• ベストアンサー

コロッケをアレンジしたいです

過去の投稿も検索したのですが、これといったのがありませんでした。 何かをコロッケにと、逆はたくさんあるんですけど。 コロッケを安売りの時にたくさん買うのですが 2日くらいは、そのまま食べるのですが余ってしまいます。 もちろん冷凍して食べたりもしますが、他のおかずに出来たらと思います。今までは、コロッケサンド、コロッケカレー、コロッケ丼、ポテトサラダなどは作りました。 出来ましたら、ただ入れただけ乗せただけ挟んだだけなど、以外だと 嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoaska
回答No.1

1.コロッケを角切りにして、オムレツの具にします。 2.コロッケを短冊に切って、ソースとマスタードを塗り、春巻きの皮に包んで揚げます。ビールのあてにいいですよ。

tantanmo-tan
質問者

お礼

ありがとうございます。 昼食にオムレツを作ってみました。 よくジャガイモと玉ねぎなどで作るので 全く違和感無く食べれました。美味しかったです。 春巻きの方はちょっと想像できないので 作ってみますね。

その他の回答 (2)

• luculia
回答No.3

こんばんは。私もよく晩ご飯にコロッケを作ります。 こんなのはいかがでしょうか・・・ チーズ焼コロッケ  冷めたコロッケの上にとろけるチーズをのせて、オーブン・トースターで焼くだけ。油も使わないので、 もたれないと思います。タバスコをちょこっとたらしても美味しいです。 コロッケ餃子  冷めたコロッケをつぶして、餃子の皮に包んで焼くだけ。味がしっかりとついているので調味料は入れなくても大丈夫だと思います。 コロッケ・ミートボール  つぶしたコロッケの具5:ミンチ(玉ねぎのみじん切りを加えてよく練った物)5位の割合で混ぜ合わせて 油で揚げるだけ。ミンチの量を減らして野菜を足しても良いですよ。弁当のおかずにもなりますしね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 昨晩、作ってみました。 子供に人気があったのは、チーズ焼きコロッケでした(^_^)v 簡単なのにいつもと違うと美味しそうでした。

• tamiyo
回答No.2

こんにちは! 以前良く読んでいた<クッキングパパ>のわりと巻番号が若いヤツに、コロッケの再利用法が載ってました。 コロッケ丼のほか、たしか、グジャグジャとつぶして ポタージュスープにしてたかな。 作った記憶もあるので、まずくは無かったと思います。 味も牛乳で調えるくらいだったような・・・。 うろ覚えですみません! 作者;うえやまとちさんのHP入れときますんで コロッケで検索してみて下さい。 レシピは漫画本で!

参考URL:
http://www1.bbiq.jp/neko/cooking/dictionary/dictionary.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 HP拝見しました。 レシピは漫画を買わないといけないですね…。