• ベストアンサー

紫色のメイクイーンで美味しいコロッケ

北海道の方から紫色のじゃがいもをいただきました。先日はポテトサラダにしたんですが、メイクイーンみたいなおいもで(初めて見たおいもなのでよくわからないんですが)コロッケにも不向きかなあって思うんですけど、なんとか美味しいコロッケに作るレシピ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cho3v
回答No.1

紫色ですか?なんだろ・・・ベニアカリかな? 何種類かあるので下のサイトで確認してみてください。 料理法(レシピ集)もあるので、少しは参考になるかと。

参考URL:
http://www.noah.ne.jp/~potato/lib/index.html
loverydo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。写真で見るかぎりベニアカリのようですが、マッシュに向いているということですね。大変参考になりました。ありがとうございました。