• ベストアンサー

上司と部下W不倫 「点」の関係

上司(彼49歳)と部下(私50歳)は、W不倫をしている関係です。 普段は所在地も違いますので遠距離。やり取りは、電話とラインのみ。内容は、仕事内容ばかりで二人の関係ついてやり取りすることはなく、会えた時に車の中の会話時に、二人の関係について話す程度。 出張先のホテルでイチャイチャ3度と肉体関係が1度、キスのみが1度の関係。 質問があります(誹謗中傷は心得ていますが、無しでお願いします。) ①そもそも上記内容でW不倫をしている関係と言えますか? ②私は、回数を重ねたいことを伝えましたが、二人の関係は「点」だと言われ、ショックを受けました。「点」とはスポットの関係という事ですよね? ③これ以上のめり込んではいけない。元の上司部下の関係に戻れる策はありますか? 関係を続けたくもあり、のめり込むべきではないと理解もしています。 3つの質問、経験者の方回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (602/1257)
回答No.4

W不倫、というか、 今の彼にとってはちょっとした息抜き程度ではないでしょうか・・・ 「点」と言われた時点で、おそらくそうなのだろうと・・ 元の上司と部下に戻れるかどうかは あなたにかかっていると思います。 続けたいのなら、 その気持ちは心の奥に秘めて、 なんでもないように振舞い続けるといいと思います。 この女性は、自分のことが好きなのだな、 いつでも声をかければ、抱けるな、って 彼からはそんなふうに思われているのじゃないでしょうか。 それって、悔しくないですか? どうせ楽しむなら、 彼の方に夢中になってもらいましょうよ。 なので、もっと楽しむためには ご自分の想いを秘めて、なんでもないように 気があるのかないのかさえ、 わからないように振舞ってみてください。 ただ、笑顔だけは絶やさないで。 心が見えない女性には、惹かれるものですからね。 50歳なんて、まだまだ若く、綺麗でいられますから 自分磨きに専念して、美しくいらしてください。 不倫は楽しく、バレないようにするのが醍醐味です。 サラっとさっぱり、クールビューティーで。 そして、不倫を糧に、ますます、色っぽく 美しくなってください。 それこそが、不倫をするメリットでもあるのですから・・・

shw28989
質問者

お礼

sashakiss様 私が、割り切っている雰囲気を出さないと、一歩を踏み出せない事よくわかりました。 上司と部下の関係で有る以上、ある意味私は強気でいけると。仕事は楽しく、私らしく、笑顔を忘れずに、振る舞う事、心がけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2548)
回答No.7

御質問にだけ。 ①はい、既婚者同士の浮気なので。 ②はい、スポットのバイトと同じような関係。 ③当面ありません。  頭でわかっていたら質問を立てるまでもない話。  それでも今は聞かずにいられない冷静さを欠いた心理状態ですから。

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/549)
回答No.6

点ですか……  結構衝撃的な言葉ですね。 継続 繋属 を否定する言葉。 その時その時をただ楽しく気持ちよく過ごす関係。 過去も未来もない。使い捨て。 上司なんですよね? 一緒に仕事をする仲間ですよね? あまりにも馬鹿にされ過ぎやしませんか。 私なら我慢できません。 期待を持つほどしんどくなりますよ。 他の方もおっしゃってますが、若い頃に経験が乏しかった人が年をとってから恋愛にのめり込むと悲惨です。 私の知り合いに、独身イケメンに恋して貴方のような立場になった既婚ブスおばさんがいます。モテない人生だった分、一世一代の出来事に我を忘れて夫子供を捨ててダイブしましたが、当たり前に玉砕し精神科行きです。 そうならないでください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.5

