• ベストアンサー

今後のお付き合い

付き合って、3ヶ月ちょっとの彼女がいます。 7月初めくらいから京都と東京の遠距離恋愛になりました。 もともとそこまでラインとかを使って連絡をしないスタイルでした。 お互いの生活がもちろんあります。 彼女は、高校2年生なのでまだ高校で2年間あります。夏休みも、忙しいみたいで、ほぼ学校に行くみたいです。反対に、僕は九月終わりから仕事が始まります。 1週間前ほどに、僕が”夏休みはいつ始まるの?”とメッセージを送り、それから9月終わりまでには一度会おうと言うことになりました。 そういったこと以外の連絡はほぼ取らないです。彼女はどちらかというとさっぱりしています。これからどうやって彼女と会う約束をしたり、長く続くようにすればよいでしょうか? 何かアドバイスはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.2

あなた自身なるべくライトに交際関係を捉える。常に保温し続けないと冷めちゃう(冷められちゃう)。それがあなたの基本感覚。常に保温ボタンをオンのままにしておかなくちゃ(オフが怖い)。それに対して彼女は、好意のオンオフが選びやすいタイプ。必要な時に、必要な「分」だけエネルギーを使ってあなたとの関係に臨んでいくつもり。言い換えれば、必要じゃない時間も普通に存在する。もっと言えば、その時その時の自分が選びたいものを選んでいきたい。それが彼氏になる時もあれば、友達になる時もある。そして、基本的に頑張るという姿勢では交際関係に向き合っていない。その部分もあなたとは大きく違う。あなたは離れてセンチメンタルになっている。心の中では頑張らなくちゃという気負いが増えている。彼女も寂しさ位はあるんだろうけれど、でも「頑張る」というテーマ性はあなたとの関係には注がれていない。その違いを理解しないと、彼女の頑張らない姿=冷たいと感情的に解釈したり、まるで彼女から冷たく扱われている被害者的な目線になってしまったり。それを遠距離でぶち込んだら関係は破たんするよ?長く続く為には、あなた自身の気持ちのセーブ(ノット持て余し)が大事になる。交際関係も、あなたの日常を彩る多くの営みの中の一つ(ワンオブゼム)そのサイズ感で向き合っていく事。勝手に自分の中央に置いたり、死活扱いしたり、個人的に優先順位や思い入れを操作しない。それが、「さっぱり」の彼女と健やかに波長を合わせて行く為の大事なカギになってくるんだと思うからね☆

その他の回答 (2)

  • anyhelp
  • ベストアンサー率43% (79/180)
回答No.3

女性から見ればあなたがいつも(物理的にという意味だけでなく心の中においても)側にいるかが重要です。 あなたがいてもいなくてもどうでもいい存在だと一度でも思われたら終わりの始まりです。他にもっと側にいてくれる人が現れたら尚更でしょう。 つまり、放置はまずいです。ちょいちょい近況を聞くとか、悩みはないか聞くとか色々あるんじゃないですか。寄りそうのが苦手でも演じる必要がありますよ。 あと、相手の性格を決めつけるはやめたほうがいいです。あなたからはサッパリして連絡しなくても気楽に見えるかもしれませんが、付き合う男性が変わればコロッと変わるもんです。つまり、あなたの見ているその女性の性格はあなたにそう見せているだけです。あなた向きの彼女を演じているんです。 男もそうじゃないですか。付き合ってしばらくは良いところを見せようとしますよね。ださい部分をわざわざ晒せるのは嫌われないとわかるくらい親しくなってからです。男も女もそういう意味では性格は演じてる部分はあるので、サッパリしているとあなたは思っていても、意外と甘えん坊で乙女な部分が本性だったり、色々あるものですから。

