• ベストアンサー

ジャニーズの方々はどんな免許を・・。

私はV6ファンで長野君と岡田君が好きです。この前芸能ニュースサイトで、長野君は大型自動二輪の免許を所持してると書いてあり、ふと思ったんです。V6に限らずそれぞれみんなはどんな免許を持ってるんですか。私が知ってる限りは、長野君・坂本君・城島君・滝沢君が普通免許持ってることくらいしかわかりません。ジャニーズの方々でこの免許は持ってるていうのが知ってたら教えて下さい。  追伸:城島君はほとんどの免許を持ってるっていうのも知ってます。車に関係なく、この資格も所持してるって言うのも知ってたら教えて下さい。

  • Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

何と言っても、最強のライセンスホルダーと言えば 堂本光一ですわな。 締固め用機械(無制限) ソフトボール第三種公認審判員 四級小型船舶操縦士 チェーンソー伐木業務 食品衛生 JAFコンペティション(国内A・B) 小型車両系県機(整地用3t未満) 日本一般小型船舶操縦士 綱引連盟公認審判員 小規模ボイラー取扱者 小型フォークリフト アーク溶接 日本ドッジボール協会公認C級審判員 大型特殊免許 そば打ち名人 SWIFT WATER RESCUE First Responder とまあ、国家・民間ひっくるめてざっとご紹介。 …恐るべし(^^;)。

Maryy
質問者

お礼

すごい光一君は資格などを取ってるんですね・・・。驚きました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#2405
noname#2405
回答No.4

堂本光一君はなんともう一級小型船舶操縦士の資格をとっていますよ。海外まで航行できる資格らしいです。番組で韓国まで行ってるのをみた事があります。

Maryy
質問者

お礼

海外まで行けるなんてこれもまたまた驚きです!光一君はすごい頑張りがり屋さんなんですね。  回答ありがとうございました。

  • shiunyui
  • ベストアンサー率30% (40/133)
回答No.3

TOKIOの場合、メンバー全員が普通自動車免許。加えて長瀬くん、山口くんは大型二輪は持っていたんだと思います。で、城島くんはクレーンとパワーショベル免許を持っています。あと最近ですが、長瀬くんが4級小型船舶免許を取りましたね。

Maryy
質問者

お礼

長瀬君も光一君と同じ小型船舶取ったんですか・・?すごい驚きでした。 回答ありがとうございました。

noname#2207
noname#2207
回答No.2

こんにちは。 草なぎ君がつい最近普通免許を取ったみたいですね。ユースケサンタマリアとの番組(ぷっすまだっけ?)で見ました。 あと、キンキキッズの光一君は「Gyu!と抱きしめたい! 」と言う番組の「資格ゲッターピカイチ」と言うコーナーで色んな資格に挑戦・合格してました。覚えてるのは小型船舶4級とか、危険物取扱者、ソフトボール審判員、クレーン車免許・・かな?公式HPがないようなので、番組名とコーナー名で検索するといっぱい出てきます。(すみません、調べ切りませんでした。σ(^^;)

Maryy
質問者

お礼

なんか、芸能ニュースサイトで小型船舶4級を取ったっと書いてあったような記憶が蘇りました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャニーズ詳しいかた

    最近ジャニーズファンになりました 疑問あります V6はいのっちは結婚してるの知ってますが長野くんと坂本くんはどうですか? またKinKiは二人とも同性です 兄弟ですか? 他にもこれってこと教えてください よろしくお願いいたします くだらないことですが答えが調べきれず困ってます

  • 男でジャニーズのファン

    自分は幼少期にV6の長野博さんが主人公を演じていた「ウルトラマンティガ」が大好きでした。 長野さんから派生してV6のファンになり、V6から派生して嵐やNEWSも好きになりました。 嵐の「oh yeah」とか、落ち込んだときに聞くと元気づけられるし NEWSの「星をめざして」とかもすごくいい歌詞だと思うし V6の「ROCK YOUR SOUL」なんてかっこよすぎて延々ループ再生しています。 あるとき大学の女友達に「ジャニーズいいよね。俺も好きだよ」と言ってみたら 「え?男なのにジャニーズ好きなの?^^;」と言われました。 やっぱり男でジャニーズが好き!かっこいい!って少数派なんでしょうか?

  • TOKIOの城島茂が持っているクレーンの免許の正式名称

    昔、ジャニーズのTOKIOの城島茂が日本テレビ系「鉄腕ダッシュ」の番組の中で、大型クレーンの免許を取得すると言う企画がありましたよね。 そこで、城島茂さんが取得したクレーンの免許の正式名称を知りたいのです。自分も、同じ様な免許を取得したいと考えていますので。 分かる方が居ましたら回答下さい。宜しくお願いします。

  • ジャニーズのイケメンランキングで・・・

    イケメンだと思うジャニーズ所属タレントランキング (1)滝沢秀明 (2)木村拓哉(SMAP) (3)岡田准一(V6) (4)長瀬智也(TOKIO) (5)東山紀之(少年隊) (6)山下智久(NEWS) (7)堂本光一(Kinki Kids) (8)亀梨和也(KAT-TUN) (9)赤西仁(KAT-TUN) (10)松岡昌宏(TOKIO) gooメデイアランキングのジャニーズ事務所タレントのイケメンだと思うタレントはというランキングです。 納得の順位ですが、一人だけ松岡ってイケメンですか????????

