• ベストアンサー

Eメールで日常会話をするのは好きですか?

Eメールで日常会話をするのは好きですか? 日常会話の例だと、今日の晩御飯は何を食べたとか、買ったものを写メするとか、風景写真を送るとか、今日は何していたとか、無限にあるとはおもいますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14796)
回答No.4

さすがに、そこまで日常でメールは、しないですね。 晩御飯は娘が「我が家の、ご飯を見ながら、ご飯を食べたいから、お母さんブログしよう」と言ってからブログをしているので、定期的に 見ているようです。「相変わらず、攻めてるね。うちの彼氏が驚いてた。お母さん、何になるつもり?」って言ってたと。 色々な国の料理の挑戦したり、ハムとかベーコン作ったりするからでしょうか。 日常会話は夫が居るので、ずっと喋ってるし・・・

samusamu2
質問者

お礼

>>さすがに、そこまで日常でメールは、しないですね。 あまり日常会話はされないのですね。 >>晩御飯は娘が「我が家の、ご飯を見ながら、ご飯を食>>べたいから、お母さんブログしよう」と言ってからブログをしているので、定期的に >>見ているようです。「相変わらず、攻めてるね。うち>>の彼氏が驚いてた。お母さん、何になるつもり?」って言ってたと。 zabusakuraさんはブログをされていて娘さんにもそのブログを教えているのですね。料理系の記事が多いのでしょうか。 娘さんとのやりとりがとてもお二人の仲の良さが伝わってきて素敵ですね♫ >>色々な国の料理の挑戦したり、ハムとかベーコン作ったりするからでしょうか。 ハムやべーコンもお作りになってるとは!すごい手間かかりそうなんですごいですねえ。 zabusakuraさんってじゃあカレーのルーもご自分で作れそうですねえ^ー^すごい! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

Eメールで日常会話はほとんど使用しないですね もっぱらLINEでの会話ですね  写真送付等も楽ですし  PC版LINEも便利ですし    特に長い文章はPC版は便利です

samusamu2
質問者

お礼

>>Eメールで日常会話はほとんど使用しないですね もっぱらLINEでの会話ですね  写真送付等も楽ですし  PC版LINEも便利ですし    >>特に長い文章はPC版は便利です 同じですね^^私もパソコン版でラインしています。 スマホでは見るだけになってます。 入力もパソコンでやったほうが楽ですからねえ。 回答ありがとうございます。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

Eメールは、仕事がらみが多いですからそういう内容はしませんし、プライベートでもちょっとした報告程度で済ませています。

samusamu2
質問者

お礼

>>Eメールは、仕事がらみが多いですからそういう内容はしませんし、プライベートでもちょっとした報告程度で済>>ませています。 じゃあトンビさんは日常会話レベルではEメールを利用されてないのですね。 私も仕事とかポイントサイトやアンケートサイトとかで利用しています。 回答ありがとうございます。

回答No.1

耳の遠いご高齢の方でメールを覚えられると会話するのに役に立ちます。

samusamu2
質問者

お礼

>>耳の遠いご高齢の方でメールを覚えられると会話するのに役に立ちます。 そういう使い方はかなり便利ですねえ。 hinomine1975さんはまさにそのような方とEメールをなさっているのですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メールでの日常会話

     日常生活に大きく浸透してきたEメールですが、いっつも「タイトル」で悩みます(^_^;  特定の要件のときはいいんです。「今度のオフの件」とか「こないだ貸したゲームのこと」とか書けばいいんですから。  でも、日常会話って、別に特定の要件だったりはしませんよね(^_^; 別にどうでもいいようなこと取り留めなく書いたりすることもあります。  そんなとき、いっつもタイトルで迷うんです。  で、結局決まらなくて「もももー」とか「ぼふー」とか「くっくるくー」とか、そういう凄い意味のない言葉をタイトルに書いたりしてます(笑)  まあ、別に「くっくるくー」でもいいっちゃいいんですが(笑)、後学のために、普段どういうふうにしてタイトルを決めているのか、お教えいただければと思います。

  • 「辛辣」などの言葉は日常会話で使うものかどうか

    友人と話しているときに、私が話した言葉の意味を問われたり、普通は使わないのでは、と言われたりすることがよくあります。 言葉の例として 「なんだか今日は教室が閑散としている」 「〇〇ちゃんは最近〇〇に辛辣だ」 などです。(わかりやすいようあえて標準語にしています) 私自身意識して言葉を選んで話しているわけではないのですが… 気になって母に尋ねてみたところ、「意味としてはわかるがあまり使わないのでは」と言われました。 どうなのでしょう?やはり日常会話に使うにはおかしい言葉なのでしょうか? 間違った言葉で話しているのであればとても恥ずかしいので改めたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 生きた英語の日常会話のサンプリングが欲しい

    こんにちは。僕は高校生です。 学校で習う英語とネーティブが普通使っている英語は少し違うと聞きます。 そこで質問なんですが、学校では習わないことが多いのに、ネーティブの日常会話では頻繁に使われる単語や表現の例を挙げて下さいませんか? それから、市販されている会話本なんかだと、カッコいいフレーズを集めたりスラングを散りばめたものが多いんですが、そういうのじゃなくて、学校で習うのよりもカジュアルだけど、市販の会話本よりも真面目な会話をまとめた本みたいのはないんでしょうか?

