男でジャニーズのファンって少数派?

このQ&Aのポイント
  • 幼少期にV6の長野博さんが主人公を演じた「ウルトラマンティガ」が大好きで、長野さんから派生してV6のファンになり、さらに嵐やNEWSも好きになった。男でジャニーズが好きなのは少数派なのだろうか?
  • 嵐の「oh yeah」とNEWSの「星をめざして」など、ジャニーズの曲は元気を与えてくれる。V6の「ROCK YOUR SOUL」もかっこよく、延々ループ再生している。男でジャニーズが好きなのは意外なことなのだろうか?
  • 大学の女友達に男でジャニーズ好きを告白したら、驚かれた。男性がジャニーズに興味を持つのは珍しいのだろうか?男でジャニーズが好きな人は少数派なのか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

男でジャニーズのファン

自分は幼少期にV6の長野博さんが主人公を演じていた「ウルトラマンティガ」が大好きでした。 長野さんから派生してV6のファンになり、V6から派生して嵐やNEWSも好きになりました。 嵐の「oh yeah」とか、落ち込んだときに聞くと元気づけられるし NEWSの「星をめざして」とかもすごくいい歌詞だと思うし V6の「ROCK YOUR SOUL」なんてかっこよすぎて延々ループ再生しています。 あるとき大学の女友達に「ジャニーズいいよね。俺も好きだよ」と言ってみたら 「え?男なのにジャニーズ好きなの?^^;」と言われました。 やっぱり男でジャニーズが好き!かっこいい!って少数派なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuefue12
回答No.2

珍しいかな~とは思いますが カラオケとかでジャニーズの曲を歌ったりとかは別に変でもない気がします。 女性が女性アイドルを嫌いなように(笑) 男性が男性アイドルを嫌うという図式は昔からあります。 しかし質問主さんの様なタイプもいるでしょう。 個人的には「珍しい!」とは思うけれどへんとは思いません。

その他の回答 (2)

回答No.3

AKBが好きな女子がいるのだから、ジャニーズが好きな男子もいても良いと思います!! まあ少数派なのは・・・そうなんでしょうけどね。話が出来る人が欲しいところですね!?

• EFA15EL
回答No.1

そりゃそうでしょ。 ジャニーズファンの多くはルックスが好きな訳ですからね(苦笑)。 昔に比べれば楽曲の質は大幅に向上していますが、 それでも男性の「ファン」は少ないでしょう。 私も別に嫌いじゃありませんし、タレントとしては面白い人も沢山います。 楽曲の中には良い曲だなと思うものもあります。 でも「そこまで」です。 カラオケ対策で覚える曲はあっても、個人的に聞く程のものはありません。