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1

週に1回くらいは電話で話をするのが良いと思う

関連するQ&A

  • 彼女 LINE

    付き合って4ヶ月弱の彼女がいます。 現在は、遠距離恋愛で京都と東京になります。もう1ヶ月くらい会ってません。先日、久しぶりに彼女のことを夢でみて、少し寂しいなと感じたので、普段は2人ともあまりしないLINEで”会いたい”と送りました。朝に送ったのですが、次の日になっても返ってきませんでした。彼女は高校生で忙しいみたいで、夏休み中もすることがあるみたいです。彼女はもともとあまりLINE返さないタイプですが、一日返ってこなかったのは初めてです。まぁ、僕は忙しいので彼女から返せるタイミングでいいと思っていました。今日の夕方くらいには既読になっていたけど返信は無しでした。 僕は何か事情があるのだと思っています。前に喋った時には、夏休みもすごく忙しいと聞いて、9月終わりまでには一度会おうということになりました。 返信は大体何日くらいとりあえず待てばよいでしょうか? あと、もしそれが続くようならの、対処法などはありますか?

  • 別れた彼との今後について

    2年半ほど付き合った彼氏と別れてしまいました。 今年の初めから、彼は仕事で海外に行ってしまって、あと数ヵ月後には戻ってくるのですが。。 日本にいる時から私が基本的に追いかけるような恋愛でした。私は26、彼は32です。彼はどちらかというともてるタイプで、最初は恋愛にクールだった彼でしたが、一緒にいるうちに、「お前とは何かがあるんだろうなあ」と言うようになり、今までの彼女とは週に1回しか会わないような人でしたが、たくさん一緒にいるようになりました。もてる人なのに「こんなに誰かに愛されたことはないよ」といつも言っていました。遠距離になると分かったとき、不安で爆発しそうでしたが、何とか頑張ることにしました。彼も必ず帰ってくるからと。何度かは会いにも行ったし、電話もメールもマメにしていました。今年の6月、私がとても辛い状況に陥り、彼を頼ってしまって、そしてまたそんなときにNYで楽しそうにしている彼を見るとついつい八つ当たりすることが増えてしまいました。そして8月の半ば「気持ちが変わったんだと思う。距離を置きたい」と言われました。この2年間、このように言われたことは何回かあり、でもその度に彼は私に戻ってきたし、そんなのを重ねる度に私の大事さを感じてくれるようになっていたので、今回もそういうことだろうとどこかで思っていたのです。でもこの間話して分かったんですが、他に好きな人ができたとのことでした。喪失感と、悔しさと、私は待ってたのにという悲しさで、発狂しそうになりました。彼も、少し時間を置けば気持ちは戻るだろうと思っていたけど、違ったと。実際私も、距離を置きたいという彼の気持ちを優先してやらず、ただでさえ離れているので不安で不安で、連絡をしてしまったりしていました。私以外の人は何だかんだ言ってもう愛せない、と言ってくれた言葉ばかりがぐるぐると回っています。 回答に続きます・・

