• 締切済み

こちらのヘビの名前を教えて下さい。

今朝、こちらのヘビを見つけたのですが もしかしてマムシだったらどうしようと思って投稿しています。 画像が全体像が写ってない上に不鮮明でわかりにくいのですが、もしわかる方いらっしゃいましたら、このベビの名前を教えて頂きたいです。 ちなみに体長は30センチ程で小さいので赤ちゃんなのかな?と思われます。

みんなの回答

• kaitara1
回答No.2

胴体の模様が気になりますね。マムシだったら噛まれると後遺症が長く続いて大変です。

akkasan
質問者

お礼

模様がなんかマムシっぽいですよね。 ネットで調べるとアオダイショウの子供もマムシのような柄をしているらしくて、どっちなんだろうと思いまして、、、。 子供がいるので注意しておきます! ありがとうございますm(_ _)m

• merrysun
回答No.1

マムシ(有毒)ぽいですね https://www.city.otaru.lg.jp/docs/2020120801118/

akkasan
質問者

お礼

やっぱりそーですかぁ💦 ありがとうございます!! 気をつけます😵