• 締切済み

これって脈あり?

私♀(31)相手♂(37) 去年の9月から仲良くしている方がいます。 毎週末一緒に遊んでいます。 ■会う日は私の都合に合わせてくれる ■毎回家まで車で送り迎え ■食事代等、全て彼が支払ってくれる ■定期的に何かしらのプレゼントをくれる ■こちらの要望は全て叶えようとしてくれる ■私の体調が悪いと病院の付き添いまでしようとしてくれる 他にも色々とやって貰っているのですが ただ単に優しい人でここまでできるのでしょうか。それとも私に対して好意があるからここまでしてくれるのでしょうか。 好意があるならなぜ付き合うという話にならないのか客観的な意見をいただけますでしょうか。 もちろん私は気持ちがあり 自ら気持ちを伝えたいと思うものの もう会えなったり関係が崩れるのが怖いという気持ちもあります

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14942)
回答No.4

はい、私たちの関係はどういう関係?と確認した方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (378/2548)
回答No.3

相手は質問主さんに好意があると思います。交際に発展しないのは、相手の家族に「質問主さんの不利益になる何か」もしくは「質問主さんに知られたくない何か」があるからだと思います。

toanyone21cldoz
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり先に進めない何かがあるんですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (329/977)
回答No.2

>ただ単に優しい人でここまでできるのでしょうか。 女性のあしらいかたに慣れているからでしょう。 不慣れな人は、そんなにマメじゃありません。 >好意があるならなぜ付き合うという話にならないのか あなた一人だけということじゃないからなのでは? トランプカードの1枚みたいな状況。 選ぶのは相手だから、ということじゃないでしょうか。

toanyone21cldoz
質問者

お礼

やはり慣れてないと 記載した行動はできないですよね、、 期待せずにいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14942)
回答No.1

彼は、もう付き合ってると思ってるのでは?

toanyone21cldoz
質問者

お礼

付き合っているかどうかは やはり自分の口から聞くべきですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈がありますか?

    こんにちは。私は28歳の女性です。 スポーツクラブのあるスタジオプログラムにはまって通っています。 私と同じようにプログラムにはまって通っている人たち10人くらいの 常連さんと仲が良く、ジム終わりでご飯に行ったり、飲み会をしたりしています。 1か月くらい前の飲み会がきっかけでAさん(38歳バツイチ男性)と仲良くなりました。 今まではジムで会った時に話したり、用事がない限りメールもしない感じだったんですが、 その飲み会以来、毎週週末に映画を見に行ったり、ご飯を食べに行ったりするようになり ほぼ毎日メールをして、ジムの日は都合が合えば、車で送り迎えをしてくれるようになりました。 他の常連さんにはプライベートで会っていることは秘密にしています。 そして、私なのですが、既婚者です。 ただ離婚が決まっており、2日前に別居するために引っ越しをしました。 (ちなみに離婚の原因は別で、Aさんとは離婚が決まった後に仲良くなりました) この土日ともAさんは引越しや買出しの手伝いをしてくれ 土曜日は朝まで一緒にいてくれました。 2時間くらい同じベッドに寝転がって、休んでいたんですが 手も握ることなく、キスもせず、一旦家へ帰っていきました。 Aさんは『離婚するまでは、絶対に手を出さない』と言ってました。 私は思わず『離婚したら手を出すんだ!』と冗談ぽく言うと 『考えてない』と言ってました。 Aさんは以前酔った勢いで、他の常連さんと3人でいる時に 『俺は○○ちゃん(私)のことが好きなんだよね~』と言って その帰りは手をつないだり、頭をなでてきたりしてました。 でも、その翌日プライベートで会った時には 手も握らず、態度もそっけない感じがしたので 酔って気分が良くなったから言っただけなのかもしれません。 私は、Aさんのことが好きなのですが、 好意が態度などに出て、Aさんは私の気持ちには気付いていますが ちゃんと離婚するまでは、自分の気持ちを直接伝えることはしないつもりです。 ただ、同じジムで仲がいいグループの一員なので 玉砕して気まずくなるのは嫌なので、 Aさんが私に対して好意がないのならば告白しないつもりです。 これだけではなかなか伝わらないとは思いますが 客観的に見て脈があるのかご意見をいただければと思います。 まだ正式に離婚をしているわけではない身でこういった質問は 非常識だとは十分思っておりますが、どうぞよろしくお願いします。

