• 締切済み

ジャニーズと運転免許

どうしてジャニーズの子って、18歳になるとすぐ免許を取る子が多いのですか?

みんなの回答

• akeshic
回答No.5

ジャニーズじゃなくても18歳で免許を取得する人が多いからではないでしょうか?また芸能人だと取れる時に取っておかないとタイミングがなくなるとか車に乗っている大人を見て生活するので自分も周りと同じように免許がほしくなるのだと思います。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 一番は売れると免許を取りに行く時間がなくなるからだと思います。 (嵐の大野君とか持っていない、今は取ったかも) それと、都内には芸能人優先でスケジュール入れてくれる 教習所もあります。 事務所もお給料が安い分、いくらか補填してくれているのでしょう。 当然、ジャニーズに入っていても アルバイトしたりしている子も少なくないわけですし 何かの免許があったほうがこれから役に立つからだと思います。

• eroero4649
回答No.3

もしどの子も18歳になったら取得するなら、事務所が費用の一部または全部を負担してくれるんじゃないですかね。 事務所が負担しているとしたら、その理由は「免許があると運転する仕事ができるから」じゃないかなと思います。

回答No.2

ジャニーズに限らないとは思いますが、バイクや車に乗れるか乗れないかでMVやドラマの撮影などで出来る事の幅も広がります ジャニーズに限れば、Jr.に22歳定年制が導入された事で地元に戻って別の仕事に就く人も居るでしょう そうなると通勤にバイクや車が必要になる人も居ます 運転免許って必要になってから取るのは時間の捻出などが難しいので、取れる時に取っておくのが良いと思います ジャニーズJr.22歳定年制度がスタート 3月末をもって11名のプロフィールがISLAND TVから削除される | ジャニーズアンテナ|パラボラ https://parabola2020.com/johnnysjr-taisho-2023-2/

• ginga2
回答No.1

ジャニーズの子に限らず、田舎の方では 16歳でバイク・18歳で車の免許取ります 教習所にもよりますが、  誕生日の1ヶ月くらい前から取りに行けます。