  • 彼との今後の付き合い

    お世話になっております、宜しくお願いします。 現在付き合っている彼氏とも徐々に落ち着いた関係になってきたのですが、問題が起きてしまいました。 彼の行動に私が怒り別れを告げてしまったんです。その時は本当に「もうダメだ、この人とは終わりだ、終わりにするんだ!」と思いました。好きな気持ちを押し殺し、自分を奮い立たせた部分もあります。 しかし、別れた後で後悔が湧いてきてまた彼と話し合いました。 そこで深い話になり、彼は「今回をきっかけにやっぱり別れて仕切りなおす方がいいと今は思ってる。でももう少し考えて、お互いに答えを出さないか?」と言いました。 普段から私たちは喧嘩が多く、そのパターンは 彼の些細な言動で私が腹を立てる→子どもっぽい態度をしてしまう→彼もいらだつ というものです。もちろん、私だけが悪いとも限りませんが、毎回私の態度が子どもすぎたなと反省はしていました。 なんとかしなければ、彼はそのうち嫌になるだろう、と。 私は普段から、彼が私を好きなのは当たり前、優しくしてくれるのは当たり前、と心のどこかで思っていたのだと思います。今思うと、大人の女として彼自身のために何かをし、思いやるということに欠けていたと思います。それを彼は感じていたんだと思います。 また、私たちは相手を不安にさせないように極力早くメールを返すようにしていて、頻繁に連絡を取っています。つまり、私たちの生活に恋人が大きく占めているんです。 それも彼は指摘しました。「お互いに相手に依存しすぎているから、もっとお互いに自立するためにも離れるのは有効じゃないだろうか。このまま付き合って変わるだろうか」と。 ちなみに私は4月から就職するので、仕事によって生活スタイルも変わり、自然と二人の連絡の取り合い方も変わっていくと安心していました。しかし、ある程度連絡が来ないと不安になってしまうお互いの性格は、やはり彼が言うとおり離れて自立しないと変わらないのでしょうか…。 私は、今どうしたらいいか迷っています。彼のことは好きだしやっぱり離れたくないです。私は自分の悪いところに気づいていますし、もっと彼を信頼して思いやりたいです。しかし、彼には信頼できないと思わせる過去や性格も少しあり、完全に信じきれるか自信も少しありません。 彼は、少し考えたら気持ちが変わるかもしれないとも言っていました。それまでに私は、自分自身の考えを導きださなければいけません。 お互いに改善点を見出せていて好きという気持ちがまだ強いというだけでは、付き合いは継続しても脆くなってしまうものですか? 付き合うってどういうことなんでしょうか?恋人を信頼するって何ですか?私はどうしたらいいのでしょうか? 長文の割にはとりとめもなく、稚拙な内容で申し訳ありません。アドバイスの仕様もないかもしれません。どんなことでも構いませんので、アドバイスをいただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • アプリで繋がった男性との今後について

    大学生の女です。 一時期通話にハマっており、去年の12月頃に始めたアプリ(一応通話やトークがメインでマッチングアプリではない)で2歳年上の男性と繋がりました。 電話は基本相手からで繋がった頃は深夜から朝まで割と長い時間通話していたのですが、お互いそのアプリ自体をあまり使わないようになってしまい、他の人との連絡もしていなかったので、自然とたまにアプリを開いた時に連絡するくらいの頻度になってしまいました。 それで今年の3月頃に、お互いこのアプリ使わないから他のSNSで繋がろうということになり、インスタとLINEを交換しました。しかし、前まではいつどちらかがアプリをやめて連絡が取れなくなるかわからないという可能性があったものの、繋がって安心感を得たからなのか、全く連絡が来ないようになりました。 相手が社会人になったばかりということもあり、単に忙しいというのもあるかもしれませんが、たまにこちらからLINEして話が一段落つけばあちらの既読無視で終わりって感じです。私もあまり連絡しない方がいいのかなと思って最近は連絡しておらず、最後のLINEからは2ヶ月ほど経ってます。 3月末に通話した時には、夏休みだか落ち着いた頃に会おうという話も出ていて、でもお互い関西と関東で遠距離なので、相手がこちらに来てくれるにしても日帰りはもったいないから泊まりがいいと言われていました。 繋がったアプリでヤリモクの人は最初に住みを聞いて遠距離だとわかった瞬間無視のパターンも多いですし、相手から積極的に連絡も来ないのでヤリモクではないと思っています。 もちろん会ったことないですし、現時点で恋愛感情にまで発展しているわけではないのですが、たまに会う程度の友達くらいにでもなれればいいなという感じです。 こちらから会う話を再度出すのはどう思いますか?もう自然消滅に持ち込む方がいいでしょうか?

  • このお付き合いは幸せ?

