• ベストアンサー

彼氏の友達を含む旅行について

今度彼氏の友人と私を含めた3人で大阪のライブに行くことになりました。 元々彼の友人は大阪に住んでおり、私と彼氏はもう少し離れたところ(夜行バスを使う距離)に住んでいます。 彼氏とライブが終わったあとの話をしていたのですが、彼はライブが終わったあと友人の家に泊めてもらうと言っていました。 私は帰ってもいいし、1人でネカフェとかで泊まって観光してもいいよとのこと(私は大阪に友人がいません) ライブが終わったあと1人で行動してね、というのがなんだか寂しくなり、つい拗ねた態度をとってしまいました。 彼は私が望むなら友人の家には泊まらず私と行動する、どっちでもいいよと言ってくれていますが、積極的に私と行動する気はないんだなと思いさらに寂しくなってしまいました。 彼は友人の家に泊まった方が旅費も安くなりますし、そうしたがっているのが分かったので、大丈夫、友人の家に泊まってと言ったのですがまだモヤモヤしています。 皆さんなら同じ状況の時彼氏になんと要望をいいますか? 彼女を置いて友人の家に泊まりに行くことを素直に了承できない心が狭い自分にイライラしてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • scfbhmk5
  • ベストアンサー率21% (12/57)
回答No.2

うーん、たとえ3人で仲良くて出かけてたとしても「俺は友達の家泊まるからお前1人な〜(自由にさせて気遣ってるつもり)」はなんか自分勝手だなて気がします。あなたがショックを受けるのも無理もないです。私もそんなの拗ねますし、大半の女性はそうなるんじゃないでしょうか?(先の回答者さんはある程度パートナーと付き合いが長いから、もしくは年齢を経ているからか、性格上気にしないのかもしれませんが…) 「気遣ってくれたんだろうけど、折角遠方まで行ったのに、友人を優先して私は放置ていう風にしか受け取れない。それは悲しい」と伝えた方が良いと思いますよ。 ぶっちゃけ、友人があなた方の元へ遠くからやってきてなら、彼が友人と過ごすのはわかりますが、遠方へ彼女と友人に会いにきて、彼女は1人行動させるはよくわかりませんね〜。ある意味信頼があるからなのかもしれませんが

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14796)
回答No.5

皆さんなら同じ状況の時彼氏になんと要望をいいますか? いやいや、彼女、放置?じゃ一緒に来なくて良かったのでは?そのぐらいの気遣いは無いの?と、はっきり言います。

回答No.4

彼の立場で言えば、 友情と愛情の板挟み。 というところでしょうか。 夜行バスを使う距離の友人、という事なので、 久しぶりの再会なのかな? ライブをきっかけに、ついでに親睦を深めたい、 という感じでしょう。 残念ながら、 ライブの後は、 彼女より友人の方が、優先順位が高い。という事ですね。 ま、 私の感覚では、 友人が彼女連れで遠方からやってくるのに、 彼女を帰して友人だけ泊める。 という友人の感覚が一番信じられません。 3人でオケオールとか、 その日は解散する。とかにしますけどね。 もはや、 どんな結末になっても、あなたはイライラするでしょうし、 思い出すたびにモヤモヤするでしょう。 いっそのこと、 最優先はライブ!と割り切って、 その日のうちに一人で帰宅してしまうのが良いのかもしれません。 彼には、お土産買ってきて。とお願いしておきましょう。 どうか、ライブは楽しんでください。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6235/18587)
回答No.3

三人で雑魚寝すればいいのに と思いましたが それはだめでしょうか。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.1

神経質を自覚しているので、夫の友人宅には泊まれません。 私ならライブ後は別行動でも平気です。 むしろ一人でネカフェを選びます。 お二人はあくまで「大阪でのライブ」が目的なのでしょう? 彼は大阪の友人宅に泊まりたい、貴方は泊まりたくないなら別行動でいいと思います。 逆の立場で先方の友人と3人で行くことになっても、友人と泊まっても彼は「3人で」とか「二人じゃないと嫌」という人なのでしょうか? 泊まりは何処でも良い、