  • 日常会話で(出来るだけ早い回答をお願いします)

    最近、倦怠期というやつなのか、 日常会話での彼氏の反応がイマイチです。 主観ではありますが、 慣れてきた、というよりつまらなそうです。 私もそう毎日大きな出来事があるわけではないので、 会話に詰まって、昨日見たドラマ(以前一緒に見たことがあるもの)や 共通の知り合いとの会話で面白かったことなどを話すのですが、 「どうでもいい」とか言われます。 実際、彼に直接関係がない話なので、どうでもいいんだろうと思います。 それで、彼の趣味にも触れてみるのですが、 「んー」とか微妙な反応です。 恋人の「今日こういうことがあってー」という話を聞くのが つまらないというのは、二人にとって危機なのでしょうか? だとしたら、どうすればいいのでしょう? 当分私からの連絡を絶ったほうが良いのでしょうか? (私から連絡しなければ、まず話すことはありません) どうかアドバイスをお願いしますm(_)m

  • 日常会話での遠回しな表現

    質問です。何故人は日常の会話で 遠回しの表現をするのでしょうか? 例えば、「今日の放課後遊びに行かない?」という 言葉があったとするとはっきり断らずに「いやー、明日テストだからさ」と言ったり、 クリスマスイブに喧嘩をして「おかげで最高のクリスマスイブになったよ」と言ったりするのは どうしてそのような言い方をするのでしょうか? 個人的な感想も含めて宜しくお願いします。

  • 日常会話がたくさん掲載されているサイトを教えてください。

    日常会話がたくさん掲載されているサイトを教えてください。 現在アメリカに留学中でホームステイをしています。ホストファミリーとは積極的に話しているつもりですが、2カ月たっても会話がセンテンスで言えません。(ワードだけで単発で言ってファミリーが理解してくれるという感じです) たとえば、 ・(風邪だった友達の話をしていて)友達の具合はよくなりました。 ・だいたい何時頃に家に帰ってきますか。 ・今日の夜は出かける予定ですか。 などです。 なにかお勧めのサイトがあればぜひ教えてください。

  • auのT005にEメール添付画像について

    auのT005を使用しています。 Eメールに添付された画像について教えてください。 友人より風景写真が添付されたEメールが届き、 画像をデータフォルダに保存したいのですが、 Eメール自体を開くとその画像は見えるのですが、 データフォルダには保存されていません。 保存の方法はどのようにすればよいのでしょうか。 以前使用の機種は、通販ショップ等のメールの画像を 消さないといけないぐらいにメールを受け取っただけで 勝手にデータフォルダに保存されていたのですが。 受け取りたいデータはjpegで個人撮影の旅行風景写真ですので 著作権等はありません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 関西の日常会話って漫才のようなんでしょうか?

    私の親戚で大阪のなんば花月の近くに住んでいる夫婦がいます。 商売をやっている人で 以前遊びに行った時にお店にお邪魔しました。 おじと店番みたいなことをしてたんですが、その時、仲がいいお客さんが入ってきてこのような会話をしてました。 客「邪魔するでー」 おじ「邪魔するなら帰ってー」 客「ほな、さいならーってヲイ!」 とか、会計時に 客「なんぼや!」 おじ「100万や!今日は親戚の美人きとるから98万に勉強しますわー」 客「安いわーほな、98万」 って会話してました。 私は生粋のハマっ子なので目の前で新喜劇をやってるようでした。 もちろん新喜劇は好きで良くCATVでも見てるんですが漫才は漫才で、 日常会話でここまでネタみたいなことをするのは初めてみました。 もはやこれは文化なのでしょうか? 同じ国だけど不思議な感じがしました。 前にこてこての関西の友達が横浜に来た時 「なんでみんなつっこまないん?!」と、言われたので、ノリツッコミが会話の仕方なのでしょうか?

  • ラインで

    男性が女性に日常や風景の写メを送るのはどう思う相手に送る?

  • 多くの回答お願いします

    男性は日常や風景の写メを送るのは本気か遊び相手どちらに送る?

専門家に質問してみよう