結果として線になるのと・・・最初から線に「しよう」とするのは全くスタイルが違う。彼は前者を望み、あなたは後者を望んでいる。今のプツプツと切れる点の関係を線にしたいんだ。線になったと認めて欲しいんだ。線にする目線でお互いに向き合っていきたいんだ。そんなあなたのリクエストを事実上拒否した彼。「点」だからこそ隙間があって良い。線にする=隙間を潰す。逃げ道が無くなり、無駄な責任が発生する。点と点を個人的に心で繋いで、過去から今、未来に向かって線のように繋がっているんだ。そう個人的にあなたが思うのは自由だと思っている。でも、それを自分の領域だけで納めずに、向き合う俺の「言質」込みで扱うな!それが彼の率直な考え。彼はあくまでぽつぽつとした「点」で向き合っていくつもり。その「点」の中身はその時のコンディション次第で充実させていける。でも、関係を線にしたいとか、回数を重ねたいとか、戦略的な目線では全くあなたを扱っていない。本当にスポット扱い。過去のエピソードを束ねて、それらを一括りにして二人の関係に具体性や名前が欲しい。あなたはそう訴えた。対して彼はそれを拒んだ。股の間に彼の余韻を抱えるあなたと、一切抱えていない彼との違いでもある。あなたとのセックスはそんなに大きなエピソードでさえ無い。あなたも点発言を喰らって少し股間が冷めたんだと思う。彼目線で言えば意図的に冷ました部分もある。じっとり股間に余韻を抱えたまま、それが消えないうちにまた(重ねたいの)。そう伝えてきたあなたには柔軟性を感じなかった。こいつ完全にのめりこむぞ。これ以上特別扱いをすると本気にするぞ。それを拒んだ彼。事実上あなた側に選択権は無い。彼はドライな「点」としてあなたとの関係を扱う。そのスタイルは今後も変わらない。それをストレスだと感じたり、それに対して再度不服申し立てをした時点でおそらく彼はあなたに対する態度を激変させる。完全に以前の不倫エピソードが嘘だったような淡白さを挟んでくる。仮に続けたいなら、彼との関係に悩んで「いない」あなたを見せていく必要がある。既に回数を重ねたいというリクエストは拒まれた。それって言い換えれば持て余しちゃってますと意思表示したのと同じ。そういうあなたは要らない。持て余すようなら完全に撤退するよ。それを分かって欲しくて彼は、「点」というある意味劇薬のような言葉を使ってきた。明らかにあなたの目を、心を、そして股間を冷ます為に。そういう意味では本当にあなた次第。思い切って伝えてみたのは良かったんだと思う。勝手に個人の思惑を抱え続けていた方が暴発した可能性もある。伝えた事で現実を知る事が出来た。同じ目線で向き合っていない事が分かった。あなたも線では無いライトな「点」として扱っていけるか?年に数回あるか無いかのポツポツした「点」の存在でも、そういう点があるんだ(こんなおばさんにそれがあるだけも幸せなんだ)と満足していけるか?あなた自身の心の整理整頓が問われるこれからなんだと思うからね☆

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

①芸能人では無いのだから、  互いのパートナーに聞いてみればよい ②不倫上司に聞けばいい ③もう会わないで、別れればいい いずれにしても、不倫している人同士で解決する事柄です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.2

1 肉体関係があったので、いわゆる「不貞行為があった」ということになろうかと思います。 2 ものすごく嫌な言い方をすれば「一度セックスすれば十分で、もう一度抱きたいと思うほどの肉体的魅力はなかった」ということになろうかと思います。 3 「覆水盆に返らず」と昔からいいますね。少なくとも彼は元の上司部下の関係に戻ろうとしていると思います。 「いい夢みさせてもらったぜ」と思うしかないんじゃないかしら。まあ男と女はそういう出会い頭の事故みたいなことはよくありますよ。 質問者さん、若いときに「なんか盛り上がってワンナイトラブやっちゃった」って経験がありましたか。あったなら、まだそういうことがあったんだなって思えばいいです。 なかったなら、私がよく「若いうちにそういう過ちみたいなことを経験しておいたほうがいいよ。年をとってそういうことをやってしまうと、上手く自分をコントロールできなくなっちゃうから」っていうのはそういう意味だったんですよ。

  • Kurry_1
  • ベストアンサー率33% (67/203)
回答No.1

点とはその上司にはこの関係を継続的なものとして見ていない意図が含まれいると思います。 もし身体だけの関係で割り切れるのであればその関係を維持してもよいかもしれませんが、もしめりこんでしまいそうであれば最後に傷つくことになるのはあなただと思います。