    こんにちわ。 最近このことで悩んでばっかりで受験勉強に身が入らない高校生です。 私は付き合って3年をこした彼氏がいます。 彼は医学部志望で高校1年生の終わりころから受験勉強に入りました。 私は文学部志望で、そこそこ勉強をしています。 彼氏はとても優しく、真面目で誠実、信用のできる人なんですが、大学生になると遠距離恋愛になります。 彼は「遠距離恋愛でも大丈夫。」といってくれますが、私は不安です。 不安の原因は浮気ではなく、多分ほったからしだろうなあという不安なのです。 今は学校も同じなので(クラスは違いますが)学校で話したりはします。だけど高1のおわりごろからメールも電話もデートもしていません。 高校生の最初のほうはまだ遊びたい時期なのに、上記のことは全くしてもらえず、友達のデートや電話の報告を聞き、とても寂しい思いをしていました。(このことを彼氏に言ったことはありません。彼氏の人生を私が口出しすることはできないので) 遠距離期間は6年になります(彼氏が医学部なので) 6年間、遠距離恋愛をするにはやはりこまめなデート、コミュニケーション(電話・メールなど)が必要だと思いますが、私たちの高校時代のお付き合いを見てみるとこれができるのか不安です。 PS:今は遠距離するということで話はおさまっています。だけど最近気持ちが揺れ動いて「別れる」と「続ける」に日々動かされているのが正直なところです。 卒業とともに別れたほうが私は幸になれるのでしょうか? 乱文すいませんでした。

  • 嘘つき彼氏との今後の付き合いについて悩んでいます

    長文になりますがよろしくお願いします。 私30歳、彼氏31歳で高校生の時に約2年付き合ってから遠距離で別れた後、 復縁して約5年になります。 復縁してから1年程の頃、私が何気なく携帯を見たことにより、彼氏が仕事と偽って友人とパチンコに行ったり、友人Aから誘われた合コンに参加して女の子と連絡先を交換したり(その後2人で飲みに行っていた)、会社の女の子から言い寄られていて2ヶ月ほど毎日ラインで連絡をとっていたこと、嘘をついておっぱぶに行っていたことなどが発覚しました。 その時は、信じていた彼氏の裏の一面を知った気がしてて悲しい気持ちになりましたが この先も別れたくはなかった為、正直に、携帯を見てしまったことを謝り悲しかったと伝えて話し合った結果、彼氏はしばらく携帯を見たことついて逆ギレしていましたが、すべて謝って、私とは絶対に別れたくない、合コンはいかない、私以外の女の子とはやましい気持ちは一切ない、今後は連絡も取らないようにすると約束して 私も今後は携帯を見ないと約束しました。 それから4年と少しの間、何度か喧嘩もありましたが仲良く過ごしてきて最近は 結婚も意識していました。 でも最近彼が友人A(前から合コンやキャバクラにやたらと誘ってくる人)と遊びに行くと言って出かける機会が増えたので、怪しい気がして、約束を破って携帯を見てしまいました。 すると、最近も友人Aに誘われて街コンや合コンに行ったり、おっぱぶに行ってることがわかりました。 街コンに行っていた日は、私には友人Aと2人で遊んでいて、今どこどこで買い物している、やましいことは一切ないから心配しないでねなど、私に1時間おきにラインで連絡をくれていた日だった為、かなりショックでした。 街コンや合コンで知り合った女の子とは全員と連絡先を交換していましたが初日に、楽しかったありがとう!といった内容と全員で楽しそうに撮った写真のグループLINEだけでその後個人的なやり取りはないようです。 おっぱぶにいたっては、彼氏が上半身裸の女とが膝の上にまたがり抱き合ってディープキスしている写真が「また行こう」というメッセージと共に友人Aから送られていており、彼氏は二つ返事で返信をしていました・・。 自分も約束を破って携帯を見たのは悪いのですが、 正直、おっぱぶ嬢とディープキスをしているの写真を思い出しただけで鳥肌が立ちますし、 街コンや合コンで新しい出会いを求めているのかは知りませんが、うそをつく彼氏のことが全く信用できなくなってしまい この先も付き合っていくべきかについて悩んでいます。 一度携帯を見たことは伝えずに、最近よく友人Aと遊んでるけど合コンとか誘われてない?いかがわしいお店とか行ってないのー?としつこく聞いた所、行くわけないじゃん、何でこんなに○○のこと大事にしているのに何で信用されていないかわからないと半分逆切れで黙り込んでしまった為、その場では疑ってごめんね!と謝り仲直りして 今に至ります。 付き合いも長くなり、彼氏を失うのはこわいし、簡単に嫌いになんてなれませんが、 このまま何も知らないふりをして付き合っていくのは正直難しいとは思っています。 でも浮気されたわけではないし・・・。 あまり冷静に判断できなくなってしまっているので 客観的に見て、私はこのまま何も知らないふりをして付き合っていくのが正解なのでしょうか? それとも正直に携帯をみたことを謝って、別れる前提で話し合った方が良いのでしょうか。 携帯を見たことは必ず逆ギレすると思うので喧嘩になることはわかっています。 考えすぎて自分の気持ちがわからなくなってしまったので、 皆様だったらどのように対処するのかご意見を伺えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 転勤で離れ離れになる彼との今後について