関連するQ&A

  • 友達をとるか彼氏をとるかについて

    前から疑問に思っていたのでココにきました。 男女問わずにお伺いしたいのですが友達と恋人の優先順位ってありますか? 具体的に言うと、1ヶ月前くらいから友人に誘われてOKしていた用事が あるとします。2、3日くらい前になかなか会う事のできない彼氏がちょうど その日フリーということが分かりました。私としては自分もフリーにしておきたい ので友人との約束をキャンセルしたいのです。が、それってヒドイ事かな。 彼氏とは特に予定があるわけじゃなく(事情があってもうひとり彼女がいる人 なので)私と会うって決まってるわけでもないです。 以前、彼氏にも元彼にも言われました。私の友達より彼氏をとるっていう行動は そのうちに友達からの信用をなくすよ、って。 みなさんもそう思いますか。

  • 遠距離の彼氏に

    私には遠距離の彼氏がいます(東京⇔︎奈良) 3月に彼氏に内緒で会いに行こうと思っています。友達と行った方が安全だと思いますが、彼氏の家に友達を泊めさせるわけにもいかないし、友達には迷惑かけると思うので、1人でいこうと思っています。交通手段は夜行バスです。彼氏の親と連絡をとっているので宿泊に問題はないです。親には1人でいくのは絶対反対されると思うので、友達と遊びに行くと言って行こうと思ってます。お金は自分のお金なので問題ないです! 東京についてからは1人で行動することはないし、1人で行っても大丈夫だと思いますか?高校生一年生です! あともしよければ、彼氏へのサプライズのアイデアがあればお願いします🙏

  • クリスマスは絶対に彼氏と過ごすべき?

    こんにちわ。 どうにも自分で答えを出せそうにないのでみなさんの意見を 参考にさせていただきたいと思って投稿します。 彼とは3年つきあって2年以上同棲していました。 今年の4月に大阪から川崎に転勤になり、やむなく遠距離になりました。 遠くはなれて初めてのクリスマス。3連休なので当然どちらかが会いに行って 一緒に過ごすつもりでした。 ところが、私の大好きなアーティストのカウントダウンライブが大阪で 行われることになり、チケットはファンクラブの抽選なのですが、それに 当選してしまったんです。そのライブの日が12月23日の祝日。つまり連休の 真ん中なのです・・・。 で、私は川崎に行けないから、大阪に会いに来てって言ったんですけど、 彼は22日の土曜日は仕事かもしれないし、23日にディナーを一緒に できないんやったら嫌だって言うんです。 で、自分との約束よりライブを優先した私が許せないって・・・。 それで、ライブに行くっていうことは浮気してるようなもんやから、 俺もこっちで外の女の子とクリスマス過ごしてもいいんやな?とか・・・。 私はライブにも行って、彼氏とも会いたいんですが、彼氏はそれは絶対に 許せないみたいなんです。 24日に私が会いに行って、夜行で帰って次の日に仕事に出るって 言っても、そんなばたばたしてたら会ってもしょうがないとか言うし。 とにかくライブに行くな!っていうことみたいです。 一体どうしたらいいんでしょう? 私はライブを諦めて彼氏と過ごすのがいいんでしょうか? でもライブはその日だけだし、抽選で外れた人もたくさんいるのに 自分で行かないと決断は出来ない気持ちです。 どうやったら彼氏はわかってくれますか? 私のわがままがいけないのはわかってるんですけど。

  • 男女複数での旅行

    彼が今度ライヴ目的で男女複数で大阪に行くそうです。 私は2年も前から一緒に旅行行こうと誘っていたのにお金がないからといって断られてました。なのにライヴ目的ではありますが友達と行くと言われショックで仕方ありません。ライヴだけとは言うものの観光ぐらいすると思います。 私の誘いには断り続けてきたのにライヴに行くと言われあげく、だから私と今度旅行に行こうと言われました。お詫びとでも言いたいのでしょうが、素直に受け入れられません。 納得行かないのはもう一つ理由があって、以前彼は飲み会で潰れて男女複数ですが女性の家で寝かせてもらっていたそうです。それからその女性と私に嘘をついて二人っきりでライヴに行ったそうです。そして今回。たとえ複数で行くとはいえ、その女性が一緒で泊まりでライヴというのはやはり納得いきません。 本当だったら男女複数で旅行なんて行ってほしくないですが、そこまで言ってしまうと束縛しすぎなので我慢していますが、目的が違うとはいえ私の誘いには断るのに…といらいらがおさまりません。 みなさんだったらパートナーが男女複数で旅行に行くのは納得いきますか? そしてこんな彼氏をどう思いますか?