  • ジャニーズファン来て下さい!

    中2の女子です。私はジャニーズの中でV6が大好きです♪! 学校や友達の周りでは嵐やNEWSなどが好きらしいです。 「この年でV6ファンは私だけ!?」 とよく思ってしまいます。 友達のAちゃんはよく、「VVV6見たよ!面白かったよ♪」 と教えてくれて、嬉しい気持ちです。毎週見てくれているみたいです。 Aちゃんの好きなジャニーズは嵐とNEWSとHSJです。 V6で好きな人は井ノ原くんみたいです。 「やっぱりみんな最近のアイドルが好きなんだな。」 って思っています。私がV6を好きになった原因は「学校へ行こう!」でした。(MAXの前) その時みんなはV6の話もあったし、※みのりかわリズムもしていた時期です。 私って浮かれてるでしょうか!? この前までは嵐に夢中でした。(小5から中1まで)でもまたV6に戻りました…。 V6ファンってどの位の年でしょうか!?20代とか10代とか…。

  • 最近のジャニーズについて質問です。

    最近のジャニーズについて質問です。 中3女子でTOKIOとV6の掛け持ちファンをしています。 私は年下のジャニーズ(嵐より年下グループ全部)が苦手です。 去年のV6と関ジャニ∞の合同は結構良かったと思ってます。 (ジュニアだと生田くんと風間くんは平気です。) 年下のジャニーズをニックネームで、「●ちゃんが~」って言うと引いてしまいます。 あまりネットでは書いてはいけないんですが、年下ジャニーズが年上ジャニーズの歌を歌っている姿はみたくありません。 (私の例えで、KinK Kidsが嵐の曲を歌うなどは見ても平気です。) 年下ジャニーズのファンの方々には申し訳ないとちゃんと思っています。 話が上手くまとまってませんが、私みたいな人がジャニーズファンっていけないんですか? ※批判回答は避けてくれると嬉しいです。※

  • 浜崎あゆみ・ジャニーズタレントのファンクラブ会員数

     大変困ってます。浜崎あゆみとジャニーズタレント(SMAP・TOKIO・V6・キンキ・滝沢秀明・嵐)のファンクラブ会員数を知りたいのですが、知っている方は教えてください。できれば、会員数が明示してあるサイトがあれば、そちらの方も教えて頂ければありがたいです。どうかお願いします。

  • ジャニーズに詳しい方、または好きな方

    ジャニーズ事務所の各グループの中で一番人気がある方ってどなたなんでしょうか? ジャニーズに詳しい方からのご意見でも構わないですし、また、根っからのジャニーズファンの 方々からのご意見をお待ちしております。 なお、SMAP・TOKIO・V6・kinki・嵐それぞれの各グループ からの人気No.1(1人)を選出してください。 <ちなみに私の場合> SMAP/香取さん TOKIO/長瀬さん V6/森田さん kinki/光一さん 嵐/桜井さん ヨロシクお願いします。

  • ジャニーズの人の恋愛

    本日(2008/10/18)のyahooのトップニュースを見ると、またアイドルの熱愛が発覚しました。KAT−TUNの赤西さん。 たまに週刊誌などを見ると熱愛と頻繁に掲載されているように思えます。 また以前、確か留学するとか言って海外行ったと思うのですが、いつの間にかグループに復帰していましたね。 正直なところ、私はファンでも何でもないのでどうでもいいのですが、SMAPのような芸能界での地位を気付いていないジャニーズがこうやって好き勝手しているとファンは減っていくと思います。 実際にファンが減ったというデータってありますか? またこういったワガママって許されるのでしょうか?

  • ジャニーズの肖像権について

    ジャニーズが出演していたテレビ番組の静止画がTwitterで流れていて、興味のひくツイートだったためリツイートした所、ファンの方から「肖像権の侵害になる」との忠告を受けました。 ジャニーズが肖像権に厳しいことは知っていたし、私も日頃から気を付けていた点ではあったのですが、自らツイートしたものではなかったのでうっかり気にもせずリツイートしてしまいました。 指摘してくださった方に謝罪をしてリツイートは取り消したのですが、私がリツイートした画像含め、違反者が多過ぎてどこまでが肖像権の侵害になるのか判別できません。 事務所側も数が多くて対応しきれないのか、ファンに対して寛大になっているのかわかりませんが、きちんとした対処をとってないようにも思います。 タレント本人の気持ちを考えたらルールは守るべきだと思いますが、他の芸能人の方々はそこまで厳しくないし、肖像権の守るべきラインというのが曖昧で頭を捻っています。 Twitterで今回指摘してくださった方のツイートを拝見した所他の方々にも同じような注意をしていたのですが、やはりジャニーズの画像に関してはこの位厳しくしていかないといけないのでしょうか。