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い30代です。彼も私もバツイチで子どもがいます。 元旦那から女として見れないと言われ離婚になり落ち込んでいる時にアプリで出会い彼からのアプローチを受けて付き合いました。 彼はとても優しく、可愛いや会いたい等の気持ちを素直に伝えてくれる人でこの2ヶ月とても幸せでした。 毎日朝から晩までLINEをし、週に1.2回デートもしていました。アプリでの出会いだった為心配でしたがとても大切にしてくれたと思っています。 しかし、そんな中4月から彼が新幹線で3時間程の距離の場所に転勤になる事が決まったと先週連絡がありました。もともと彼は転勤で私の住む地方へ来ていた人だったのでいつかは離れ離れになるかもしれないと覚悟はしていましたがこんな早くに転勤になるとは思っていませんでした。 彼も転勤はもう少し先だと思っていたと言っていました。 まだ付き合って2ヶ月。 子どもにはお付き合いしている事も話していない為、着いて行くという選択は出来ません。彼もそれは分かっていると思います。また遠距離恋愛をしても彼の仕事はかなり忙しく、こちらで会う時も私が彼の時間に合わせてやっと会える状況でした。しかしそれは近い距離だったので出来た事。遠距離になってしまえば会う事が出来るのか分かりません。 私も子どもを置いて新幹線で3時間の距離にはなかなか行けないと思います。 彼から先週、転勤になる。会えなくなるかもしれないと連絡があった後からLINEが激減しました。1日1通は返信があるのですがなかなか連絡出来なくてごめん等の短いLINEのみです。 お休みの日に会って話がしたいとLINEしましたが、会って話そう!でも家を探しに行ったりしないといけないから今は難しいと返信があり、いつなら大丈夫なのか等の提案はありませんでした。 短文のメール、日付の提案すらないLINEから彼はこのままフェードアウトしたいのかもしれないなと感じたので今週は難しいのLINEには返信はしませんでした。 もしかしたら転勤自体ウソで、本当は私に冷めただけじゃないか? 彼は優しいからお別れが言えないだけじゃないか? もともとアプリで知り合っただけの関係。遊びだったのかもしれない。 転勤が本当だとしてもたった2ヶ月しか一緒にいられなかった私たちが遠距離なんて上手くいくのだろうか。 しつこく会いたいと連絡して、たとえ会えたとしても今までとは違う冷たい彼に会って幸せだった2ヶ月を嫌な思い出にしたくない。 それならこのまま自然消滅の方が幸せかもしれない。 返信を辞めてからこんな事をたくさん考えて、辛かったらですが自分の中で気持ちの整理をしたつもりでした。 しかし連絡を絶って2日後の夜、彼から連絡がありました。彼は追いLINEはするのもされるのも怖いから嫌いだと言っていたので私から返信しなければもう来ることはないと思っていたので驚きました。フェードアウトしたいのだろうと私は勝手に思っていたので絶好のタイミングだったのにいいの?と。 驚きましたが返信すると、正直もう連絡しても困らせるだけかなと思ったけどどうしても話したくなった。 疲れている時は私に連絡したくなる。と言ってくれ、私からは連絡したら負担になるかと思ったと伝えました。 彼からは連絡は負担にはならない。これから転勤先と今の職場を行ったり来たりでバタバタするけど連絡しても良いか?と言われ大丈夫だよと伝えました。 正直、とても嬉しかったのですが気持ちの整理をつけたはずの気持ちがまた揺れてしまいました。 やっぱり彼に会って話がしたい。 出来る事なら遠距離で頑張ってみたい。 そんな欲が出てきてしまいました。 連絡があった翌日、寝る前にバタバタしている。なかなか連絡出来なくてごめん。おやすみ。と連絡があり、わたしからは身体に気をつけてと労る連絡を返し今はここでLINEが終わっています。会う約束等は今のところありません。 私はこの先どう動いたらいいのでしょうか? 正直私はやはり彼と会って彼の気持ちを知りたいです。 私の気持ちも伝えたいです。 彼が遠距離は無理だというなら仕方がない事ですし受け入れるつもりはありますが、ありがとうとさよならは伝えたいです。この2ヶ月彼は私の心の支えだったので。 しかし忙しそうな彼にもう一度会いたいと言っても良いのか悩みます。 しかし彼の気持ちがお別れしたいのか続けて行きたいと思っているのかも分からず、また私自身が転勤を経験した事がないので今の彼の状況がまったく分かりません。 自分でも気持ちがブレブレでどうしたら良いのか分かりません。みなさんならどうするのか? どう行動するべきなのか教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 可能性はゼロですか?

