• 締切済み

ジャニーズと運転免許

どうしてジャニーズの子って、18歳になるとすぐ免許を取る子が多いのですか?

みんなの回答

  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (143/502)
回答No.5

ジャニーズじゃなくても18歳で免許を取得する人が多いからではないでしょうか?また芸能人だと取れる時に取っておかないとタイミングがなくなるとか車に乗っている大人を見て生活するので自分も周りと同じように免許がほしくなるのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17741/29627)
回答No.4

こんにちは 一番は売れると免許を取りに行く時間がなくなるからだと思います。 (嵐の大野君とか持っていない、今は取ったかも) それと、都内には芸能人優先でスケジュール入れてくれる 教習所もあります。 事務所もお給料が安い分、いくらか補填してくれているのでしょう。 当然、ジャニーズに入っていても アルバイトしたりしている子も少なくないわけですし 何かの免許があったほうがこれから役に立つからだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10547/33158)
回答No.3

もしどの子も18歳になったら取得するなら、事務所が費用の一部または全部を負担してくれるんじゃないですかね。 事務所が負担しているとしたら、その理由は「免許があると運転する仕事ができるから」じゃないかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ジャニーズに限らないとは思いますが、バイクや車に乗れるか乗れないかでMVやドラマの撮影などで出来る事の幅も広がります ジャニーズに限れば、Jr.に22歳定年制が導入された事で地元に戻って別の仕事に就く人も居るでしょう そうなると通勤にバイクや車が必要になる人も居ます 運転免許って必要になってから取るのは時間の捻出などが難しいので、取れる時に取っておくのが良いと思います ジャニーズJr.22歳定年制度がスタート 3月末をもって11名のプロフィールがISLAND TVから削除される | ジャニーズアンテナ|パラボラ https://parabola2020.com/johnnysjr-taisho-2023-2/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

ジャニーズの子に限らず、田舎の方では 16歳でバイク・18歳で車の免許取ります 教習所にもよりますが、  誕生日の1ヶ月くらい前から取りに行けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジャニーズの方々はどんな免許を・・。

    私はV6ファンで長野君と岡田君が好きです。この前芸能ニュースサイトで、長野君は大型自動二輪の免許を所持してると書いてあり、ふと思ったんです。V6に限らずそれぞれみんなはどんな免許を持ってるんですか。私が知ってる限りは、長野君・坂本君・城島君・滝沢君が普通免許持ってることくらいしかわかりません。ジャニーズの方々でこの免許は持ってるていうのが知ってたら教えて下さい。  追伸:城島君はほとんどの免許を持ってるっていうのも知ってます。車に関係なく、この資格も所持してるって言うのも知ってたら教えて下さい。

  • ジャニーズが大好きです。

    僕は正直男の子が好きです。 ジャニーズが好きで好きでたまりません。 マッチからジャニーズJrの子までみんな好きです。 特に中山優馬と玉ちゃんが好きです。 写真集やライブDVDなども見ます。 しかしこういうことが好きだとは女の子には言ったことはありません。 ジャニーズが大好きな男の子って女の子からはどう見られるものなんですか!? 教えて下さい。 彼女がもし出来たら引かれたりしないですかね!?

  • ジャニーズ好きな友達

    男性から見てジャニーズ好き、ビジュアルバンド好きの女の子ってどうおもいますか? 私自身は別の普通のポップスのアーティストが好きでまったく興味はないんですが、私の周りにはジャニーズ好きが多くその中の特に仲のいい子が彼氏ができないのは自分がジャニーズ好きだからだと思ってるみたいなんです。 私が周りの男友達に聞いたところほとんどがジャニーズ好きな子は苦手ということでした。 男性はもちろん女性の方もまわりにこんな人がいるよ。とか気軽に答えて頂けたら嬉しいです。

  • ジャニーズに入るには?

    はじめまして! 実は親戚の子をジャニーズ事務所に応募させようと思っているんですが 北陸在住でなんのこねもありません。 何か応募するときにいいことなどありませんか? あったら教えてください。

  • ジャニーズ

    木村拓哉は除外として、ジャニーズの子はなんで結婚しないのですか?(なんでできないのですか?) TOKIOもV6も結婚してもいい年なのに・・

  • ジャニーズ事件って、

    元社長のジャニーさん、 ジャニーズに加入した みんなを襲ったり 強制的に 喰っていたってこと? ってことは、 ジャニーズの子や元ジャニーズの人、 みんなホモ体験者ってこと? 何故?メディアは、80年代に 公表しなかったのかな? トシちゃんもマッチも 喰われていたってこと? それ本当なら、 ジャニーさんって、日本の若い男性の 害虫だったのでは? ジャニーさんの好きな好みの子を 加入させていたってことだよね? 気持ち悪くね?それって? ジャニーズ会社潰した方が良くね?

  • ジャニーズJr.のレッスン生はいつから?

    親戚の子が、先日よりジャニーズのレッスンに通うようになりました。 しかし、その子の親からは、「まだジャニーズに入ったとは言えないので、誰にも言うな」と言われています。 書類審査からオーディションに呼ばれ、現在レッスンに至っているわけですが、 いつから「ジャニーズに入った」と言える状態になるのでしょうか? ジャニーズ研修生というのは、いつから研修生なのですか? レッスン生と研修生は、また別物なのでしょうか? わからないことだらけで、親戚一同混乱しています。 宜しくお願いします。

  • むちゃを止めたい!免許取消後の無免許運転!

    子どもの友人が今年2月に小型二輪を取得し、数日前に、免許幇助(原付免許しかもっていない人に運転させた)で警察に捕まりました。 一発免許取消になると思われます。 その子が、免許はまだ没収になっていないからと、今晩我が家へ乗ってくるというのです。 免許が没収になるまで乗れる!?捕まったのに? それよりも、むちゃを止めたいのです。 初回の取消でも失効期間が1年ありますよね。 その期間中に運転をすると無免許運転19点減点です。 そんなことをしたら、次はまた2年延びると聞いています。 その2年とは、失効期間1年が終了してから+2年ですか? それとも、また捕まった時点から失効期間3年がくるのですか? もう高校生ではありますが、少し考えが甘いように思います。 親も知り合いの、昔からよく知った子ですので、びしっと脅して違反をしないように言ってやりたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 運転免許

    運転免許に関して大変興味を抱いています。 なにか、とってみたらおもしろそうな免許はありますか? たとえば、メジャーな普通免許や大型免許、小型船舶免許、クレーン免許、ショベルカーを運転することができる免許など ほかに、なにがありますかね?

  • ジャニーズになりたいです!

    ジャニーズになりたいです! 僕はジャニーズになりたい悩める中3です。 僕は本当に嵐やHey!Say!JUMPみたいにジャニーズになって、いろんな人の前で歌って踊りたいです。 僕は中2の夏に履歴書に写真を同封してジャニーズファミリーに送りましたが、一年経っても…まだ連絡が来ません(>_<)もしかして落選したのかな…て思う事がありますが、まだ夢を信じてます!でも心配です。 プロフィール 体系⇒169cm51kg細身脚長い 生年月日⇒1995年12月19日いて座 血液型⇒AB型 部活⇒無し 特技⇒特に無い。でもしいて言うならET-KINGの声真似 顔面⇒同学年の子には可愛いと言われる、おばさんにも少々人気 なにかアドバイス下さい(>_<)