• ベストアンサー

エアコン掃除

内部洗浄のみで どのくらいの時間がかかりますか?分解無し 本当に 洗浄のみですが 2時間半はふつうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 118639
回答No.1

業者作業でしょうか? 外部カバー等の取外し及び養生、洗浄作業含めて通常1時間以内でしょうね、2時間半は本体取り外して分解清掃でしょう

My88
質問者

お礼

分解でそれほどかかるんですね 有難うございます

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

私は転居時に引っ越し業者の分解洗浄しか利用経験が無いですが 業者しだい 費用しだいでいろいろだと思います https://iwa-cle.jp/working-hours.html 業者が車を止める場所 道具を運び入れるスペース エアコンの設置場所 養生の程度 などなどトータル時間の訪問から帰るまでとなると難しいです 戸建で玄関先に車を止めて広いリビングのエアコン付近に何もない状況と 集合住宅で近くに駐車場が無く狭い部屋で家具や荷物が沢山ある場合は同じようにはいきませんから 汚れが酷ければ時間も掛かりますし

My88
質問者

お礼

そうですね 色んな状況でちがいますよね 有難うございます