  • 私と彼氏と共通の男友達

    こんばんは。いつもお世話になっています。 私と彼氏には、共通の友人(彼にとっては幼馴染で、私にとっては元バイト仲間)がいます。 その3人で遊んだり食事をしたりするのですが、彼がトイレなどで席をはずして私と友人2人になった時、その友人の様子が変わるのが少し気になり相談させていただきました。 3人でいる時その友人は、私にも積極的に話かけてくるし3人でわいわい楽しく騒ぐのですが、私と友人2人になるとその友人は全く話かけてこなくなり、伏せて無言で明らかに気まずくなってしまいます。 彼の幼馴染の友人ですが、私とも元バイトが同じで付き合いも割と長いので、別に緊張とかが原因では無い気がします。 これは私の彼氏に気を使っての事なのか、私の事を嫌いで、邪魔だと伝えたいからの行動なのか。。。 こういう時は気まずくても話かけないでいればいいのでしょうかm(_ _)m

  • 友達が家を使いたいと言いました。

    こんにちは。 今朝友人から職場に電話がありました。 「会社が引越しでネットが使えず、今日はこのまま帰れるんだけど、旅行に行くホテルの手配とか全然してないので、今からT(私)の職場に行ってTのマンションの鍵を受け取って、Tの家でネットしていい?」 友人の職場と私の職場は目と鼻の先です。 ちなみに友人の家はまだネットがつながっていません。 そして友人とは前のアパートで二ヶ月ほど一緒に暮らしていました。 (友人が上京して住む家がなかったため、私のアパートに居候してました。) 友人とは生まれた時からの幼馴染です。 その時私は(引っ越したばっかのお気に入りの家だし、パソコンも勝手にいじられるのも嫌だなぁ。私がいない間に家でのんびりされるのも嫌だなぁ)と思い、 「ちょっとそれは…ネットがしたかったらネットカフェに行けば?」 って言いました。 友人は「でもずーっとネットしたいからネカフェは嫌だ。このまま家に帰ってもヒマなんだもん」との返答で、その時私は(じゃあ私の家でずーーっとネットするのはいいんかい)と思い、 「でもネカフェ三時間で1000円とかだよ」と言うと、 友人は「わかった。でもネカフェには行きたくないからそんまま家に帰る」と、しょぼーんとした感じで電話を切りました。 電話を切った以降ずっと悩んでいます。 なんか心が狭かったかなぁとか、ずーーっとネットしたってそんなのたいした金額でもないのに、自分は何て小さい人間なんだろうとか、でもやっぱり友人のお願いは度を越してると考えたり、ぐるぐる考えています。 客観的な意見として、私のした行動はやはり心が狭かったのでしょうか… 皆さんならどうされるのか聞きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏中心の友達について。。

    本番が数日後に控えたダンスの練習中のことです。  彼氏が仕事が終わったからと、打ち合わせもほどほどに帰ろうとする友人。。その時は主催者スタッフもいました…  練習の息抜きに二人で飲みにきたのに、彼氏が仕事早く終わったからと帰る友人。カラオケの予定も丸つぶれ…  練習中も上の空で覚える気が無いのが見え見えの友人。  本番ギリギリになって曲を追加したいと言い出すも(MIXです)、追加する曲を選ぶわけでもなく。。。 また、別なダンスショーの練習中。。。ソロパートを考えずに他のメンバーが呆れる中、携帯をいじる。。。教えてもやる気が無い。 普段からも携帯依存症の友人。  こんな友人をどう思いますか??彼氏中心の為こちらまで振り回されて疲れてしまいます。ダンスも一緒にやるのは今回限りにしようかと悩んでいます。 友人の彼氏は仕事が忙しくあまり会えないということなのですが、しょっちゅう会っている様に私は思います!  自己中心的な行動ばかりが目に付いてしまい、イライラしてしまいます。。