  • ある男性の気持ち

    ある男性のことで悩んでいます。 出会いはチャットです。 知り合って1年くらい経ちます。 実際に会った事もあります。 雰囲気に流され、初めて会った日にお泊りしてしまいました。 しばらく経って自分の気持ちに気づきメールで伝えましたが、 はっきりとした返事は貰えてません。 それから何度か気持ちを伝えましたが毎回かわされます。 この1年で会ったのは4回。 いつも向こうからの誘いに応じるだけで、 私の誘いには「忙しい」と言って断ります。 (忙しいのは本当のようです) メールは自分から送らないので、 不定期ですが毎回、向こうからくれます。 誕生日にはプレゼントを貰いました。 といっても、私が欲しいものを言うと 「自分の家にあるからそれをやる」と言われ 私のために私のことを考えながら選んだというものではなかったです。 私は自分が「都合のいい女」のような扱いにしか思えません。 身近な人に聞いても気を遣ったような言葉で 「頑張れ!」とか「大丈夫だよ!」と励まされます。 これだけでは分かりにくいとは思いますが、 客観的・冷静に見て彼は私のことをどう思っているか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 脈ナシでしょうか?

    23歳の女です。 以前勤めていた職場の上司のことで、ご意見をお聞かせ下さい。 その方は、当時私が好意を寄せていた方です。 私よりも16歳年上、現在39歳です。 年の差がある上に、相手は上司、諦め半分に3年片思いしていました。 その上司と、今年の頭に、偶然再会しました。 今度ご飯にでも、と誘われ、社交辞令だと思いましたが、そのすぐ後に、本当にお食事に連れて行って頂きました。 私は体調不良で転職をしたのですが、そのことを本気で心配してくれ、新しい仕事が上手くいっていることを喜んでくれたり… 以前、誕生日プレゼントをくれると約束していたのを覚えており、プレゼントを頂いたりもしました。 それから月1回ほどのペースで、映画や食事に行っています。 当時の気持ちを思い出すうちに、一緒に働いていた時以上に好きになりました。 年の差は埋められないけれど、今は部下ではないし、チャンスもあるかもしれない、と思いました。 ですが先日、「紹介したい男性がいる」と言われました。 長い付き合いの後輩で、本当にいい奴なのに出会いがないらしい、と。 私と年が近く、趣味も合いそうな方だそうです。 二人が仲良くなったら嬉しい、とも言われました。 これはやっぱり、諦めた方がいいのでしょうか? 39歳から見れば、16も年が離れていると、恋愛対象にはなれないのでしょうか? 映画や食事、プレゼントまで頂いた私は、正直期待を捨て切れません。 気持ちは本人にしかわからないのは重々承知ですが、客観的なご意見をお聞きしたいです。 長文乱文、失礼致しました。 よろしくお願いします。

  • この彼女には脈はないと思いますか?

    知り合って4年半の女性がいます。 最初は全然そんな気がなかったのですが、 いつの間にか恋愛感情を抱くようになりました。 そんな彼女なんですが、イマイチ気持ちが読めません。 今までに彼女の誕生日には必ずプレゼントを贈ってきましたが、 僕に対しては何もありません(正確には今年に限って) 別にプレゼントが欲しいというわけではなくて、「おめでとう」の一言だけでも僕としてはすごく嬉しいんです。 去年まではメールでおめでとうメッセージを送ってきてくれていましたが、 今年(自分は1月生まれ)はそのメッセージすらありませんでした。 それからそろそろ自分の気持ちをハッキリと彼女に伝えようとデートの誘いのメールをこの1ヶ月で3度ばかり送りましたが、 2回目までは仕事の都合でNGという返事がきましたが、 3回目は返事がきませんでした。 今、4度目の誘いのメールを送るべきか悩んでいます。 何だかここまで書くと全く脈がないと思われますが、 合えば合ったで何か僕からの言葉を待ってるような仕草を見せるのです。 ただの思いあがりや勘違いかと思われるかもしれませんが、 今後もこの彼女に対してアプローチをかけていった方がいいのでしょうか?

  • 脈(可能性)はあるのでしょうか?

