男でジャニーズのファンって少数派?

このQ&Aのポイント
  • 幼少期にV6の長野博さんが主人公を演じた「ウルトラマンティガ」が大好きで、長野さんから派生してV6のファンになり、さらに嵐やNEWSも好きになった。男でジャニーズが好きなのは少数派なのだろうか?
  • 嵐の「oh yeah」とNEWSの「星をめざして」など、ジャニーズの曲は元気を与えてくれる。V6の「ROCK YOUR SOUL」もかっこよく、延々ループ再生している。男でジャニーズが好きなのは意外なことなのだろうか?
  • 大学の女友達に男でジャニーズ好きを告白したら、驚かれた。男性がジャニーズに興味を持つのは珍しいのだろうか?男でジャニーズが好きな人は少数派なのか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

男でジャニーズのファン

自分は幼少期にV6の長野博さんが主人公を演じていた「ウルトラマンティガ」が大好きでした。 長野さんから派生してV6のファンになり、V6から派生して嵐やNEWSも好きになりました。 嵐の「oh yeah」とか、落ち込んだときに聞くと元気づけられるし NEWSの「星をめざして」とかもすごくいい歌詞だと思うし V6の「ROCK YOUR SOUL」なんてかっこよすぎて延々ループ再生しています。 あるとき大学の女友達に「ジャニーズいいよね。俺も好きだよ」と言ってみたら 「え?男なのにジャニーズ好きなの?^^;」と言われました。 やっぱり男でジャニーズが好き!かっこいい!って少数派なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.2

珍しいかな~とは思いますが カラオケとかでジャニーズの曲を歌ったりとかは別に変でもない気がします。 女性が女性アイドルを嫌いなように(笑) 男性が男性アイドルを嫌うという図式は昔からあります。 しかし質問主さんの様なタイプもいるでしょう。 個人的には「珍しい!」とは思うけれどへんとは思いません。

その他の回答 (2)

回答No.3

AKBが好きな女子がいるのだから、ジャニーズが好きな男子もいても良いと思います!! まあ少数派なのは・・・そうなんでしょうけどね。話が出来る人が欲しいところですね!?

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

そりゃそうでしょ。 ジャニーズファンの多くはルックスが好きな訳ですからね(苦笑)。 昔に比べれば楽曲の質は大幅に向上していますが、 それでも男性の「ファン」は少ないでしょう。 私も別に嫌いじゃありませんし、タレントとしては面白い人も沢山います。 楽曲の中には良い曲だなと思うものもあります。 でも「そこまで」です。 カラオケ対策で覚える曲はあっても、個人的に聞く程のものはありません。

関連するQ&A

  • ジャニーズファン来て下さい!

    中2の女子です。私はジャニーズの中でV6が大好きです♪! 学校や友達の周りでは嵐やNEWSなどが好きらしいです。 「この年でV6ファンは私だけ!?」 とよく思ってしまいます。 友達のAちゃんはよく、「VVV6見たよ!面白かったよ♪」 と教えてくれて、嬉しい気持ちです。毎週見てくれているみたいです。 Aちゃんの好きなジャニーズは嵐とNEWSとHSJです。 V6で好きな人は井ノ原くんみたいです。 「やっぱりみんな最近のアイドルが好きなんだな。」 って思っています。私がV6を好きになった原因は「学校へ行こう!」でした。(MAXの前) その時みんなはV6の話もあったし、※みのりかわリズムもしていた時期です。 私って浮かれてるでしょうか!? この前までは嵐に夢中でした。(小5から中1まで)でもまたV6に戻りました…。 V6ファンってどの位の年でしょうか!?20代とか10代とか…。

  • ジャニーズの方々はどんな免許を・・。

    私はV6ファンで長野君と岡田君が好きです。この前芸能ニュースサイトで、長野君は大型自動二輪の免許を所持してると書いてあり、ふと思ったんです。V6に限らずそれぞれみんなはどんな免許を持ってるんですか。私が知ってる限りは、長野君・坂本君・城島君・滝沢君が普通免許持ってることくらいしかわかりません。ジャニーズの方々でこの免許は持ってるていうのが知ってたら教えて下さい。  追伸:城島君はほとんどの免許を持ってるっていうのも知ってます。車に関係なく、この資格も所持してるって言うのも知ってたら教えて下さい。

