• ベストアンサー

じゃが芋を使った料理

ポテトサラダとコロッケを作りたいのですが作り方を 教えてください、レシピが載ってるサイトでもかまいません☆ あとじゃが芋を使ってできるものがあれば他のものも教えてください 味付けなど細かく教えていただけたら助かります、 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

小芋の味噌煮っ転がし 小さい小芋をレンジで3分ほどチンします(少し固め) 鍋に油をひいて、芋をいためたら味噌を入れて数分 絡めて終わりです。 これで十分ご飯のおかずになっちゃいます。

ihateyou
質問者

お礼

ご回答有難うございます、お酒のあてにもなりそうですね、助かりました。

その他の回答 (2)

  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.2

以下のサイトを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/
ihateyou
質問者

お礼

ご回答有難うございます、助かりました。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1
ihateyou
質問者

お礼

ご回答有難うございます、助かりました。

関連するQ&A

  • じゃが芋の料理

    こんにちは。 じゃが芋をたくさんいただきましたが、定番のポテトサラダやカレー等以外は、じゃが芋を使った料理が思い浮かびません。 おいし~レシピがあればよろしくお願いします。

  • おすすめジャガイモ料理

    田舎から大量のジャガイモが送られてきました。 知人にあげてもまだ大量に在庫があります。 ポテトサラダ、コロッケ、カレー・シテュ-、芋団子、ポテトフライ、炒め物・・くらいしかメニューが浮かばないのですが、皆さんの「これおすすめ!」メニューがあれば是非教えてください。

  • じゃがいもって・・

    コロッケやポテトサラダを作るとどうしてもペチョって感じなりがちなのですがこれってじゃがいもの皮をむいて切ってゆでているからでしょうか?よく皮ごととか電子レンジとかあるみたいですけどみなさんどうされていますか?どうすればペチョって感じにならないのでしょうか・・教えて下さい!

  • じゃがいもの代わりに適した豆

    じゃがいもの代わりに適した豆を探しています。 ポテトサラダやコロッケなどほくほくした食感を出したいです。 知ってる人がいたら、教えてください。

  • じゃがいもだけのポテトサラダ

    じゃがいもだけを使ったポテトサラダの作り方を教えてください!! あたしの理想のポテトサラダは、外国の人がお肉の横にゴボッとよそうポテトです。パセリが混ぜられてて、大きいボールに一杯作られててそれをスプーンで取り分けるって感じのサラダです☆材料はじゃがいもだけなんですかね?それであんな滑らかなサラダができるのかな?と思って質問させてもらいました。生クリームとかバターとかを混ぜると聞いた事もあるのですが、詳しいレシピを教えてください!!

  • 沢山の人参とじゃが芋

    人参とじゃが芋を沢山いただいてカレー・シチュー・コロッケ・人参のグラッセ・フライドポテト・人参のテンプラなどは作ったんですけどまだまだあるのでどなたかこの二つまたはどちらか一つでもいいので使った簡単なレシピを教えてください。 お願いします。

  • じゃがいもがたくさんあって(^_^;)

    じゃがいもが たくさんあるので せっせと料理してるのですが・・・。私のレパートリーがすくなくて、もう 尽きてしまいました。「ポテトサラダ」「フライドポテト」「肉ジャガ」「ジャーマンポテト」これくらいしか思いつかなくて・・・。他に あれば 教えてくさだい!

  • 簡単にできるじゃがいも料理♪

    こんばんは\(^o^)/ 先日、ジャガイモをたくさんいただきました。 しかし、味噌汁か肉じゃがかこふきいもかポテトサラダくらいしか思いつかない私に、簡単にできておいしいみなさんのオリジナルメニュー伝授してくださいませお願いします♪

  • メークインの調理法

    じゃがいものメークインをたくさん頂いたのですが、 メークインは煮物に使うじゃがいもって認識しかないもので…どう調理するか迷っています。。 あまり煮物(カレー・シチュー含む)はやらないので、 他においしく調理できるレシピはありませんか? あと、メークインでも男爵と同じように、ポテトサラダやコロッケに使ってもおいしいですか?

  • 紫色のメイクイーンで美味しいコロッケ

    北海道の方から紫色のじゃがいもをいただきました。先日はポテトサラダにしたんですが、メイクイーンみたいなおいもで(初めて見たおいもなのでよくわからないんですが)コロッケにも不向きかなあって思うんですけど、なんとか美味しいコロッケに作るレシピ教えてください。

専門家に質問してみよう