関連するQ&A

  • 上司と部下の不倫カップル。

    上司と部下の不倫カップル。 部下の方、2人だけの時、上司のことをどう呼んでいますか? 下の名前?それとも名字にさん付け? また上司の方は、相手からどう呼ばれたらうれしいですか? 下の名前で呼んでみたい。。。でもなんか呼べない。。。

  • 職場にW不倫の上司と部下(女)がいます。上司は他にも交際相手が職場にい

    職場にW不倫の上司と部下(女)がいます。上司は他にも交際相手が職場にいます。(噂では他にも不倫相手がいるみたいです)こういう上司の下で仕事をしています。そのため仕事をするなかで差別を感じます、例えば仕事の状況に関係なく上司の考え一つで残業したりしなかったりする中で、不倫相手と交際相手には必要もない残業を多くさせています。これっていいんですか?処罰の対象にはならないんですか?

  • まじめなW不倫について

    30代女性で、17歳年上の既婚者とW不倫中の知人の相談です。 その二人は月に2度位のペースで逢瀬を繰り返しており、深い愛情で結ばれているそうです。 メールの交換は毎日して、声が聞きたくなったらメールで電話できるかどうか確認したうえで、電話しているそうです。 知人はそお彼と生き別れることは考えられず、お別れするときはどちらかが死んでしまう時だと思っており、最近はいずれ彼の入るお墓の場所を教えてもらったそうです。 また、二人が愛し合っている様子をビデオに収めたりして、逢えないときはそれを観て、彼の存在を感じるそうです。 そこで皆様にお尋ねいたします。 真剣にW不倫をされている方、また過去にされていた方、 このような気持ちになったことや、行動をとられたことはありますか? また、理解することはできますか? 私はそのような知人の気持ちが、理解しがたいのですが… 道ならぬことであるという誹謗中傷はお断りいたします。 まじめにご回答いただける方のみ、ご回答ください。 よろしくお願いいたします。

  • 上司と部下の関係でご相談します

     よく上司から、「君は会社組織が分かってない」とか「誰に向って口聞いてるんだ」とか言われますが、ちょっと納得できないので質問しました。 内容は以下のとおりです。  上司は男性(30代)私はその上司の秘書兼部下です。  上司は私に、業務以外でも、「コーヒーを入れてきて(基本自分のものは自分で入れる会社です)」、とか「携帯見当たらないか探しておいて」とか海外に出張の時には「日曜日に新聞買っておいて」とか自分で出した金庫を「これしまっておいて」とか・・・・・色々お願いしてきます。  なのでたまに私も自分の席からは壁で遮られて見えない場所があって、ちょうど上司がいる場所が、その見えない場所を見渡せる位置に立っていた時に、「○○さんって今いるかちょっと見てください」とお願いすると、 「自分で見ろよ。馬鹿じゃないの?」とか仕方なく立ち上がってみようとすると「トロトロ歩いてないでサッサと見ろよトド」とか言ってきます。  また、あまりに上司の対応や私に対する対応にムカついた時は、「(上司が自分が出した金庫を)しまって」と言ってきても、聞こえないふりをしたり「自分で閉まってください」と言ったりするのですが、「なめた事しやがって(怒)」と言ってきます。  普段は優しくて、結構仲も良い方だと思います。よく一緒に2人で仕事終わりにご飯食べに行くし、プライベートでメールのやりとりもしています。ただ、上司への部下としての態度の話になると、言ってることは分からなくはないですが、これじゃあまりにも、  上司の意見は絶対。部下は上司に気遣わないといけいないけど、上司は部下に気遣う必要はなし。部下が上司の機嫌や気分に合わせるべきというような事も言われていて、ちょっと納得ができません。納得できないというと、「俺の意見が正しいとは思わないけど、でも世間一般的にみたら組織とはこういうものだ」と言います。    皆さんの上司もこんな感じでしょうか?

