• ベストアンサー

彼氏の友達を含む旅行について

今度彼氏の友人と私を含めた3人で大阪のライブに行くことになりました。 元々彼の友人は大阪に住んでおり、私と彼氏はもう少し離れたところ(夜行バスを使う距離)に住んでいます。 彼氏とライブが終わったあとの話をしていたのですが、彼はライブが終わったあと友人の家に泊めてもらうと言っていました。 私は帰ってもいいし、1人でネカフェとかで泊まって観光してもいいよとのこと(私は大阪に友人がいません) ライブが終わったあと1人で行動してね、というのがなんだか寂しくなり、つい拗ねた態度をとってしまいました。 彼は私が望むなら友人の家には泊まらず私と行動する、どっちでもいいよと言ってくれていますが、積極的に私と行動する気はないんだなと思いさらに寂しくなってしまいました。 彼は友人の家に泊まった方が旅費も安くなりますし、そうしたがっているのが分かったので、大丈夫、友人の家に泊まってと言ったのですがまだモヤモヤしています。 皆さんなら同じ状況の時彼氏になんと要望をいいますか? 彼女を置いて友人の家に泊まりに行くことを素直に了承できない心が狭い自分にイライラしてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scfbhmk5
回答No.2

うーん、たとえ3人で仲良くて出かけてたとしても「俺は友達の家泊まるからお前1人な〜(自由にさせて気遣ってるつもり)」はなんか自分勝手だなて気がします。あなたがショックを受けるのも無理もないです。私もそんなの拗ねますし、大半の女性はそうなるんじゃないでしょうか?(先の回答者さんはある程度パートナーと付き合いが長いから、もしくは年齢を経ているからか、性格上気にしないのかもしれませんが…) 「気遣ってくれたんだろうけど、折角遠方まで行ったのに、友人を優先して私は放置ていう風にしか受け取れない。それは悲しい」と伝えた方が良いと思いますよ。 ぶっちゃけ、友人があなた方の元へ遠くからやってきてなら、彼が友人と過ごすのはわかりますが、遠方へ彼女と友人に会いにきて、彼女は1人行動させるはよくわかりませんね〜。ある意味信頼があるからなのかもしれませんが

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.5

皆さんなら同じ状況の時彼氏になんと要望をいいますか? いやいや、彼女、放置?じゃ一緒に来なくて良かったのでは?そのぐらいの気遣いは無いの?と、はっきり言います。

回答No.4

彼の立場で言えば、 友情と愛情の板挟み。 というところでしょうか。 夜行バスを使う距離の友人、という事なので、 久しぶりの再会なのかな? ライブをきっかけに、ついでに親睦を深めたい、 という感じでしょう。 残念ながら、 ライブの後は、 彼女より友人の方が、優先順位が高い。という事ですね。 ま、 私の感覚では、 友人が彼女連れで遠方からやってくるのに、 彼女を帰して友人だけ泊める。 という友人の感覚が一番信じられません。 3人でオケオールとか、 その日は解散する。とかにしますけどね。 もはや、 どんな結末になっても、あなたはイライラするでしょうし、 思い出すたびにモヤモヤするでしょう。 いっそのこと、 最優先はライブ!と割り切って、 その日のうちに一人で帰宅してしまうのが良いのかもしれません。 彼には、お土産買ってきて。とお願いしておきましょう。 どうか、ライブは楽しんでください。

• nagata2017
回答No.3

三人で雑魚寝すればいいのに と思いましたが それはだめでしょうか。

• kano20
回答No.1

神経質を自覚しているので、夫の友人宅には泊まれません。 私ならライブ後は別行動でも平気です。 むしろ一人でネカフェを選びます。 お二人はあくまで「大阪でのライブ」が目的なのでしょう? 彼は大阪の友人宅に泊まりたい、貴方は泊まりたくないなら別行動でいいと思います。 逆の立場で先方の友人と3人で行くことになっても、友人と泊まっても彼は「3人で」とか「二人じゃないと嫌」という人なのでしょうか? 泊まりは何処でも良い、