• 締切済み

顔を隠す行為が気にならなくするにはどうすれば?

0120aq1の回答

  • 0120aq1
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.3

人は親密な人以外は視線を合わす事は必要最低限しかしない。すれ違う人に視線を合わせることは無い、合ってしまったら直ぐにそらすものですが。 貴方は視線を合わすのですか? その方が怖いですよ。 すれ違うだけで視線を合わせて来たらそらすのが当たり前です。喧嘩をしない限り。

関連するQ&A

  • 行為中の歪んだ顔

    私の彼は行為中、何度も何度も 感じてる顔が綺麗だ、さっきの顔エロかったと言います。 私とすれば、自分の行為中の顔なんて 想像もしたくないです。 いちいち言う心理とはどんなものですか? AV監督じゃあるましい、、と思ってしまいます。 私は好きな人とのセックスに酔い 幸せを感じてはいますが、 彼との感覚に隔たりを感じています。

  • 顔を向けず挨拶する心理

    顔は進行方向を向いたまま、目だけ私の方を見て挨拶する男性がいたのですが、どういった心理なんでしょうか? 表情は笑っていたと思います。 手を挙げて挨拶されました。 私の方が座ってたので、斜め下に見下ろされた感じになります。 わかる方、教えてください!

  • 日傘さしながら自転車乗る行為

    通勤中してる途中に日傘さしながら自転車乗ってる女性をよく見るんですが、日傘さしながら自転車乗るのは違反行為にならないんでしょうか?

  • 顔が長くなった・・気がする

    17歳の男です。 小さい頃と比べて、どうしても顔が大きくなったように感じてしまうんです。 顔自体の大きさではなく、目から下が長くなったような気がします。 誰でもそうなのでしょうか? また、よく「横向きで寝ていると顔が変形する」等ききますが、生活習慣からもともとのその人の顔の形から遠のいたとして、正しい生活を続ければもとに戻るものなのでしょうか? 細かい質問申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 紫外線が気になるので日傘をさしたいんですが

    私は、肌の色が黒いので人の目が気になって日傘をさすことができません。色の白い人が日傘をさして歩いてるのは紫外線を予防してるんだなって分かるんですけど、若くて、色の黒い人が日傘をさしてると変だと思いませんか?だいたい色が黒くて日傘をさして歩いてる人はお年寄りしか見たことないので本当は日傘をさしたいんですがさして歩く勇気がありません。日焼け止めをつければいいと思いますけど私は、肌が弱くて皮膚科に行ってるので日焼け止めはぬることできません。やっぱり帽子より日傘のほうが紫外線はカットできるんですか?日に当たらなければ肌は少しは白くなりますか?もうこれ以上焼けたくないのでアドバイスお願いします。

  • 人の顔を見て会話出来ない

    人の目を見るのがものすごく恥ずかしくて、いつも微妙に顔を背けてしまいます。 ものすごく失礼な行為だと思うので止めなきゃ!と思ってるんですが、どうしても他人の顔を見て話せません。 赤面してしまうし、会話もぎこちなくなります。 人を目をしっかり見て話せる人って、どのような訓練を積んでるのですか?

  • 客観的に見て悪い行為と被害者にとって悪い行為

    相手に「バカ」と言うのと、相手の顔を殴るのとでは 客観的に見て後者の行為の方が悪いですが、 もし、顔を殴られのは平気だが「バカ」と言われるのはものすごく苦痛 という人がいた場合、哲学的にはどちらの行為が悪になりますか?

  • 人を「爬虫類の目」「キツネ顔」と表現する行為・・・

     人を、「爬虫類の目」と「キツネ顔」を合わせて2で割ったような顔、と表現する行為を、どう思いますか?   http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/7e/22b0bc6c8991fe21a31cf9779a450386.jpg

  • 顔をそむけられる

    地元に数年かかりつけの床屋があるんですが、プライベートでそこの年上のマスターに偶然道ですれ違うときがあるんですが、なぜかすれ違うときに顔を私のいる方向の反対側にそむけられます。明らかに私と顔を合わせないようにしてるんですが、どういうつもりでそのような行為をするのでしょうか。 床屋にいるときでも会話はないので特に親しいというわけではないのですが、悪気はなくても何も顔をそむけることはないと思ってしまうのですが。正直気分が優れないので投稿させてもらいました。 私の気にしすぎでしょうか。率直な意見をください。

  • 猫が慌てて顔をなでる行為

     今日初めて知ったのですが、うちの猫、かなり慌てて顔をなでていたんです。  人間で言えば、顔面に水などがついたりして慌てて拭き取る行為によく似ています。  これは、顔面に水や虫がついてビックリしたからでしょうか?  ちなみに、7歳のオスです。

    • ベストアンサー