• ベストアンサー

●ムエンダーについて●

●ムエンダーについて● ゴキブリ対策のムエンダーですが、ドラッグストアに行ったらかなり高価くて買えませんでした 質問内容 このムエンダーにおける効果のほどを教えてください 回答イメージとしては、ブラックキャップとの比較などでも良いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

10数年前に引っ越し業者がサービスとして荷物を運搬中に 煙のバルサンを入れて炊いていたら 火事になって荷物も燃えてしまったという事故がありました。 それをきっかけとして 火を使わない殺虫剤を開発した製品のひとつですね。 煙のバルサンと同程度の効果があります。 薬剤が霧状になって部屋の隅々まで浸透していきます。

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.2

フェノトリンとメトフルトリンというピレスロイド殺虫剤の合剤です。液体重量の45w/v%が殺虫剤成分という超高濃度のスプレーです。フェノトリンは毛じらみに使う有名な薬剤です。残効性が高く効果がしばらく続きます。臭わないなら燻煙剤よりよさそうです。お得かどうかは他のピレスロイドと比較していませんので分かりません。ほとんどすべての殺虫剤は魚毒性が極めて高いので、水槽のあるところで散布すると魚は十中八九死にます。  ホウ酸団子とは比較にならないほど即効性や拡散性が高いでしょう。

回答No.1

効きますよ! あまりにも良く効くので 人間にも効きそうです。

king4120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ムカつく人いるから効果あるね