  • 部下の不倫

     中小企業に勤めている管理職30歳です。  私が勤めている会社で直属の部下(男21歳独身)が、パート従業員(女33歳既婚子供2名)と不倫をしていると他の部下から聞きました。  パート従業員達の話題になっていて、少なからず対人関係等で悪影響が出ています。   社内の独身女性と交際しているのであれば特に気にしません。しかし、不倫なので私の部下が大きなトラブルになる前に上司(私は係長)としては注意をしたいと思っています。  どのような方法(内容)でどのように注意をしたら良いでしょうか?結果としては別れさせたいと思っています。また、私の上司(課長)には相談していないので、相談した方が良いでしょうか?皆様の回答を宜しくお願いします。

  • W不倫について

    会社員30歳の男です。部下の年上の女性とW不倫しています。まだこういう関係になってから短いのですが、先日、不倫の噂ではないのですが、2人が一緒にいすぎじゃないか?(これが不倫の噂かもしれませんが) のような噂が流れました。それから彼女が物凄く気にしてしまい、元気がありません。いけないことですが、この関係は続けたいと思っており、こういう場合、彼女へ何と声をかけたりすればよいでしょうか? 或いはメールでも。 経験者の方、ぜひお願いします。

  • 上司と部下の関係について

    ネットで見かけた事なので、詳しい状況などは解りませんがご意見を下さい。 あるソフト開発を行っていてプログラムの事で試行錯誤した挙句、 ひとつの方法が解りその方法で作成して、直属の上司に見せた所 「もうちょっと違う方法をしたほうがいいんじゃない?」と嫌味っぽく 言うらしいんですよね。 確かに、部下に勉強する為に言った事だとは思われますが仕事ですので効率の良い 方法を例え全部ではなくても(勉強にならないから)、(特に直属の)部下に教えてやる のが上司の仕事出じゃないでしょうか? 嫌味など言わずにその時に(時間が有れば)一緒に考えたり、その時ではなくても 自分の仕事と平行しながら自分なりに調べて連絡しあう… そうする事によって信頼関係も築けるのではないでしょうか? 私は出来る限りそうしてきたつもりです。 嫌味っぽく言う事で、この上司は満足したのかもしれませんが部下からの信頼を 犠牲に満足を得ることが上司にとって得策なのでしょうか? 部下に実力が抜かれる危惧をしているなら抜かれそうな部下以上に頑張れば 良いのではないでしょうか? 手詰まりだからこう言って酔っているのかもしれませんね。 上司と部下の関係って一体何なんでしょうね…ご意見を御待ちしております。

  • 上司と部下の結婚を前提としている不倫について

    わたしは部下の女性と不倫しています。その女性は×イチで子どももいる人です。妻とは離婚に向けて調整中です。まだ同意は得ていませんが。。。上司と部下という関係でなければ、離婚して再婚すればいいだけの話だと思います。しかし、上司と部下なので、そもそも結婚することができるのかどうか不安になっています。結婚または離婚後に付き合っていることが発覚したら、クビになるとか転勤になるとか、するのでしょうか。私の会社では上司と部下が結婚した例はありません。それに、夫婦で上下関係があれば、不正に昇給させたり評価をよくしたり簡単にできてしまいます。その部下に退職してもらうのも手ですが、子持ちなので生活不安になると思います。 上司と部下の関係でそれを維持したまま結婚した人、またはしようとした人などいらっしゃったら、なんでもよいですので、アドバイスや経験談をしていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 男女・上司部下

    上司(男性・バツイチ)と部下(女性)の間に子どもができ、上司は部下を捨て、部下は子どもをおろした。(ちなみに付き合って6ヶ月は男性は別居の状態なので、二人の付き合いは不倫。正式に離婚した直後に部下の妊娠が発覚。) 社会的立場も含め、部下は上司を訴えることができるでしょうか。

  • w不倫 snsでの出会い

    某snsで既婚者さんとw不倫になりました。 少し遠距離です。 コロナがまた増えたので、コロナが落ち着くまでは会わないでおこうと言われました。 私は言葉だけでもいいので会いたいとか言ってほしいのですが、たまに私が発するその言葉にはスルーです。。。 会えないと分かっているから言ってもしょうがないと彼は言いますが、みなさんだったらどのようなお考えですか? 言葉のやり取りくらいダメなんでしょうか? 会いたいのひとことが聞きたいです。 心が繋がっているからと、連絡は毎日で、沢山やり取りはあります。 また会えてない方、どのくらい会ってないかもお聞きしたいです。 不倫に賛同はないかもしれませんが、同じ境遇の方、またこのような考えではと思う回答を求めていますので誹謗中傷の投稿はご遠慮願います。。。