• 締切済み

助けてけください

rpg9の回答

  • rpg9
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.6

こんな子供みたいな脅しを言う奴はその程度の人間だから、まともに相手にしても意味がない。「顔写真をさらすぞ」というのは立派な脅迫だから、「そんなことをしたら警察に被害届を出す」と言い返せばいい。 被害届を出された以上、警察も捜査に乗り出さざるを得ない。 「被害届けを出される」ことの意味すらこの男は理解できないかもしれないけど、相手が脅迫してきた日時と文面の内容、こちらが返答した日時と内容を記録しておいて(スマホならその画面をコピーして保存しておく)、後日警察に提供すればいい。 それにしてもネットなんかで知り合った男に安易に自分の写真を送信してはだめだ。

関連するQ&A

  • 長年の友達との別れ。

    自分はいま30歳です。 10代のころにネットで知り合い、リアルでも会ったりしている間柄の女友達がいました。 かれこれ、10数年立っているので、その間にお互い結婚をして、 今ではお互い子供がいるのですが、ひさしぶりに電話をして 今度会おうという話になって、進んでいたのですが、 旦那さんがダメといって会えなくなりました。 女友達がいうには旦那さんはすごく束縛をするような方で 平気で自分以外の方と電話しているときや、メールしているときでも 誰と会話してるの?とか誰とメールしているの?など 平気で毎晩携帯チェックなどをしてくる方なようで、 同じ女友達の方と食事をしに行くだけでも その女はダメだ、その女はいいよ というぐらいな束縛をする方だそうです。 女友達と会うだけでそんな束縛するくらいなので男友達っていうと・・・・ もっと厳しいだろうなとは思っていたのですが 女友達から「もう一生会えない」と言われてしまい ものすごく寂しくなってしまいました。 ネットでの出会いということでお互いこの十数年にいろんなことがあったのですが 何でも正直に話せる間柄でした。いいことも悪いことも・・・・ そんな友達と会えないなんて正直寂しいです。 寂しくて、もうどうしようもないくらいな感情です。 他にも友達はいるのですが、やはりこの女友達にくらべれば 付きあいはすごく浅く、何でも話せるわけではありません。 この歳になって、10数年付き合ってきた友達との別れは辛いです。 寂しすぎます・。。。

  • 彼女と喧嘩

    始めまして。高3の男です。 彼女との喧嘩のことで相談に来ました。 彼女とはもう2年ほどの付き合いになります。 彼女は1年ほど前から、2ちゃんねるによく行くようになって、掲示板に書き込みはもちろん、顔を晒したり もしているようです。 私は、2ちゃんねるに対してあまりいいイメージを もっていないし、いい影響がないと思うので、 そういうことはやめてほしいと 言いましたが、逆切れをされました。 束縛しないで、といわれます。 彼女はいつもネットばかりしています。 どうしたらやめさせることができるでしょうか?

  • メル友を好きになってしまった

    こんにちは、初めて相談させていただきます。 私にはネットで出会って今年で3年ほどになる同じくらいの世代のネット友達が居ます。 最初の頃はPC同士でメール交換をしていたのですがだんだん疎遠になってきて最近では、ずっとメールもしていません。(メール(携帯)はこっちが送ったら向こうも送ってきてくれるのですがそれっきりという感じです。)写真の交換もして、向こうもこっちも相手同士の顔を知っています。しかし最近になって相手のことが好きになってしまいました。 性格はちょっと変わっていて、あまり良くないのに変に惹かれてしまう自分が情けなくてどうすればいいのか困っています・・。 それと最近メールが疎遠になっているのはどうしてだろう、今までを思い起こして自分が悪いんだろうかと 考えて辛いです・・・ どなたか良いアドバイス、お待ちしております。

  • 異常な束縛の生活を送っています。

    長文失礼します。 私には付き合って4年になる彼がいます。私と彼はお互いに束縛し合っています。お互いにもともと独占欲が強かったのですが、付き合い始めの頃は、異性と2人きりで会ってはダメ程度でした。私が彼を束縛するようになったきっかけは、彼に何度も嘘をつかれたからです。彼は何度も嘘をついて女の子と飲みにいっていました。一度は許したのですが、二度目からはだんだんと束縛が始まりました。 はじめは、異性の電話帳をお互いに消しました。それからどんどん束縛がエスカレートしていって、今では私は友達とも遊べないし、都会にもでられません。でも彼は友達と毎週週末には遊んでいます。 私には友達と遊んだ思い出も全然ありません。時々悲しくなります。なので、私が「束縛をゆるくしよう。異性とは遊ばないから友達とは遊ばせて。」というと、彼は「わかった」と言ってくれます。ですが、変な規則を作るんです。 たとえば、私が友達と遊んだ日は彼には会えないというもので、理由が私だけ充実した1日を送るのがむかつくからだそうです。「別に会ってもいいけど、その日1日はお前に冷たいと思うよ。」ともいわれます。そんなことを言われるなら、今まで通り、友達と遊べない生活でいいと思ってしまいいつも話が進みません。 私自身も束縛なくす事に勇気が出せずにいます。 私は彼が都会に行ったりするのが不安でたまらないし、常に連絡をとっていないと異常なほどにストレスが溜まり、彼にキレてしまいます。上にも書きましたが、付き合い始めのころに裏切られたことがトラウマになってしまい、束縛をなくしたら彼が浮気してしまうんじゃないかと不安でたまりません。 自分に自信がないとかゆう問題ではなく、彼自身のことを信用できません。 私はどうしたらいいでしょうか。信用ができないならもうだめなのでしょうか? この生活が私にとってけしていい生活ではないことは理解しているつもりです。ですが、一歩ふみだせません。 1年以上悩んでいてなかなか答えが出せません。 どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • skypeで、会ってない状態で自分の思いがわからない、普通?

