• 締切済み

手を触ってくる店員について

よく利用するお店の店員に、お釣りを渡す時などなどわざと腕や手に触る、触ろうとする人がいます。 その人がいる時間に行かなきゃいいのですが、よくいるんで困ってます。 こっちが気付いてないと思っている場合、更にエスカレートしてストーカーとかになりそうな気がします。 あなた、よく人の手に触ろうとしますね。 なぜですか?とでも聞いてみたらいいのでしょうか? こっちが彼氏と行っても変わらず触ろうとするんですよね。 私はこれを深い問題に思っています。 コロナ禍の時はそういうのが少なくなりましたが、第五類に分類されるようになり落ち着いて来てぶつかりおじさんが復活したように思います。 ニュースで人の子供が乗っているベビーカーを引っ張り話しかけるおじさんなども取り上げられていたのも見ましたがそれと同じレベルの問題だと思っています。 別の質問で医者に太ももを太ももで挟まれてセクハラされた件についても質問させていただきました。 あれやこれや、過去のセクハラなどがフラッシュバックしてこちらは精神疾患となっています。   

みんなの回答

• akeshic
回答No.6

彼氏と一緒の時もやるなら撮影してもらって店の経営者に言うか警察に相談かな

• eroero4649
回答No.5

「トレーに置いてください」っていえばいいですよ。「ああ、まだコロナがうるさい人なんだな」って思われる程度です。いうのが面倒くさいかもしれませんが「なぜですか?」って聞くより精神的ストレスは小さいと思います。

noname#257893
noname#257893
回答No.4

いやほんとコロナでいなくなったと思いましたが、私も先日(キャッシュレス決済でしたが)久しぶりに手に触れながらレシートを渡してくる店員さんに当たりました。落とさないようにと思ってやってるのか触りたくてやってるのかよくわかりませんが、どっちにしろ結構気持ち悪いんでやめてほしいですね... 店員が特定できているのであれば、お釣りやレシートを出してきた時「トレーにお願いします」と言ってもいいかもしれませんね。コロナ禍はどこもそうだったし。

回答No.3

お釣りを落とさないように手を添えてくる店員さんはいますね。店の方針なんでしょう。 キャッシュレス決済にすればよい。

回答No.2

そのお店は個人でやっているお店ですか? 商業施設の中に入っているお店ならば、「お客様の声」などのご意見を入れる箱みたいなものがどこかにあるはずです。 テナントについてでもいいので、そこに「手に触れないで欲しい」などの要望を入れてみてはいかがでしょう? そういう箱が無いようでしたら、お店の公式サイトなどはありませんか? そこの「お客様相談室」などのフォームを利用されてはいかがでしょう? サイトなど分からない、要望を伝えるような場所がわからない場合、レシートに記載されている電話番号におかけして、伝えてもよろしいかと。 ただ、お店に電話をかけると本人が直接出そうで嫌ですよね。 5類になったからと言っても新型コロナウイルスが無くなったわけでは無いし、罹患者がまた増えているという話ですから、まだ気をつけて欲しいですよね。 それでもまだ触ってくるようでしたら、手袋するとかないでしょうね。

• ginga2
回答No.1

気にし過ぎだと思いますけど、対応策はいっぱいあります。 ・手袋 ・彼氏に支払いしてもらう ・キャッシュレスでの支払い ・店の店長・オーナーに苦情を言う