  • 彼氏の友達が彼氏を送迎させる

    仲間内で度々飲み会をしています。 その仲間内には私の彼氏も居て、皆公認なので2人一緒に飲み会に行き、帰ってます。 ですが、その仲間の中の1人(男)が、毎回誰かに送迎を頼むのです。 理由は、酒を飲みたいから。 飲み会メンバーは各々バラバラに離れた場所に住んでいるので、それぞれの家の中間辺りでいつも飲み会をしており、 しかも田舎なので皆車で来ています。(家族に送迎してもらったり、代行、同じ方面なら相乗り等) 私の彼氏はお酒を飲まないので自分で運転(私を乗せてます)します。 だからか、友人が毎回のように送迎を頼んで来るのです。 友人は車を持っていないわけではありません。 私としては、友人家から飲み会の店までだいぶかかるし、 2人きりの時間が邪魔されてモヤモヤします。 これだけならまだしも、来週、友人の会社の飲み会があるそうで 全然関係ない彼氏がまた友人に送迎を頼まれたそうです。 意味がわかりません。 彼氏は友達が少ないらしく、友人の頼みは聞いてあげたいようで断りません。 (彼氏とその友人は知り合って3年ほど) 友人は他の用事に彼氏の送迎は頼みませんが、飲み会ではほぼ毎回です。 友人は悪い人ではないのですが、遠慮を知らないみたいです。 以前、仲間内で集まった時、1人がお菓子を持ってきて「皆で食べよう」と言いました。 お菓子の量は、皆で分けて1人2~3個くらいでしたが、その友人は1人で全体の6割ほど次々と食べ、 お菓子を持って来た人が「食べ過ぎじゃない?」ということをやんわりと伝えると 「あっ、そうだね…ごめん…」と反省してました。 長くなりましたが、私としては友人が彼氏を送迎係にしているのをやめてほしいのです。 彼氏に言っても無理そうなので友人にやめてもらう形で解決したいのですが、 何か良いアイデアはありませんでしょうか。 それとも私が送迎している訳ではないので我慢するしかないのでしょうか?

  • 彼氏の友達との付き合い方。

    こんにちは。 私には付き合って一年弱の二つ上の彼氏がいるのですが、 付き合った当初から、友達に紹介したがる人でした。 彼には中学時代からの部活仲間が4人居て、 卒業した今も頻繁に遊んだりしています。 その人達全員に彼女や奥さんがいるのですが、 その彼女さんたちも、全員あたしの二つ上です。 今までに二回、集まる機会があり参加したのですが、 他の彼女さんたちは、別の所で会ったり、前から知って たり、やはり同級生同士だったりして、タメ語だし、 あたしだけ年下で、いまいちどうしたら良いかわからず、 疲れてしまい、逃げ出したくなってしまいます。 私自身、団体行動が嫌いで、1人で行動する事が多い せいかもしれませんが。。。 それで、彼氏に全部話して、彼氏も気を使ってくれて、 ここの所、友達にも会わなくていいよぉって感じ だったのですが、今日1組のカップルさんが彼氏の家に 来るので、彼女さんも?みたいに誘われたらしく、 あまり断り続けるのも。。と思いつつも、 乗り気がしません(泣) みなさんは、どんな感じで接していますか? 彼氏の事を思うと、行ってあげたいのですが、 あの疲れを考えると。。。 長い文章ですみません(汗) よろしくお願いします。

  • 旅行に子供を連れてきます。

    こんばんは。 今回、友人3名で、大阪旅行に1泊2日で行くことになりました。 12月の祝日に行く予定です。 友人の1名は子連れです(5歳の女児です) USJと観光&ショッピングを予定をしていて、私は、ショッピングに興味がないので ふらりと観光をしようと思ってます。 もう一人の友人も行きたい所があり、その場所に行きたいようです。 それぞれが、行きたい所に行き、時間を決めて集合するという方法なら何も問題はないと思うのですが、子連れの友人は、一人行動ができないらしく、ショッピングメインで行きたいそうです。 ショッピングもして、観光もしたいと言ってます。 最近、私は連休に京都旅行に行き、地下鉄の人ごみを体験してきました。 小さな子どもはあまり見かけなかったのですが、この人ごみの中を子供が歩くと思ったら かわいそうだと思いました。 子供を連れての旅行は、大人だけの旅行とは違い、時間も要するし、子供に気を使うと思います。 今、そのことで、もう一人の友人と悩んでます。 行きたくない所に合わせて行くのもストレスになるので、それぞれが行きたい所に行ければと 思ってるのですが、どのように話を勧めるのが、いいでしょうか? はっきり、別々の行動をとりたいと言えればいいのですが。。 子連れの友人は、子供より自分がメインで買い物とかに行きたいみたいなので、子守をするのが目に見えてます。