    現在skypeを使って話してる女の子がいます 恋愛対象ではないですが、友達な感じです skypeなので、実態の無い関係だから揺らぐのはわかってます だから、来年の春にその子は日本に帰国するので、そのとき会ってみよう と思ってます、オフ会、友達として ですが最近顔写真を交換しようという話になりまして 自分はどう思われようがいいのですが 相手の顔写真を見た自分がどういう反応をするかが怖いです かわいいとかダメとかじゃなくて顔合わせって意味はわかってます でもかわいいとかダメとかって思うものだと思います かわいいって思ったらそれでいいけど ダメって思ったら関係はそこで終わりなのかなって 自分はどう考えてるかというと、正直よくわからないです 会ってみないとわからないって感じです、嫌いではないけど恋人なのか 友達なのか。 相手の気持ちは推測しかできませんが、顔写真見て話さなくなったりしたりするのが怖いといってます。 でも普通の友達なんかは相手の顔なんて気にしないと思います つまり、恋愛対象にできなかったらどうしようという不安があるのかも あの人が好きだから、付き合うではなく、「付き合えそうだから付き合う」という最悪なことを考えてるのでしょうか自分は・・? それともまた別になにか? なんにしろ、現段階で写メ交換するべきか、話だけでもっと仲良くなってからするべきか、だが仲良くなっても関係ないのかなど よろしくお願いします。

  • 彼女の束縛が…。

    友達の紹介で知り合い、付き合って2ヶ月になる彼女がいるのですが、彼女の束縛が正直激しいです。 お互い大学生なのですが僕がサークルに入っていて、そのサークルでの飲み会や旅行などに行くとすぐに不機嫌になります。 「俺のコト信用出来ない?」って聞くと「信用はしてるんやけど他の女の子と楽しそうにしているって言うのが嫌。」って言って拗ねてしまいます…。 なので、「オールとかやめて、飲み会に行く回数も最小限にするから、決起会とか、先輩の追いコン(卒業する先輩を送る会みたいな物)とか大事なやつだけは行かせてくれない?」 って言うと、それなら行っていいよ、とは言うもの結局帰ってきて電話をするとすねてしまいます…。 彼女は女子大でサークルにも入っておらず異性の友達が居らず、又自分の元カノが同じサークルに居るのでそう思うのは仕方ないかもしれませんが、 元カノと接するつもりは無いし、本当に信頼してる友達と飲んだり、友達と一緒に旅行に行ったりするのが駄目というのが僕には考えられなくて相談させてもらいました。 今はこのような束縛を受けてても耐えれるのですが、いつか鬱陶しく思ってしまいそうな自分が怖いです…。 どうにかして説得して納得して欲しいのですが、アドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 付き合い方について

    私は今まで2人の男性とお付き合いしました。 しかし、付き合うことにより友達関係とは違って、色々な束縛が面倒くさくて嫌になり、無理矢理別れてもらいました。 私は付き合っても自分の時間は欲しいし友達ともいっぱい遊ぶし今まで通り好きなようにしたいと思っています。 当然、男友達と2人きりで遊びに誘われても彼氏がいるので断ります。 要は付き合っている相手が、普通に考えて、嫌がるだろうと思うことはしない。(当たり前) お互いに気楽な感じがいいと思っています。 束縛する・されるのは絶対嫌です。されれば即別れたくなります。 それで、週に1、2回会えたらそれでいいかなって感じです。 相手の事は好きだけど、とにかく執着しすぎないような関係が理想です。 これは、理想が高いんでしょうか?こんな人っているんでしょうか? 実際そうは上手くいかないもんなんでしょうか? しつこいのとか束縛とか滅茶苦茶嫌いです。  相手が今何してるのかとかいちいち監視するようなのが一番嫌いです。 別に何してようが、悪い事なんてしてないし 放っておけばいいのに ~~してただろ。(知ってるんだぞ)的な事を言う奴がウザイです。(男でも女でも) だから何?って話です 気楽にいきたいんですが・・・  今までの二人が、変だっただけなんでしょうか。 友達のカップルとかみてても、やっぱり束縛してたりして、嫌になります。 (色んな所で「ワタシタチ、付き合ってる意味あるの?」とかいうのをよく見聞きしますし)

