• ベストアンサー

Eメールで日常会話をするのは好きですか?

Eメールで日常会話をするのは好きですか? 日常会話の例だと、今日の晩御飯は何を食べたとか、買ったものを写メするとか、風景写真を送るとか、今日は何していたとか、無限にあるとはおもいますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.4

さすがに、そこまで日常でメールは、しないですね。 晩御飯は娘が「我が家の、ご飯を見ながら、ご飯を食べたいから、お母さんブログしよう」と言ってからブログをしているので、定期的に 見ているようです。「相変わらず、攻めてるね。うちの彼氏が驚いてた。お母さん、何になるつもり?」って言ってたと。 色々な国の料理の挑戦したり、ハムとかベーコン作ったりするからでしょうか。 日常会話は夫が居るので、ずっと喋ってるし・・・

samusamu2
質問者

お礼

>>さすがに、そこまで日常でメールは、しないですね。 あまり日常会話はされないのですね。 >>晩御飯は娘が「我が家の、ご飯を見ながら、ご飯を食>>べたいから、お母さんブログしよう」と言ってからブログをしているので、定期的に >>見ているようです。「相変わらず、攻めてるね。うち>>の彼氏が驚いてた。お母さん、何になるつもり?」って言ってたと。 zabusakuraさんはブログをされていて娘さんにもそのブログを教えているのですね。料理系の記事が多いのでしょうか。 娘さんとのやりとりがとてもお二人の仲の良さが伝わってきて素敵ですね♫ >>色々な国の料理の挑戦したり、ハムとかベーコン作ったりするからでしょうか。 ハムやべーコンもお作りになってるとは!すごい手間かかりそうなんですごいですねえ。 zabusakuraさんってじゃあカレーのルーもご自分で作れそうですねえ^ー^すごい! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• merrysun
回答No.3

Eメールで日常会話はほとんど使用しないですね もっぱらLINEでの会話ですね  写真送付等も楽ですし  PC版LINEも便利ですし    特に長い文章はPC版は便利です

samusamu2
質問者

お礼

>>Eメールで日常会話はほとんど使用しないですね もっぱらLINEでの会話ですね  写真送付等も楽ですし  PC版LINEも便利ですし    >>特に長い文章はPC版は便利です 同じですね^^私もパソコン版でラインしています。 スマホでは見るだけになってます。 入力もパソコンでやったほうが楽ですからねえ。 回答ありがとうございます。

• citytombi
回答No.2

Eメールは、仕事がらみが多いですからそういう内容はしませんし、プライベートでもちょっとした報告程度で済ませています。

samusamu2
質問者

お礼

>>Eメールは、仕事がらみが多いですからそういう内容はしませんし、プライベートでもちょっとした報告程度で済>>ませています。 じゃあトンビさんは日常会話レベルではEメールを利用されてないのですね。 私も仕事とかポイントサイトやアンケートサイトとかで利用しています。 回答ありがとうございます。

回答No.1

耳の遠いご高齢の方でメールを覚えられると会話するのに役に立ちます。

samusamu2
質問者

お礼

>>耳の遠いご高齢の方でメールを覚えられると会話するのに役に立ちます。 そういう使い方はかなり便利ですねえ。 hinomine1975さんはまさにそのような方とEメールをなさっているのですね。 回答ありがとうございます。