  • ジャニーズがキャスター

    この春からいくつかのニュース番組でジャニーズが キャスターをやってますが、 こんなんでテレビの報道は大丈夫なんでしょうか??? いくらなんでもあんまりでは? 今朝の読売新聞の朝刊に「ジャニーズキャスター花盛り」なんて記事があって驚きました。 NHK あさイチ V6 井ノ原快彦 フジ すぽると! TOKIO 国分太一 日テレ NEWS ZERO 嵐 桜井翔 日テレ Going! Sports&News KAT-TUN 亀梨和也 日テレ news every NEWS 小山慶一郎 など

  • ジャニーズ

    最近嵐をよくみますが、私は周りの女の子(大学生や高校生)に彼氏にしたい芸能人を聞くと嵐のメンバーをあげる人は誰もいません。人気があるのは(1)玉木宏(2)妻夫木聡(3)赤西仁などです。このままではポストSMAPどころかTOKIOにもなれないのではないのでしょうか?嵐について話題になるのはまつじゅんみたいに濃い顔Or二宮のような薄い顔のどっちがましかとかあいば君って人だけおもしろいよねとかで、嵐自体かっこいい扱いなのか微妙なんですけど…。しかもKAT-TUNやNEWSや関ジャニ∞はグループ分けすぎたのでどれも人気がいまいちなのでは?はっきり言って今からでも『赤西仁、山下、錦戸、亀梨、他二人』ぐらいに絞って人気グループをつくらないとジャニーズ自体が国民的人気どころかマイナーになってしまうのではないでしょうか?

  • ジャニーズで思うこと

    今月放送される音楽番組は FNS歌謡祭2010(明日12月4日放送)、1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2010(12月15日放送)、紅白歌合戦(12月31日放送)がありますよね。 その中で、ジャニーズのグループで出演が決まっているのは、嵐(FNS歌謡祭&紅白歌合戦)、TOKIO(FNS歌謡祭&紅白歌合戦)、V6(FNS歌謡祭)、SMAP(FNS歌謡祭&紅白歌合戦)、KinKiKids(FNS歌謡祭)、NYC(紅白歌合戦)くらいでしょうか。 そこで疑問に思うことがいくつかあります。 (1)KinKiKids、V6、NEWS、関ジャニ∞、タッキー&翼、KAT-TUN、NYCとおそらく歳が近いであろうHey!Say!JUMPもいますよね。彼らはどうして紅白に出ないんですか? NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUNはまだデビューして年数が短い方だと思いますが、KinKiKidsやV6はデビューしてもう十何年たっているはずです。特にV6は確か、今年でデビュー15周年(?)でしたよね。それにKinKiKidsもヒット曲もたくさんあります。 (2)FNS歌謡祭になぜ紅白に出場決定のNYCとか、NEWS、関ジャニ∞、タッキー&翼、KAT-TUN、Hey!Say!JUMPが出ないのでしょうか? せめて2年ぶりに活動を再開したタッキー&翼は出ても良かったんじゃ?? 司会は彼らの先輩であるSMAPの草彅くんなのに、ジャニーズの出演者が少ないのはなぜ?(あまり関係無いとは思いますが・・・) 年末はジャニーズカウントダウンコンサートの関係で無理だと思いますが、せめて放送時期が年末じゃないFNS歌謡祭2010や1億3000万人が選ぶベストアーティスト2010には出れるのでは?と思いました。 とは言っても個人で活躍している人もいますから、スケジュールの都合で出れないとなればそれまででしょうけど・・・。 あと、タイトルとは全然関係ないのですが、下記の質問も一緒に投稿させていただきます。 ・FNS歌謡祭2010、1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2010、紅白歌合戦を地デジ対応のテレビで見た場合、次に誰が歌うかという順番がリモコンの「d」ボタンを押したら見れるというようなサービス(?)はあると思いますか? 去年は携帯で確認できましたが、携帯だと通信料とかかかるので、「d」ボタンを押したら見れるというようなのがあったら便利でいいなと思いました。 ・1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2010は、嵐の櫻井くんが司会ですが、嵐は出ると思いますか?また、ほかにジャニーズのグループが出るとしたら誰が出ると思いますか?ちなみに私は嵐も出て欲しいですが、今年2年ぶりに活動を再開したタッキー&翼が出てくれると嬉しいです。 ・FNS歌謡祭2010、1億3000万人が選ぶベストアーティスト2010、紅白歌合戦に出演するジャニーズのグループが何を歌うと思いますか? 予想してみてください。