    現在、遠距離恋愛をしている20代♀です。 彼とは初めから遠距離で1年半近くの付き合いになります。 もともとマメに連絡を取るほうではなく、1週間に1度、連絡を取るかどうかです。 7月半ばに、彼に会いに行ったときに、なんとなくお互いの波長が合って いないように感じて、行かなきゃよかったな、と思いました。 その後、1か月、電話してもメールしても連絡がつかず、思い切って 「もう私のこといらないんなら、はっきり言って」とメールしました。 すると、「この前でさめた。何か違うって思った。」と返事がありました。 以下、メールの遣り取りですが、 私「もう終わり?」  彼「それでもいいかなって思ってる」 私「最後にきちんと電話で話したい」  彼「今はしたくない」 私「じゃあ、いつ?」  彼「しばらく放っておいてほしい」 私「放っておく前に聞かせて。これで終わりじゃないの?」  彼「放っておいてって言ってるやん」 こんな感じです。 「さめた」と言われた時点で終わりなのはわかってます。 なのに、もう終わりなのか聞いても、はっきり言わないのはなぜでしょう。 思うように会えないし、たまに会っても気分が乗らないときもあります。 でも、そのときだけで判断されるとツライです。 彼から脱出しなければ!と思っていますが、しばらく放っておいて事は 変わるのでしょうか?

  • 既婚者どうしのお付き合いが終わったのか?

    私は既婚ですが既婚者と付き合っていました お互いに相手の家庭を壊さない条件で付き合っていました 連絡方法はラインのみのメールだけです 電話は一切せずラインのメールのみで連絡していました 相手も同じ年です 会うのは月一回程度でした ここで質問です 彼女に別れるときはキッパリ別れるから嫌いになったらハッキリ言ってねと伝えていて ラインなので突然のブロックだけはやめてね と伝えておきました しかしラインを突然ブロックされました 別にケンカしたわけでもないのに理由がわかりません だれか教えてください ちなみに私も彼女も40代前半です 子供も高校せいです

  • 彼女に無視される…

    自分には付き合って間もない彼女がいます その彼女とはLINEなどで連絡をしてます でも、最近はこちらがLINEをしても 無視されることがよくあります… 初めは忙しいのかな?って思いましたが 他の人とLINEをしていたり 他の人と連絡を取り合ったりしてるらしい それを聞いて、とても辛いです… 遠距離恋愛なんですが やっぱりものすごく不安です… 自分は嫌われているのでしょうか…? ものすごく辛いです… しかも、他の男と連絡を取ってるらしい… 泣きたいです…