• 締切済み

プロテインとアルコールの飲み合わせ

プロテインとアルコールの飲み合わせについて、お尋ねします。消化不良や内臓への負担は良くありませんか?下痢しやすくなったりしますか?

noname#259499
noname#259499

みんなの回答

• head1192
回答No.2

酒を飲むときはタンパク質を摂った方がよい。 アルコールによって破壊された肝臓を修復するのに、大量のアミノ酸を必要とするからである。

• nagata2017
回答No.1

別に問題ないと思います。 アルコールを無害なものに分解する工程で水を必要とするので下痢にはならないと思います。