    自分は今年入社した男性社員。 相手の女性は同じ同期の社員です。 相手に彼氏はおらず、部署も同じなので毎日会話はしてます。 色々と仕事や人間関係の面で頼りにしてくれており、 相談役になることも多いです。 最近は別々の仕事が多いのですが、 「また○○君と一緒のグループがいいな」といつも言ってくれてます。 帰りは毎日二人で一緒に帰っており、仕事などで帰る時間がずれると 毎回相手の子から「お願いまってて」、 「待ってるから一緒に帰ろー」と言ってきてくれます。 定期の話をしたら「一緒に帰りたいから○○駅にして」と 何度もお願いされました。 週末には毎回一緒に食事をしており、 この間、デートに誘ったら喜んでOKしてくれました。 まだデート当日になっていないのですが 「○○一緒にいこうね」「○○も行きたいな」など 次に他の場所に一緒に行く事にも好意的のように感じます。 これは脈があると考えてもいいのでしょうか? 食事を除いた初デートで告白するというのは止めたほうが いいでしょうか?

  • 脈はあるのかどうか。

    気になる人がいますが脈があるのかどうか、客観的な意見を聞きたいです。 私は20代後半女で、相手は40代の独身男性です。 去年の秋仕事で知り合って、2回ほど私から誘って飲みに行きました。 部下や後輩の世話を焼くのが好きなタイプらしく、仕事に慣れずに心細い思いをしている私にも色々と良くしてくれました。 一度目と二度目の飲み会の間に、忙しいからという理由で一度断られてます。 埋め合わせするから。。と言われたのですが埋め合わせの日程の提示はなかったので、 自分からまた誘いました。 お互い仕事が忙しい業種で、相手は週1日休み、私も週2休みですがちょくちょく休みがつぶれることがあります。 今度私が転職するので、お世話になったお礼にと思いプレゼントをお渡ししました。 2回目の飲み会はプレゼントを渡すタイミングを作ろうと思い相手を誘いました。 新しい仕事が落ち着いたら、仕事先の周辺の美味しいお店探しておくので、またご飯に行きましょうね!と話したら、 週1日は休みだから、夜なら大丈夫だよと言ってくれました。 うまく行きそうなら仕事で会う最後の日に気持ちを言ってしまおうかな、ダメだったらもう会うこともなくなるだろうし。。 と思ってますが、 正直相手の反応がまだ微妙だと感じていて、また飲み会をしたとき、感触が良さそうなら気持ちを伝えようかな。。 と悩んでます。 でも、相手が忙しいことを私も知っているので、次があるのかなあ、とも思い 伝えるタイミングについて考えているところです。 まとまらない文章で申し訳ありませんが、 意見をお願いします。 不明点あればご質問いただければ補足いたします。 よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    脈ありか脈なしか判断に迷ってるんでご意見をお願いします! 私は男性で25歳です お相手は24歳です 同期で部署は同じです 相手にはもともと彼氏がいたのですが年末頃別れました 相談を度々されていました 彼女自身、交友関係が広いので今は別の彼氏がいるかもしれません ちなみに3月頭に私から告白しましたが「気持ちだけ受け取らせて欲しい」とフラれました その後はお互い(表面上は?)普通に接してます 私自身、彼女のことがまだ好きなので好意的に見てしまうので脈ありかどうか客観的な意見をおねがいします ・体調を気遣ってくれる(花粉症大変そうだね等) ・LINEはいつも私から始まる。たまに既読スルー ・彼女から話しかけてきたり(雑談)する ・日によってとても好意的に思える日があれば素っ気ない日もある ・他の社員がいる前では私と話そうとしない(絡もうと絶対しない) ・2人で外回りに出たときはずっと喋ってる(彼女から色々話してくれる) ・話すとき目を逸らしたり合わせたりする ・遠くで目が合ったらすぐに逸らされるが再度目が合ったりする ・仕事の関係で席が私が隣になり逆サイドが仲の良い同期の子になったことがわかると「両方とも仕事のこと聞きやすいから助かる」と俯きながら話す ・顔を赤らめながら話すこともあればポーカーフェイスのときもある ・彼女から他の男性社員に仕事以外のことを話してることは見受けられない ・話す時の声が小さい(他の人と話すときはそこそこの音量。私と話すときは小さい) 思いつく限り書きました 厳しい意見もお待ちしてますのでよろしくおねがいします!

