• ベストアンサー

夫を信頼できない

夫のことが信頼できなくなりました 勝手に転勤希望地を決めて出した 陰で私の悪口ばかり書いている(見るつもりはなかったが目にしてしまいました) 育児や社宅のことで困って相談しても聞いていない(スマホしてます)対処しようともしない 愛情はほぼなくなりました。離れている時はちゃんと接しようと思っても、目にするだけで不信感とイライラが止まりません。 離婚したいけど子供のことを考えとどまっています。 こんなことで離婚を考えるのは我慢が足りませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QQQoto
回答No.12

単刀直入の回答です。 結論 1)あなたが、一人で、生活するための、十分な金を稼げるならば、離婚賛成 2)家や金などの面で、一人でやっていけないながら、結婚継続。  ただし、夫婦間の関係改善のための努力はつづける。 以上です。

jamdgi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はっきり仰って頂きとても分かりやすかったです。じっくり考えます。そして改善に努めます。

jamdgi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 色々考え、話し合った結果別居を検討しております。 今後どうするにしても、まずは自立しようと思います。 皆様親身にご回答頂き、本当にありがとうございました。

その他の回答 (13)

• merrysun
回答No.3

愛情はほぼなくなりました。  離婚も仕方ないと思えます

jamdgi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• sebsereb
回答No.2

私のことを良く言え!と 何度も言い聞かせてダメならしょうがないです。

jamdgi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• ji1ij
回答No.1

それは我慢の限界を超えてると思います、離婚理由に十分です

jamdgi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 離婚理由になるのですね。