  • ジャニーズが好きな私・・・

    高校生です。私はV6のファンなんですが、 今付き合ってる彼氏もそのことを知っています。 ただ、彼氏の前ではV6の話も一切しないし 一緒にCDショップ行ってジャニーズコーナがあったとしても 普段なら行きますが、行かないようにしています。 彼氏には「コンサートとか行くの?」と聞かれたときには 嘘をつきたくないので「友達に誘われたら行くよ」と言いました。 これも本当のことで最近ファンクラブに入ったので 今まで2回行ったことあるのですが全て友達に誘われました。 が、しかし私が書いているブログ?みたいなものには 少しだけですけど「V6の曲良いよね~」とか「カッコいい」とか 書いてしまいます。彼氏は多分、それを見てます。 それで落ち込んでしまったみたいなんです(-.-;) どうすればいいでしょうか?彼の前でキャーキャー騒がないし カラオケでも歌わないし・・・その話すらしないのに・・・ だから直接「俺の前でその話はしないで」みたいのも 言われたことはありません。 彼の為にファンは辞められません。彼と比べられません・・・ しかも男の人と同じように、女性アイドルも好きです。 ある女性アーティストのファンでもあります。 ジャニーズ一筋ではないんですけど;;; こういう彼女ってどうですか? 彼に何と言えばいいのですか?

  • この中で1番好きなジャニーズ事務所のアイドルグループ

    この中で1番好きな ジャニーズ事務所の アイドルグループはどれですか? ★.SMAP ★.TOKIO ★.KinKi Kids ★.V6 ★.嵐 ★.タッキー&翼 ★.NEWS ★.関ジャニ∞ ★.KAT-TUN ★.Hey! Say! JUMP

  • 26才男です!

    26才男です! 朝のニュースで好きな音楽アーティスト1位が『嵐』でした。 僕は昔から思ってたんですがジャニーズやアイドル、モー娘。とかAKBの曲っていいですか? 必ずトップ10上位に入ってますが、顔とブランドで売れてるような気がします。みんなメディアに踊らされてるような…。 僕は物心がついた頃からヒップホップやレゲエばかり聴いてたのでJ-POPにはあまり興味がありませんでした。 日本のトップテンチャートに疑問を感じるんですが、僕だけでしょうか? J-POPだったら『嵐』なんかよりブルーハーツとかもっといいアーティストがいると思うですが。 ただやっぱり流行りで聴いてるミーハーが多いって事なんでしょうか? みんなさんの意見聞かせて下さい。

  • ジャニーズ研究会???

    私は最近関ジャニ∞に興味を持っているものです。 いまさらだけど、アルバムやDVDや写真集はほとんど集めました。 そこで、関ジャニ∞について調べていると、「エイトレンジャーワールド」という本を見つけました。 どうやら非公式の写真集で、ジャニーズ研究会という会社が出版しているようです。 この会社は他のジャニーズのグループの本もいろいろ出しているみたいです。 もっと関ジャニ∞のことを知りたいので、見てみたいな~という気もするけど、非公式ってどうなの?という気もします 関ジャニ∞に限らず、他のグループのファンの方にも聞きたいです。 (1)ジャニーズ研究会が出版した非公式の本を買ったことがありますか? (2)内容はどんな感じですか?お勧めできますか? (3)そもそも非公式の本ってありなんですか? ちなみにアマゾンで見ました。 検索 ジャニーズ ジャニーズ研究会 写真集 本 SMAP、TOKIO、V6、KinKi Kids、嵐、タッキー&翼、NEWS、関ジャニ∞ KAT-TUN、Hey! Say! JUMP、NYC、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Z

  • アイドルって何歳までですか?

    何歳までですか? 制限は無いと思いますが 25や30にもなってアイドルとはありえないと思うので・・・。 ちなみにジャニーズの嵐やTOKIOやV6やSMAPはもはや 男性歌手集団?だと思います。 NEWSはアイドルだけどね。

専門家に質問してみよう