  • 自分が気持ち悪い

    こんにちは。相談をさせていただきます。 わたしは以前から写真を撮られることがなんとなく好きではありませんでした。友達と写真を撮るときも、後ろに隠れて顔を隠したり、積極的に写真を撮る側にまわったりして写真から避けてきました。 でも、大好きな友達と撮った写真は、せっかくだからとっておきたいので自分のところを切り取って飾っています。 大学で個人の写真を撮ってみようという、ちょっと変わった授業のときは、先生に泣きながら「撮りたくない」と訴え、まわりの友達にフォローされながらなんとか顔を隠して撮りました。 写真を見たときに、気持ち悪くて吐きそうになってしまうんです。 鏡を見てもそうです。鏡に向かって暴言を吐いてしまったり、鏡にものを投げたり。 本当に気持ち悪いです。 友達と話したりするのは楽しくて、買い物をすることも大好きで、でも、自分は存在しないものでありたい。その場にいて、自分はないものでありたいと願っています。 だからなのか、なかなか人の目を見て話すことができないのです。「わたしを見て、気持ち悪いと思っているのに申し訳ない」と思います。 友達と恋愛や好きな人の話になっても、自分が恋愛の話をするなんて、まわりの人が「こんな人が恋愛の話をするほどの容姿か?」と思っていそうで、うまく話にのることができません。 長くなってしまいましたが、小さい頃からスタイルも顔もよい姉と比べられてきたのが原因かなとは思いますが、容姿のことを考えすぎですよね?自分でも分かっていますが、考えを変えることができません。どうか、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏がいるのに彼女もちの彼を好きになってしまった

    一年近く付き合っている彼氏がいます。 最初のころは本当に好きで結婚したいと 思っていました。 ただ、最近になってお互い慣れてきたのか 冷めています。メールをしてても冷たいです。 なおしてほしいと言ってもなおしてくれません。 そんなことが続いていくうちに冷めてしまいました。 でも彼は本気で結婚したいと思ってると見てて感じます。 私は束縛とか嫌いなのでされてませんが 友達と遊ぶ(男女数名で)というとあからさまに 態度にでてとても嫌です。 好きなのかわからなくなり別れたいと思う ようになりました。でもかなり支えて くれたので傷つけたくないと思ってしまいます。 このままじゃダメとおもっているけど 行動に移せません。 そして、私は仲良い友達のことを好きに なってしまいました。でも好きな人には 彼女がいます。その彼女は私と仲良い先輩です。 友達数名で泊まりをしたとき寝る場所がなく 一緒に寝ました。離れて寝てましたが 抱きしめられました。そして手を繋がれました。 朝になって皆起きても後ろで手を握ってきました。 そこで改めて好きだと感じました。 彼は彼女と重ねてこういう行動をとったのでしょうか? 彼がどういう気持ちで行動とったのかわかりません。 どーしたらいいのかわかりません 少し期待している自分がいます。 彼氏とは別れたいです。でも別れをつげれません。 まだまだ私が子供で遊びたい時期なの につき合ってしまったのが悪かったのでしょうか? 相手を傷つけず良い別れ方はありますか? 内容ごちゃごちゃですけど相談乗ってもらえたら とても嬉しいです。

  • 同棲中の彼と別れたい

    はじめまして。 友達には相談しづらいのでここで相談させていただきたいと思います。 よろしくお願いします! タイトルの通り、彼と同棲をしており、来月で付き合って2年になります。 彼、私ともに23歳のフリーターです。 彼は自己中で自分はこの世の主人公だと思っているような人です。 それでも付き合い当初は私のことを大切にしてくれ、色々と気にかけてくれていました。 ですが、その分束縛が激しく大変な日々を過ごしていました。 そんな彼もここ半年くらいは束縛が緩くなってきていました。 しかし、私に自由がないのは変わりありませんでした。 そして彼が甘えたり口調が子供っぽかったりと、だんだんと子供化してきました。 最初は可愛いと思っていたのですが、今では彼氏として接するが出来ません。 キスもHもしたいと思いません。 いや、したくないのです。 大きい子供がいるような感情です。 これが別れたい原因の一つです。 それと上にも書いていますが、彼は束縛がすごく、私には会社の飲み会ダメと言っておきながら自分は行く、男の人とメールはダメと良いながら自分はバイト先の女の子とメールしたりと仲が良いんです。(私にも紹介してくれていますが) 私は彼がそういうつもりならそれで良いんです。 ですが、自分は良くて私はダメみたいなのは納得がいきません。 このことを何度か言ったことがありますが、彼は逆ギレします。 以前、何度か手をあげられたこともあります。 それと最近好きな人が出来ました。 相手は既婚者なので関係を持つことはありませんが、彼といてもその人のことを考えている状態で、この気持ちのまま彼と過ごすのもどうかなと思っています。 これが二つ目の原因です。 以上のことがあり、別れ話をするこが怖いです。 円満に別れたいと言うのが本音ですが、そう上手くいく相手ではないと思っています。 それと同棲を始める際、彼の両親に援助をしてもらったこともあり、別れ話を切り出しづらいです。 こんな相手にはどうやって別れ話をしたら良いのでしょうか? 別れることができるでしょうか? 長文失礼致しました。