• 締切済み

助けてけください

rpg9の回答

• rpg9
回答No.6

こんな子供みたいな脅しを言う奴はその程度の人間だから、まともに相手にしても意味がない。「顔写真をさらすぞ」というのは立派な脅迫だから、「そんなことをしたら警察に被害届を出す」と言い返せばいい。 被害届を出された以上、警察も捜査に乗り出さざるを得ない。 「被害届けを出される」ことの意味すらこの男は理解できないかもしれないけど、相手が脅迫してきた日時と文面の内容、こちらが返答した日時と内容を記録しておいて(スマホならその画面をコピーして保存しておく)、後日警察に提供すればいい。 それにしてもネットなんかで知り合った男に安易に自分の写真を送信してはだめだ。