  • 脈ありかどうか

    こんにちは。男性の客観的なご意見をお願い致します。 私(女性)から食事に誘った男性について下記のような場合、脈ありでしょうか? 1 本人は飲めないのにOKしてくれた。 2 誘ったのは私なのに、セッティングはすべて彼がしてくれた。 3 初デートでキスをしてきた。(それ以上はありません) 4 初デート後の私からのお礼のメールに「また行きましょう」的なことをいれてなかったら、彼の方から「よかったらまた行こう」と返ってきた。 5 初デートで帰るのが遅くなったので、翌朝すぐに体調を気遣うメールが来た。 6 あるイベントに私が参加するか確認してきて、彼も参加することになった。 7 きれい・かわいいとかよくある褒め言葉は全く使わず、具体的に褒めてくれる。 8 次のデートの約束はしてこない。 男性から見て、彼の気持ちはどうでしょうか? 年齢はお互い30代後半です。 よろしくお願い致します。

  • 脈があると思いますか?アプローチの仕方を教えてください。

    好意をもっている男性がいます。見た目もまじめそうで、とても礼儀正しく誠実な方です。2人で映画や食事など5回出かけました。しかしなかなか進展しません。私の気持ちはアピールしているつもりなのですが、彼が奥手なのか、それとも私に興味がないのか、彼の気持ちがよく分からないので、客観的にアドバイスをいただけたらと思います。 その1 メールは週に2~3回しているが、私からのことが多い。しかし、独り言のようなメールをしても、必ず丁寧に返事を返してくれる。たま~に彼からくることも。 その2 誘うのもほとんど私から。誘うと快く応じ毎回ごちそうしてくれる。仕事や趣味の話題でそれなりに会話は弾むが、恋愛の話にはならない。それとなく振ってみたが「そういう話は恥ずかしいですね~」と言われて終了。「理想が高いのでは?」というと「そうかもしれませんねー」と言っていた。ほれにくく彼女は2年ほどいないと、前にメールで言っていた。 その3 一緒に飲んでいて私が、「ちょっと酔ったみたい☆」とかわいく(?)言っても特に口説かれず「大丈夫ですか?」と心配されお水を頼んでくれた。全然大丈夫なんですけどね。。 その4 飲みに行っても10時頃になると、「そろそろ帰りますか?」と言われ帰る。本当はもっといたいが言えない。。 その5 出張先でお土産を買ってきてくれたり(私がねだったからですが。。)好きなCDを貸してくれたりする。 彼から嫌われてはいないと思いますが、そこまで好かれてもいないような気がします。期待できると思いますか?また、今後はどのようなアプローチをしたら効果があると思いますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 脈はあると思いますか?

    現在大学3年生の男です。 長文になりますがお願いします。 好きな女の子がいるのですが、脈があるか皆さんの視点で判断をしてほしいのです。 まず特徴から •年齢は同い年 •学校が同じ だった人で、高校卒業後県外の大学へ •相談をしたらかなり親身になって聞いてくれる(ただし、恋愛相談なので、本人には「自分は恋愛対象外なのかな」と思われたかも) •上記の事で夜中から朝まで電話を付き合ってくれました •あからさまにわかるくらい好意を出してくれる人がタイプ •かなり不安や負担を精神的に溜め込みやすい(自分も気になって何度かメールしました) 去年も帰省した際に、自分が呼び出して近所を散歩しました。 それから時間的に忙しかったりで連絡らしい連絡はしてません。 最後に連絡をとったのは今年の5月の後半です。 自分は恋愛経験が1度も無く奥手なため、どんな感じで連絡をとったら良いのか悩んでたのも理由の1つです。 今月末が誕生日なのですが、今年も呼び出して会いたいと思います。 ついでに誕生日プレゼントも買いに行くか、すでに購入しておくかで悩んでます。(実際は一緒に買いに行きたいのですが…) 自分は相手の事は好きです。 良い人だなとは学校にいた時くら思ってましたが、相談に乗ってもらってから段々とその気持ちが強くなって「好き」になりした 最近、相手も現在の状況がキツくて早く帰りたいと言っているらしく、会った時は自分が相談に乗って助けてあげたいです。 何が何でも会って自分の気持ちを伝えたいのですが、脈はあると思いますか? ご意見よろしくお願いします。 補足ですけど、去年「彼氏はいないの?」と聞いたら「いない」と言ってました。彼氏を作るとしたら「遠い場所にいる人が良い」と言ってたので遠距離が良いのかもしれないです