミは女の子に告白して、一度はOKをもらうという貴重な経験値を積んだのだ。しかも勉強に負けただけで他の男に負けたわけでもない。何も失ってないし、キミにはプラスしかなかったのだ。だから、労わられる必要ゼロなんだな。

• agehage
回答No.2

その年頃だと恋に恋しますので、嬉しくなっちゃってすぐにお断り出来なかったのでしょうね よくあることかと思いますよ 連絡は期待はしないほうが良いです

回答No.1

嫌いって事はないでしょうけど友達に相談して付き合っちゃいなよ笑とか言われてノリでOKしてみたけど良心が痛んだなんて事が想像出来ます…それかOKを貰ってからのやり取りで嫌な事があった可能性もありますが一日しか付き合ってなく向こうから断ってきたなら未練は無いと思います。